HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 不定期な下腹部痛

不定期な下腹部痛

2002.7.17 23:13    0 4

質問者: すいれんさん(27歳)

こんにちは、初めて投稿します。
最近気になってる事ですが、数年前から続いている不定期な下腹部(子宮)が凄く気になってます。
病院に行こうとも思ってますが、まだ迷ってます・・・。
こんな経験が有る方いらっしゃいますか?
痛みは月4,5回くらいで、時間的に2,3分です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

すいれんさん、こんにちは。
私も以前、月に何度か下腹部がキューって感じで痛くなることがありました。
時間的には、やはり2〜3分でしたが痛みで動けなくなるくらいでした。
病気かな?とも思い心配でした。
その後不妊治療に通うようになって、下腹部痛の事も気になり検査してみましたが
異常はありませんでした。(私は黄体機能不全ですが、それと下腹部痛は
関係ありませんでした)

病院に通うようになってからは以前のような痛みは全く無くなり
精神的なものだったのかな?と思っています。
凄く気になっているのでしたら一度検査をしてみることをオススメします。
婦人科は敷居が高いかもしれませんが行ってしまえば、何てことないですよ(^-^)

2002.7.18 11:22 7

はるい(30歳)

私も数ヶ月前から下腹部痛があり気になっていたのですが、思い切って今日婦人科へ行ってきました。
幸い卵巣や子宮には問題なく、子宮ガンとクラミジアの検査をしてもらいました。
一週間後に結果を聞きに行き、その時エコーで再度診てもらえるそうです。
その結果を見てどうして行くか考えましょうとのことでした。

思い切って婦人科へ行ってよかったと思います。
内診はありましたけど、先生が上手だったのか全く痛みや不快感はありませんでした。
以前に婦人科へ行った時はとても不快だったので、心配だったのですが・・・。
とにかく、何か気になる症状があるならすぐに行った方がいいと思います。
後で考えると、”どうだろう・・・”と心配している時間がもったいないですよ。
勇気を出してください!!

2002.7.18 17:20 6

かみちゃん(31歳)

こんにちは。
私も、4〜5年前位から、すいれんさんと同じ症状がありました。
その痛みの度合いも様々で、寝込む程痛い時もあり、その時はさすがに、病院(内科)に行きました。軽い膀胱炎とか、疲労のせいとか言われました。
その後、又痛くなった時には婦人科に行ったのですが、その時は、子宮癌検診と一緒に検査したので(超音波で、きちんと診てもらわなかった)排卵痛だろうと言われただけで、腑に落ちないまま帰ってきたのです。

ところが、その半年後、不妊専門病院の検査で、子宮内膜症が発見され、しかも結構大きくなっていると言う事を言われました。
今思えば、生理痛がひどくなった時期と、不定期に来る下腹部痛の時期が同じだったような気がします。

すいれんさんは、生理痛、性交痛、排便通、頻尿など気になる事ありませんか?生理時に血の塊が前より出るようになっていませんか?
ちなみに、私は手術を10月にするので、今は何も治療をしていないので、やっぱり、度々、下腹部痛があります。

すいれんさん!全く脅かすつもりはないのですが、私はもっと早く検査をしておけば良かったと、心から後悔しています。
子宮内膜症の手術をした『宇多田ヒカル』も、女性に向けて「お化け屋敷に入るつもりで、怖いけれど勇気を出して婦人科で検査してください」って言っていましたよね。
女性の10人に1人は内膜症で、病院に来ない人も多く、皆が検査をしたらもっと多いはず、という事らしいですよ。

そんなわけで、
ドキドキしますが、婦人科へ勇気を出して行ってみる事をお薦めします。
異常が無ければ、安心ですし・・・ネ!がんばって下さいネ!

2002.7.18 18:19 4

ポチ(31歳)

はるいさん、かみちゃんお返事有難うございます!!
早速病院に行ってみますね、お二人の貴重な体験談も参考になりました。
ほんとに有難うございます!!

2002.7.18 20:15 6

すいれん(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page