HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 離婚すべきでしょうか?

離婚すべきでしょうか?

2004.6.29 22:52    0 13

質問者: かほさん(32歳)

いつも参考に読ませてもらってます。今回はみなさんに意見をお聞かせ下さい。夫が妊娠7ヶ月の時から浮気してました。8ヶ月で里帰りしている時も、もちろん相手の女性と仲良く。しかも相手も女性には「独身」と嘘をついていたのです。里帰りから帰って来ても、会社帰りによくあってたみたいです。色んなことからこの事が判明し、相手の女性に私の目の前で、「もう会いません」と電話させました。子供も出来たところなのに、大変悲しい出来事で悔しいです。もう浮気はしないと言う彼の言葉をこれから信じられるか不安です。子供の為にも、1回位の浮気は許すべきでしょうか?離婚すべきでしょうか・・・
どうしたらいいのか、わかりません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ヒドイ話ですね!!
2人の子供がかほさんのお腹にいて、その子を無事に出産しようと
頑張っている時に浮気なんて!!!
しかも、里帰りしていないのを良い事に!!
男としては最悪って思ってしまう。

2人の子供なんだから、2人で大事にしないといけないのに!

でも、どうなんでしょう...
1度そういう事をした人ってまたする!って聞くし、しない人は本当にしないし...
でも旦那様がどんな方なのかは私達には分からないから...
なんとも言いがたいけど、かほさんが信じたい!!って思うなら、信じてみては?
許すって事ではなく、信じたいから信じてみる。

旦那様がかほさんの事をチャント思っているなら、それがシッカリと
かほさんに伝わるはずだし、旦那様も離婚を望んでいないのなら
信じてもらおうと努力をするはず!!

そうですよね。子供が生まれたばかりで離婚なんて考えたくはないですよね!
少し様子をみてから結果を出してみてはいかがですか?

こういう事は、私達は私達の意見でしか言えないので助言に過ぎませんが、結果決めるのはかほさん本人ですからね!

私は良い方向(かほさんにとって)に向かう事を願っています☆

2004.6.30 09:09 10

R(秘密)

最終的な判断はご自身でするしかないと思いますが、「1回の浮気」?ですか?相手は一人のようですが妊娠中から度々会っているんですよね。私だったら会った回数を1回とカウントしてしまうので絶対許しません。
でもお子さんの顔を見たらご主人も本当に変われるかもしれないので、もう少し様子をみつつ、じっくり考えてくださいね。

2004.6.30 09:46 11

メロンパンナ(34歳)

よく聞く話ですが、ご自分の身に降りかかってくると
やっぱりお辛いですよね。。。
私はまだ妊娠すらできていませんが、『妊娠中に・・・』
っていう不安は今からあります。(それも変?)

でも私はあえて、このまま頑張られることを
オススメします。
ご主人も、寂しかったのではないでしょうか?
確かに妊婦さんは大変だとは思いますが、ご主人に
かまってあげていましたか?

これからかわいい赤ちゃんがかほさんの味方をしてくれます。
ご主人におフロを頼んだり、『パパ』という言葉を一番に
覚えさせたり、うまく子育てに巻き込んではいかがですか?
そうしているうちに赤ちゃんがパパになつき、
『マイホームパパ』になってくれるかもしれません。

子供と同じで、『亭主も教育次第』と私は思っています。
うまく操って、幸せな家庭を築いてください。
応援しています。

2004.6.30 10:57 9

ゆう(秘密)

きっと旦那さんはSEXがしたかっただけなので、
離婚はしないほうがいいと思います。

しかし、ココは正念場です。
育児が大変かつホルモンの状態でHなんて
したくないと思いますが、
今まで以上に濃厚なHで旦那さんを
取り戻してくださいね!

がんばれ

2004.6.30 11:37 8

えどっこ(33歳)

最終的にはご本人が決めることですが、私の見た経験から言いますと、浮気をする人は何度でもします。しばらくは、大人しくしていても、またやります。そうとう痛い目を見ない限り、やります。スリル感とでも言うのでしょうか、やたら盛り上がるみたいです。

妻が「自分の」子供を身ごもっている間にする浮気は、最低の部類に入るでしょうね。私なら、どんなことがあっても離婚します。だって、信じられないんですもの。

浮気をすることの代償は覚悟の上でしょうから、しっかり払っていただきます。当然です。

離婚まではしたくない、と思っていらっしゃるのなら、最後まで「我慢」するしかありませんね。

よーーく考えてみて下さい。

2004.6.30 13:11 10

さくら(秘密)

2歳の娘がいます。
妊娠中、仕事の付き合いといいながら、女性とデートしていて
やっぱり出産後も続いていました。

夫への不信感で本当に離婚を考えましたが、
夫は家にいないくせに子供はかわいい、子供は手放さない、
もちろん私も子供が命、と延々平行線でこれは誰かの手を借りないと
話が先に進まない、と、本当に辛い日々でした。

でも、夫ばかり悪いせいではなく、私にも反省点がありました。
子供が出来たらすっかり母になってしまい、夫への愛情が
冷めてしまったのですっごく冷たく接していました。
そうなれば、外へ行ってしまうのも当然ですよね。

とことん話し合って、もう1度やり直すことにしました。
私が変われば、夫も変わります。男って単純です。

かほさんに悪いところがあると言ってる訳ではありません。
でもすぐに結論を出さず、ご主人の意見も聞いてみて下さい。

よく、子供が幸せである前に自分が幸せじゃないと
子供を幸せにしてあげられないと、言う方がいると思いますが
私は、子供が幸せであることが私の幸せなんです。
子供のために我慢するのはよくない、と思いますが、
人の気持ちも人生も悪いときもあれば、いいときもある、
だからもう少し時が経つのを待って欲しいなーー。

2004.6.30 13:21 6

ドラ(秘密)

数年前、まだ独身時代に付き合っていた人は既婚者でした。
ちょうど初めてのお子さんが生まれたばかりの頃、要するに彼は私と浮気を
していたんです。
その後、彼の子どもが川崎病にかかったんです。
奥さんはお子さんの病院にずっと付き添っていて、その間もずっと
彼は私と浮気をしていました。

結局、1年半で別れましたが、彼はまだ浮気を繰り返していると思います。
なぜって、無類の女好きだからです。
そういう人は、危機的環境に陥らない限り浮気はやめないんですよね。

往々にして女房の妊娠中に浮気をする男性は多いようです。
男性の体は「出さなきゃならない」ように出来ていますから。
肝心なのは『出す方法』です。
家で自慰行為にふけるか、風俗営業の店に行くか、浮気をするか。

さて、かほさん。あなたはどうですか?
ご主人を許せますか?信じられますか?
あなたの気持が一番大事だと思いますよ。
離婚すべきかどうかなんて、あなたのこともご主人のこともよく知らない
他人が言うことではありません。

よく考えてくださいね。
大切なのは、あなたが幸せになれるかどうかだと思います。

2004.6.30 13:40 6

ナル(40歳)

今日初めて投稿した、たんたんと言います。(6月29日「どうしても許せないこと」を参照にして下さい。)
すごく似てるし、気持ちもわかります。妊娠中だから、余計に不安ですよね。私も、全く同じ状況です。
信じていけるかどうか不安でもあり、すごく悔しい気持ちです。
初めは、悲しくて悲しくてたまらなかったのが、最近は腹が立って仕方のない気持ちだったりします。
旦那さん、かほさんの前で彼女に会わない、って電話してくれたんですよね?私も、よっぽど、そうしてもらおうと思いましたが、私の場合、1年前のことを今頃知って、今は連絡をとりあっていなかったので、それはやめました。私は、旦那さんがそう言ってくれたのなら、信じていってほしいです。
はっきり言って、私も事実を知って、もう1ヶ月経ちますが、未だにフラッシュバックで悩まされています。3日前までは、全く眠れない日が続き、赤ちゃんのために良くないのにと旦那をうらみました。
でも、私はがんばりたいです。今日、私もトピをたてましたが、どうやったら乗り越えられるかって思ったからです。
ただただ、旦那さんには、自分をすごく傷つけたことをわかってもらったほうがいいと思います。私は、我慢せず、今でも旦那の前でワンワン泣きます。傷つけた側は傷つけられた側ほど気持ちはわからないものだと思います。
今は、前向きに、この間の月9のドラマで言っていた、「悲しみは希望で消せる。涙は笑顔で消せる。」と心の中でつぶやいてます。
お互いがんばりましょう!

2004.6.30 21:37 7

たんたん(秘密)

相談するまでも無いと思います。
自分が許せるか許せないか、それ次第です。
他人に考えを求めても仕方ないと思います。
あなたも、一人の母なのですからもっとしっかりしてください。

2004.6.30 23:30 6

いちご(秘密)

私の友達も同じケースで浮気が発覚し離婚しました。私が思うにいくら男性とはいえ自分の子うぇお身ごもっているそのときにお金を払ってでもなく女性相手とは・・・こないだ本で読んだけど妊娠中にだんなに優しく」されなかった人の虐待確率って高い」そうですよ。・・・まあ様子みてもしもう一回あったなら考えたほうが」いいかもね。

2004.6.30 23:39 6

キュウ(秘密)

結婚した時点で男は私たちの目をかなり気にしてるようですよ。
その為私たちが実家に帰ったりする留守が楽しくてしょうがないみたいです。
勤めてた職場でその話題で盛り上がってました。

うちの旦那も私が帰省するとなると「気を付けて帰るんだよ!」と言うわりに背中に翼が生えているのが見え見えです。
大きな子どもだと思って頑張って乗り越えて下さい!

2004.7.1 00:53 7

ポコぽこ(30歳)

かほさんへ

参考になるかわからないのですが、読んでみてください。

私は不倫経験者です。子供のいない彼に、お互い冷めているので離婚したいという相談を受けた事がきっかけになって“離婚前提”の見切り発車で“結婚前提”の交際をスタートさせてしまいました。
2年の間、私は自分のできることの全てを注ぎこんだように思います。それでも彼は元鞘にもどりました。

結局、奥さんに相手にされない一時的な淋しさを、紛らしていたんでしょう。奥さんは女の影は感じていたようですが、何があっても自分の元に戻るという自信からか、彼を手のひらで転がすようにビクともしませんでした。

彼に対する失望感もありましたが、それよりも、どんなに頑張ってもこの奥さんには勝てないと私は思いました。同じように隣で歩いても、妻と愛人では雲泥の差です。

かほさんが頑張れるなら「1回くらいは」ではなく「1度だけ」許してみて欲しいなと思いました。自分自身を信じて。

偉そうに言える立場ではないし、不快になる内容だったなら本当にごめんなさい。今を乗り越えて、かほさんにも赤ちゃんも幸せになってください。

2004.7.1 01:08 9

匿名(秘密)

かほです。皆さんの真剣な意見、ほんとにほんとに有難うございます。色んな意見がありますが、私は少し時間をかけて今後の彼を見てみたいと思いました。
皆さんの意見・思いを読んで、なんだか少し気が晴れました。
感謝でいっぱいです。
有難うございました。

2004.7.5 13:09 7

かほ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する