HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 浅田レディースクリニック...

浅田レディースクリニックで治療経験のある方、教えて下さい

2012.6.10 00:05    0 5

質問者: こはるさん(秘密)

名古屋の浅田レディースクリニックへ通院しようと思っています。

排卵誘発をする際、自己注射と通院注射、どちらが治療費が少なく済みますか??

時間と交通費は気にしていません。

浅田レディースクリニックに出て治療経験のある方、教えて頂けたら、有難いです。

宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

浅田レディースに通院して、2ヶ月になり、一度の採卵を経験しました。

治療費、確かに気になりますよね。お金の感覚わからなくなってきます…。

病院でも説明がありますが、金額的には自己注射の方が安くなります。もし家族などに医療従事者がいらっしゃれば、その人に注射してもらうと最もやすいです。

通院注射になると、毎回再診療、注射を打ってもらう技術料、注射の薬剤など自費で払うことになります。再診料は、例えば1360円。排卵誘発の時期には、人によって11日以上連日通院などになれば、再診料だけでもかさみます。

自己注射は、始めに注射の扱い方、打ち方などをじっくり指導してもらいます。私は因みに看護師さんがみててくれて、自分でお腹に針をさせるようになるまで3時間ほどかかってしまいました…が、嫌な顔をせず看護師さんが指導してくれたので良かったです。料金ですが、自己注射だと始めに指導してもらう料金、注射薬液などの料金かかりますが、再診料がないので違いますよ!

自己注射、始めは怖いけど、徐々に慣れてきます。ほぼ9割の患者さんが自己注射だと聞いていますよ。

分かりにくい文章で失礼しました。参考にしていただけると嬉しいです。

2012.6.10 07:16 12

キューイ(30歳)

キューイさん、丁寧に説明して頂き有難うございます。
よく分かりました。

浅田レディースクリニックは技術が高い事でも評判ですが、治療費も高い…と聞くので、ちょっと気になっていました。
(浅田レディースクリニックに通うにあたり、仕事も退職したので…)

治療費が高い分、期待も大きくなってしまいます。

キューイさんはすでに卒業されたのでしょうか!?
季節の変わり目、お身体ご自愛ください。

2012.6.10 13:39 10

こはる(秘密)

こはるさん、お返事ありがとうございます。本当に、治療費高いと期待してしまいますね。私もそんな一人です…。

私の場合は、採卵を終えましたが、卵巣の腫れがひどく、OHSSになることを避けるため全凍結となりました。

あ、因みに待ち時間長いんですよ~。でも一生懸命待ち時間短縮に努めているとは思うけど…なかなか。本とかなんか持参するといいんじゃないかなって思っちゃいます(笑)ひょっとしたら、病院ですれ違うかもしれませんね!

2012.6.10 20:19 11

キューイ(30歳)

こはるさん、こんばんは!

私は現在浅田レディースに通院してきて今月初めての
採卵をしたところです。

看護師さんに聞いたところ、自己注射は通院よりも
一回で1000円ほど安いみたいです。

自己注射している間も、通院日は看護師さんが
横で見ていてくれてちゃんと注射できているかチェックして
くれますし、すごく丁寧な指導です。

ちなみに治療費は他院よりもかなり高額ですがその分
最高峰の治療が受けられると思っています。

2012.6.18 22:20 7

カリリン(30歳)

今月末より、同じく浅田LCで体外受精に向けて排卵誘発するものです。

わたしも、今まだ注射の方法を迷っています。

自己注射の方が安くなるということは聞いていますが、
資料を見ると、通院注射より高くなるのではないかと。

ペン型の場合だからですかね?

2012.6.20 00:06 5

コップンカ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page