HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 話をあまり聞いてもらえな...

話をあまり聞いてもらえないこどもクリニック

2004.6.29 23:07    0 4

質問者: keiさん(37歳)

5ヶ月半になる男の子の母です。この間ショックな事がありました。    息子は生後1ヶ月ぐらいから湿疹ができ、体がカサカサしていて痒がります。小児科からもらっている薬でもなかなかよくならず、専門の皮膚科の方が
いいと言われて受診しました。
先生からは、まだ小さいので乳児湿疹だと思うが、もうすぐ離乳食なので
アレルギー検査を進められ、卵白に反応がでたのでかかりつけの小児科の先生と相談しながら離乳食を始めるように言われました。
なので今回5ヶ月検診と予防接種があったので、相談しようと思ったのですが
この辺ではなかなか人気があって混んでいるため、その場では何も聞けず、
少し待って看護婦さんに聞いたところ、先生に聞いてくれて・・・
そしたらいきなり検査結果の紙を机に投げて、                 こういうことは検査をした先生に聞いてよ!忙しいんだから・・
   私は、こういうバカな検査をする医者は医者だと思わない。
   アレルギ-検査なんて無意味で絶対ウチはしないから
等など他の患者さんがいる前でしばらく怒鳴られてしまい、何も聞けなくなってしまいました。
あとから看護婦さんが、忙しいから少しイライラしていてごめんなさいね。と言ってきてくれたのですが、・・・これからの事を思うと、不安になってしまいました。できればずっと同じ小児科でお世話になりたいと思っていましたが、きちんと話をきてくれ、色々な相談が出来る所に変えた方がいいのかなと悩んでいます。皆さんだったらどうしますか?
 

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

もしかすると、正当な事を言ってる看護婦さんかもしれませんが(医療面の実態で)
その言い方はむかつきますよね!!

たとえ無意味な検査だったとしても、素人にとっては安心できるし、
忙しいからといって感情むき出しにしている人ってどうかと思いますが。
私だったらほかの病院に変わります。

2004.6.30 08:29 5

みずか(33歳)

http://www.nishihara-world.jp/workshop/baby/baby_021014.htm

ここを見て  ↑  ↑

話がずれてますが
離乳食は遅いほうがいいですよ!
おかげで私の娘は病院知らずです。
それとお医者さんは親切で親身になってくれるところを探しましょう
子育て頑張りましょうね

2004.6.30 10:12 4

**(秘密)

なぜそんなクリニックが人気があるのか不思議です。私なら絶対に変えます。
自分の子供のことはどんなに些細なことでも、気になるのは当たり前のこと。そんな気持ちを理解できず、忙しいからといって自分の感情のままに怒鳴るなんて絶対にお世話になりたくありません。
ただ医者も人間。それに腕がよくても無愛想、愛想がよくてもそこそこなど、パーフェクトな人ってそうそういるものではありません。
小児科とはこれから先、まだまだ長いおつきあいになると思うので、まだ5ヶ月半ならこれからゆっくり自分に合う所を探してみてもいいのではないでしょうか?がんばってください。

2004.6.30 10:35 7

なんだろう(秘密)

 少し間が悪かったのでは?
私なら検診と予防接種、受診は分けて診てもらいます。
他のママさん達だってそうしてますよ。
ただ、まとめて診て頂いた方が楽ですけどね!

2004.7.1 00:44 9

ポコぽこ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top