HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > HCG注射との関連はあるのか?

HCG注射との関連はあるのか?

2012.6.10 15:37    0 1

質問者: えりさん(23歳)



二人目不妊(多嚢胞)で最近治療を始めたものです。


6/6に排卵を確認し、医師に指定された日にタイミングもとったので、着床を助ける目的でHCG注射5000をうちました。今日で5日目になります。その後、副作用と思われる腹部の張りや痛みなど症状がでています。それと、乳房がきゅ〜とする感じがあり、その感覚が授乳の際に感じたものと似ていて、もしや?と思い搾乳する感覚で搾ってみると、ほんの少量、色は透明で黄色っぽいものが出てきました。


一人目の授乳は昨年の10月に終了しており、それ以降何度か出るのかを試したのですが出ませんでした。



ネットで調べたのですが、このような記事が見つからなかった為、スレを立たせて頂きました。

6/9昨日より頻繁にその症状がでています。
これもHCG注射の影響なのでしょうか?
同じような経験をされた方、いらっしゃいますか?



よろしくお願い致します。


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

腹痛(生理痛のような痛み)はありましたし、
張りもありました。

もともと生理前でも、乳房の張り等は感じないので、
HCGの注射をうっても、そのような症状はでませんでした。

不妊治療は医師との関係も大事かと思います。
わからない事や、不安なこと、症状など、詳しく
聞いたらいいと思いますよ。

私の行ってた病院は、すごく込み合っているのですが、
先生はきちんと話をきいてくれるので、ありがたかったです。診察前に、必ず何を聞くか、伝えるかを、整理しておくといいと思いますよ。

2012.6.12 03:12 13

JUJU(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top