HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 年をとったなあと思う瞬間

年をとったなあと思う瞬間

2004.6.29 23:17    0 19

質問者: ぴっころさん(秘密)

 みなさんこんばんわ、子あり主婦35歳です。最近、もう年をとることは仕方ないと諦めていますが、なんだか、がっかりな毎日です。
 私が最近気になりだしたのは首のいぼです。なんかほんとショックです。あとは肌が水をはじかなくなった・・・。あとは化粧なしでは外に出れない。あーあ、この年代って微妙ですよね。誕生日が怖い。
 みなさん、年を感じる瞬間ってどんな時ですか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

顔のシミ、しわが増え、年々たるんできています。。
鏡を見るたび「トホホ・・」です。。

2004.6.30 08:52 14

まる(秘密)

若手男性タレントの名前と顔が一致しなくなってきたときです。
モーニング娘。はかろうじて全員分かるんだけどな。

2004.6.30 12:54 22

MAIMAI(41歳)

人からいつも5歳以上若く(というより幼く)見られるので外見上の事では
ないのですが頭の中が老化してます。
物忘れがすごくひどくて、簡単な言葉が出てこなかったり
ひとつの家事をやっている最中に、あ、あれもしなきゃな、、って思って、
その間にトレイにでも行ったらもう忘れてしまってたり。。
買い物に行く時は衝動買い防止のため必ず買うものを書いたメモを書いてますが
そのメモを持って行くのを忘れたり、ひどい時はメモを持って行ってるのに
見落として買ってくるのを忘れたり。。。。
2つ上の姉に言ったら
「私なんか若い時からしょっちゅうやで」って言われました。
ははははは(笑)

2004.6.30 13:13 20

塩メロン味(35歳)

普段、鏡を見ても全然感じないけど、
アルバムを開いてびっくり!
たった、1年か2年前なのに、
なんか、肌といい表情といい、何か違う・・・。
この頃は若かったなぁ・・・って、しみじみしちゃいました(T_T)

2004.6.30 16:29 13

ゆ〜かり(31歳)

おしりを見た時・・・・

あ〜あ〜〜、こんなにたれちゃって〜〜〜と悲しくなります。(泣)

2004.6.30 17:36 9

ココ(31歳)

若い子の奇抜なファッションを見て
「アラヤダ、キテレツねー!」と思う時です。

「若い子」というようになった時点でアウトでしょうか。。。

私も昔きにせず日焼けしていたツケがまわってきています(^^;

2004.6.30 19:15 11

007(30歳)

はい、悲しいことに20歳の頃とは体力がないと気づきました。
しかも、顔に張りがなくなったような感じがします。
これ以上、体力なくなったら、大丈夫なのかとさえ思いえます。

2004.6.30 20:04 9

猫ちゃん(26歳)

ぴっころさん、同年代なので書かせてください!

私はそのうち子供が出来たらいいなあ、って望んでいるのですが、
一番こたえたのは、同い年くらいの女性の同僚がおばあちゃんになったとき。

あと、同年代の女性にやはり大きな子供がいるとわかると、知らないまにそんなトシになっていたのかあ、、、とこたえます。

2004.6.30 21:33 9

れん(秘密)

目の下の小ジワ、笑った時の大ジワ、ほんと、シワシワシワですわぁ。
30代前半までは童顔で肌も薄化粧でイケテのに、後半になった途端に老いがすごいです。厚化粧でもシワが目立つし、薄化粧はシミが目立つしホントもうどうしたらいいのって感じです。

ちなみに首イボは皮膚科で一個800円で取ってもらえますよ。
おためしあれ・・・。

2004.6.30 22:28 10

やんと(秘密)

ぴろっこさん、こんにちは。
今、鏡を見て歳をとったなーと感たところです。
開いた毛穴が涙型でした。

2004.6.30 22:28 11

moma(38歳)

ドラマ、バラエテイよりニュースが見たくなった!
薬味が食べれるようになった!
花や景色を見て感動するようになった!
和物が好きになった!


2004.6.30 22:45 7

ゆめねこ(秘密)

トンコツとかの、こってりラーメンのスープが
飲み干せなくなったときかな・・

2004.6.30 22:47 7

?(秘密)

化粧直しの時にあぶらとり紙がいらなくなった事です。
何年か前までは、化粧直しの度に2〜3枚使ってたほど、あぶら(皮脂)が出てたのに・・・。
化粧くずれしにくくなって、嬉しいような悲しいような・・・。
とほほ・・・。

2004.7.1 00:20 6

あいあい(秘密)

 子供が出来てから子供の写真ばかり撮ってた私ですが、先日実家で「親子ショット撮ってあげる!」と妹に言われて、久々のMYスマイルで写りました。
仕上がった写真はヤツレタしわしわのママ、顔と服のバランスも悪いしもう少し地味な服にしようと決めました(泣)

2004.7.1 00:24 6

ポコぽこ(30歳)

ことしの新入社員は私と干支が同じ酉・・・。
年をとったなあと思いました。
おつぼねさま、って思われてるのかなー。
わたしの気分は学生時代のままなのに。

2004.7.1 07:35 7

ぴのこ(35歳)

去年までは自慢の腕でした。
何と今年はノースリーブを着るのをためらうほどの・・・・
腕が太もも状態!!びっくり!!

確かに2年で6キロは太ったけど、まだまだ標準体型。
体重の問題ではなく、年でサイズが・・・・って感じです。

腕が超太ももって感じが、自分で加齢を感じてきてます。

2004.7.1 07:57 5

まっつん(29歳)

あるトーク番組で言ってたけど,年取るとトイレする時におならとオシッコが同時に出るとか出ないとか…。

2004.7.1 08:06 5

裁判婦(777歳)

特にないです。

2004.7.1 13:45 5

おちよはん(秘密)

まず、増えた体重がダイエットをしても減らなくなった時。つぎは、体重が減っても以前の服がはいらなくなった時。
そして、若い服を着ると「若作り」になり、シンプルな服を着ると「地味」になってしまうと気づいた時。

2004.7.3 23:56 5

ため息(42歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top