不正出血

2012.6.10 23:01    0 2

質問者: さゆさん(33歳)

いつもお世話になっています。

子づくり解禁して2年経ちますがなかなかできないので、不妊検査をしたら主人の男性不妊が発覚しました。
軽度の精欠乏症なのですが自然妊娠は厳しいようなので、秋頃から人工受精を始めようという話しになって、今身体作りなどをして準備しています。

不妊検査では私の方には何も問題はなく、生理もいつも順調に来ています。
多少の遅れがある月もありますが、平均して大体28〜31周期です。

ところが2ヶ月前に人生初めての不正出血を経験しました。
生理が終わって6日後に血が混ざった茶色いおりもの、さらにその7日後にまた少量の出血がありました。

心配になってすぐに婦人科に行って検査をすると、ガルドネラ-Gardnerella腟炎と言われ2週間抗生物質で治療しました。
(その時ついでに、子宮頸癌など一通りの定期検診も行いましたがこちらは問題なし。エコーで見た子宮内の状態も良いとのことでした。)

抗生物質での治療後はガルドネラ菌もなくなり、あの不正出血は感染症のせいだったのだ、と一安心していたのですが、今周期になってまた不正出血してます。。。

生理が終わって5日後に鮮血の出血(量は生理が始まった頃くらい)、翌日は茶色いおりもの、翌々日には出血しませんでしたが、2日後にはまたおりものに血が混ざったようなものが出て、それが2日間つづきました。
そして今日また鮮血が結構多めに出ています(今周期16日目)。

コントロールの為、今週金曜日にまた婦人科に行く予定ですが、こんなに出血しているのなら明日にでも救急で行った方がよいのでしょうか?

今までなにも問題がなかったのに、すごく心配でなりません。
しかも不妊治療を控えているのでなおさらです。

どなたか私と同じ症状の方はいらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

病院に行った方がいいかどうかは、病院に電話で相談してみるのが一番だと思います。

救急で行った方がいいかどうかは医者以外判断できないと思うんです。
妊娠初期の出血ならすぐ病院行って!って言えるんだけどね。

同じ症状の体験談じゃなくてスミマセン。

2012.6.11 13:17 19

あずき(37歳)

生理不順になっているんだと思います。

基礎体温はつけていますか?生理が来ているので、2層になっているかもしれませんが、きっとガタガタしていると思います。
でも、きちんと生理も来ているので治療したらすぐに戻ると思いますよ。酷くなると生理さえ来なくなりますよ。

不正出血で膣炎を見つけてもらえたのはラッキーでしたが、
>生理が終わって6日後に血が混ざった茶色いおりもの、さらにその7日後にまた少量の出血がありました。

これって、生理が5日だとして、11日に茶色いおりもの、18日に出血ですよね。いつもなら排卵していますよね?その頃の内診で、卵胞の様子や内膜の様子で生理不順になっているのかどうか判るはずです。なのに膣炎でおわっちゃったんですか、、、。排卵時期だと、排卵出血のときもありますが、鮮血だと、、心配ですね、、。
私も排卵時期に出血し、その時は排卵出血だと言われました。が、基礎体温は低いままだし、出血はひどくなるし、、、。不安で大きな病院に行っててみたら、不正出血で、排卵しそうな卵胞もないと言われ、生理を来させる注射をしてもらいました。翌々日には基礎体温も安定し、出血も止まりましたよ。先生によって、全然違う事を目の当たりにしました。心配でしたら病院を変えてみるのもいいかと思います。お大事にしてくださいね。

2012.6.12 13:17 15

ピンク(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page