HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 着床できない原因は?

着床できない原因は?

2012.6.12 12:41    0 4

質問者: りんごさん(33歳)

初体外、初移植をして陰性と終わりました。
HMG法で18個採卵(内5個空胞)。9個受精し、2個胚盤胞に育ち凍結。
4aaと2bbでした。
先日自然周期(内膜11mで4aa、AHAあり)で戻しました。
結果は着床にかすりもしませんでした。
染色体異常が原因だろうとのことでしたが、それだけなんでしょうか?
私の体が着床できにくいんでしょうか?
次は2bbとグレードも落ちてしまいます。
戻すまでにできることがあるならもし私が原因なら少しでも改善していきたいと考えています。
何かこれが良かったという経験談ありますか?
また次はホルモン補充周期で戻した方がいいのでしょうか?
たくさん質問をして申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

残念でしたね…。

初BTとの事。
1回目なのでなんとも言えないと思いますが、着床障害の検査もありますよ。
検索なさってみてはいかがでしょうか。

2012.6.12 14:23 10

耕雲釣月(36歳)

こんにちは。えらくモンモンと悩んだ文章に見えたのでレスしました。

体外で息子1人授かり、現在2人目不妊で明日採卵予定です。

まず、色々と要因はあるでしょうが、私が通ってる不妊専門の先生曰く、「一度の体外受精で授かるなんて奇跡だよ、普通は2~3回やってやっと着床するんだから」と言われました。
一人目はその奇跡の1回で妊娠判定いただき、2人目では今年に入って採卵2度目です。
先生の言葉通り1度でもしかして・・と甘い期待を抱いた自分の無知さを思い知りました。

私から見ると主さんの卵のグレードや採卵の個数、凍結卵の数などは羨ましい限りです。

私なんて1回目の採卵で8個採取・2個受精・2個戻し・1人妊娠=出産
    2回目の採卵で5個採取・1個受精・=陰性

凍結卵なんで夢のまた夢です。。。

昨日のエコーで今回は数がたくさん採れそうなかんじですが、受精してくれるかは・・・というかんじですよ。

毎日毎日がモンモンとするでしょうが、一番はストレスを貯めないこと。
私は人工授精3回ダメでやけくそにダンナと旅行に行きました。その後吹っ切れてステップアップし、体外に進み妊娠しました。

必ずわが子を抱けると信じて頑張って!

2012.6.12 14:56 13

ゴンタ(30歳)


運が大きいと思います

受精し着床しきちんと分裂し妊娠継続出産って
すごい確率の結果ですよね
なので出来る時はぽんと出来るし
あと年齢も多少はあるかもしれませんけどね
理由は人間にはわかりません

2012.6.12 15:01 12

ふたつ(秘密)

りんごさん、はじめまして。
私も、昨日判定日(リンゴさんと同じ初体外、初移植)で、陰性でした。今回は、3AAを自然周期で戻し、正直期待もしていました。移植後からはお腹に赤ちゃんがいてくれることをイメージし、走らない、急がない、力まない、冷やさない等、自分なりに気を付けていたし、淡い期待をいっぱいしていました。高額支払ってるんです。(言葉は悪いですが)期待しますよ~!!
結果はダメでしたが、次回も頑張るつもりです。
なぜ着床してくれなかったのか私もわかりませんが、赤ちゃんは本当に授かりものだし、運や時期があるのかもしれません。
今回の生理を見送って次回生理が来たら私は凍結胚(4CAと4AA)の移植をします。
長期戦で、先の見えない、時につらい、悲しい道のりですが、長かった分授かった時の喜びは誰よりもうれしいと信じています。この道のりきっと意味があると思うから、、、今できることを精いっぱいやって一緒にがんばりましょう!!なんとかなるさ~!!
語り口調ですみません(笑)

2012.6.12 19:56 16

たま(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top