HOME > 質問広場 > 雑談 > 宝くじ、当たったことあり...

宝くじ、当たったことありますか?(駄)

2012.6.13 01:48    0 10

質問者: ドリーマーさん(40歳)

こんばんは。

ドリームジャンボの当選番号の発表がありましたね~。
みなさん宝くじは買いますか?
私は、毎回ではありませんが買うときは30枚ほど買って楽しんでいます。

けっこう長く買っていますが、いまだかつて高額当選なんてしたことがありません。
いちばん大きい当選額は3,000円です(笑)
今回のドリームジャンボも惨敗でした(T_T)
毎回、あ~ぁ、9千円もったいないなーっと思うんですが
次のジャンボの発売になると夢を見たくてついついまた買ってしまいます。

そこで質問なんですが、ジネコユーザーさんの中に
高額当選したよ!!っていう人はいらっしゃいますか?
私のまわりではお一人だけ、過去に300万円当選したことがある
という人がいましたが、それ以上のお話は聞いたことがありません。

夢のような当選話し(金額や使い道)を是非聞いてみたいです!
それを糧に、今後も宝くじを買って楽しみたいと思います(笑)ので
よろしくお願いいたします♪

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

このスレを見て急いで当選番号確認しました…300円でした(泣)『今まさに当たりました!』と書きたかった…高額当選者じゃなくてスミマセン…
私の旦那は過去に10万当たったそうですがスグ無くなったと言ってました(笑)私も他の方のレスが楽しみです☆

2012.6.13 08:21 8

ナップ(28歳)

何年か前の話しですが、いつも買う売り場に「この売り場から一億円が当たりました」という垂れ幕が出て驚きました。

小さな町なので、すぐに噂になり、当選者は、家を買って引っ越したらしいと今でも話題になります。

ちなみに私は最高一万円です。










2012.6.13 09:08 7

菜の花(38歳)

高額とは言えないかもしれませんが…
夫がナンバーズ4で32万円当てました。

当選した番号は私の誕生日だったので、私に20万もくれました!
ちょうどクリスマスシーズンだったので、ずっと前から夫が「いいなぁ~、かっこいいなぁ~」と言っていた腕時計(15万円)を買ってあげました。
めっちゃ嬉しそうにお礼を言う夫…
元は夫のお金なのに感謝されて、私の懐は全く痛んでないので、非常に気分が良かったです(笑)
残りの5万は、翌月招待された結婚式のご祝儀で消えました。

夫が何にお金を使ったかは知りませんが、私にWiiとゲームソフトを買ってくれて、残りはたぶん趣味や飲み会で消えたんじゃないでしょうか…

夫がどこに行くときも嬉しそうに腕時計をつけてるので、有意義な使い方をしたと自分では思ってます。

2012.6.13 10:11 12

はみるとん(29歳)

職場の先輩が、ですが。

ずいぶん前の話ですが…
最初に勤めた職場で仲が良かった先輩です。宝くじ好きという共通点で仲良くなり、一緒に買いにいったり、縁起かつぎで宝くじ神社まで旅行に行ったり、当たったら…なんて話で盛り上がってました。

年末ジャンボに当選され3月に退職されました。その後、海外留学で経営学博士を取得され、今は宝くじに頼る必要がないほど経営者として成功されてます。
退職されるときに、宝くじ仲間の私にだけこっそり当たったと教えてくれました。

ご主人は結婚当時は生活に困る芸術家でしたが、今では個展を開かれるほどです。
「私にお金がなかったら、旦那とは結婚してなかったと思う。相手の年収とか将来性に左右されずに、気持ちのまま結婚相手を選べたのは大きな幸せだった。宝くじに感謝。」だそうです。

高額当選すると不幸になるとか言いますが、仕事も家庭も順調で幸せそうです。

先輩も高額当選者の例に漏れず、当たる秘訣は買い続けることで買う枚数は30枚と決めているそうです。
ちなみに高額当選者の他のデータ(年齢やイニシャル、星座)には全く当てはまってません。

身近にこんな人がいるので、希望が捨てられず、細々とですが楽しみに買ってます。
私自身は15年以上買い続けてロトで7万が最高です。

2012.6.13 10:52 14

一等当たりました!(39歳)

五千円分買って
一万円当たりました。
それはそれはお祭り騒ぎでしたよ(笑)
私はその様子を3m離れた所から見てました〜

2012.6.13 11:54 7

私の夫は(秘密)

もう20年ほど前ですが、同級生の親が2000万当選したのですが、その数年後になぜか一家で夜逃げをしています‥

2012.6.13 13:11 11

しゅり(秘密)

何年前か忘れましたが
大阪難波に遊びに行ったときに、ふと急に
あのおばちゃんから買おう。と、
二千円分スクラッチを買ったら一万円あたり、更に二千円買ったら6千円当たった事があります。

それ以降はピーンと来た気がしても当たりません(笑)

2012.6.13 13:46 6

ならっこ(32歳)

もうずいぶん前になりますが、知人が100万円当てていました。

でもその頃、その知人は旦那様を事故で亡くされ二人の娘さんを育てるのに必死で働いていたので、宝くじが当たった話を聞いた時は羨ましいより本当に良かったな〜。と思いました。


私自身は…当たらないです。

2012.6.13 15:13 9

匿名(37歳)

近所のスーパーの売り場で何年か前に高額(億単位)当選者が
でた事があり、その後何度か買いましたが・・・そう簡単には
当たりませんね。

夫は結婚前に1~2万円当選した事があるそうです。
が、換金に駅前の銀行に行った際に路駐をして駐禁を切られて
マイナスになったとか。
運があるんだか、ないんだか・・・

2012.6.13 18:19 7

しん(40歳)

スレ主です
〆が遅くなって申し訳ありません!

楽しいお話、ちょっと切ないお話、ありがとうございます(^-^)
特に一等当たりました!さんのお話はワクワクしてしまいました!
本当に当たった人がいるんだな~!と(笑)

皆さんのお話を聞いてサマージャンボが待ち遠しいです(笑)(^o^)
ありがとうございました!

2012.6.15 23:39 6

ワイルドだぜぇ(40歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top