HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 月経量が少ないのですが・・。

月経量が少ないのですが・・。

2002.7.17 23:29    0 4

質問者: わんさん(32歳)

月経量が少なく、2日で終わってしまいます。3日目からはおりものシートでまにあう茶色のもののみです。
私のように月経量が少ない方で妊娠した方いらっしゃいますか?
このような状態で妊娠できるか心配です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も少ないですよ。

結婚前は4日位濃い出血で、後3日くらい薄い出血といった感じでした。
結婚後20kg太り、その影響もあるのかと思い、
それに第一みっともないから、
25kgのダイエットに成功した経験もあります。

それでも、生理は少量のままです。
そのことを先生に話すと、
「内膜の状態も良いし、排卵の○○(ごめんなさい、忘れた・・)を
 見て診断してるけど、心配しなくても大丈夫ですよ」と、
言ってくれました。

わんさんとは、タイプが違うかも知れませんが、
量や日数は、さほど関係ないように思います。

こんな私でも、妊娠できましたよ!!
残念ながら2度とも流産でしたが、妊娠できますよ!!

あくまでも私の例ですし、
気になることは、どんどん先生にぶつけてみてはいかがですか?
ご自分でも不安を抱えてるより良いと思います。




2002.7.18 13:39 7

あつみ(秘密)

わんさんこんにちは

私も30歳になるぐらいから生理の量がすごく減っちゃって、わんさんと同じくらいでした。
ただ、生理は定期的にきてましたけどね。
すごく悩んでて、病院でも聞いた事あるんですけど、定期的に生理がきてて、排卵があれば問題ないって。
私も、こんな量がへっちゃって、妊娠できるのかなぁって悩んでるうちに、無事妊娠することができ、今4ヶ月です。

2002.7.18 15:30 6

キティ(31歳)

私は4日で完了していましたよ。3日目にはわんさんと同じくおりものシートで充分になり、4日目には終了。おまけに生理不順でしたけど今妊娠5ヶ月です。早く終わるからラッキーと思ってました。人それぞれだと思いますけど、心配なら婦人科へ行かれた方がいいかもしれませんね。

2002.7.18 16:19 7

キャラメル(31歳)

皆さんお返事くださってありがとうございました。
私のように月経量が少なくても妊娠されている方がいることを知って少し救われた気分です。ずっと気になっていたものですから・・・。

そもそも生理の血は「妊娠」にとってどういう役割があるのでしょうか?
基本的なことかもしれませんが疑問に思ってしまいました。
ずっと赤ちゃんのベッドだから、量が少ないとだめなのかなあと思っていたもので・・・。どうなんでしょう?

2002.7.18 18:55 9

わん(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top