HOME > 質問広場 > くらし > 西松屋VSアカチャン本舗

西松屋VSアカチャン本舗

2012.6.13 12:55    0 7

質問者: ネジさん(30歳)

いまいちどっちが安いかとかこういうものはこっちがあるとかわかりません。子供シャツは西松屋かなって思うのですが、皆さんは買うもので使い分けていますか?私は初めてで8月に出産予定です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

洋服関係は、断然、西松屋の方が安いですよ。
赤ちゃん本舗は特別安くないです。
(もちろんブランドものよりは、はるかに安いですが)

お尻ふき(箱買い)や、衛生用品は赤ちゃん本舗の方が安いです。

2012.6.13 13:40 29

ローラ(35歳)

初めて妊娠したときは、赤ちゃんが出来たら行くべき!必ず行くもの!と変なイメージに取り憑かれていて、西松屋・赤ちゃん本舗・ベビザラスそれぞれで、服を買ったり、オムツをかったり、ベビー用品を揃えましたが・・・。

正直どっちもどっち?っていうか、わざわざ赤ちゃん本舗や西松屋にいかなくても、イオン、イトーヨーカドーなので量販店でもベビー用品はあるし、安さで言ったら、ネットで買った方が安い物もあるし、ベビー服などは安さよりも、質の良さ・デザインが大事だな~と思って、自分の好みのブランドで揃えていました。

オムツもヨーカ堂の特売の時の方が安かったし。

二人目以降は、全然利用していません。

2012.6.13 14:03 43

みそ(30歳)

値段は西松屋の方が基本的には安く、赤ちゃん本舗の方が
衣類の質が良いと思います。

我が家では長期的に使うものは赤ちゃん本舗で、
肌着やシャツなどの消耗品(汚れたり、サイズが変わったり)
は西松屋を利用しています。

でも「あ、これいいな♪」と思ったら、特に気にせず
買っています。

2012.6.13 14:14 23

目の下クマコ(29歳)

西松屋の洋服は、まあ、値段相応なので、
新生児頃のちょっとしか着れる時期のないものや
お砂場遊びなど、汚れたり洗濯でヨレってなっても良いものは
西松屋で買ったりしてます。

商品自体は、アカチャンホンポのほうが豊富だと思います。
独自開発の商品とか、けっこう考えられたりして、
お値段もオリジナルブランドだと他のブランドより安かったり
します。

下着関係は個人的にユニクロが好きです。
ベビーのメッシュ下着は夏場には大活躍ですよ!
お値段もアカチャンホンポより安いです。

ベビーカー、チャイルドシートは、西松屋よりアカチャンホンポのほうが種類が豊富だったかな~。
保障もついてるので良かったです。
ただ、種類の多さで言えば、ベビザラスが一番多かったです。

結果ですが、一つの所とは決めずに買い分けてます。
アカチャンホンポ、ベビザラスはポイントが付きます。
私はアカチャンホンポが良く利用する百貨店に入ってて、
両方のポイントがつくため、アカチャンホンポの利用が一番多いです。

2012.6.13 14:57 26

るか(39歳)

う~ん・・・どちらもそんなに違いはないような・・・。

確かに西松屋は衣類は安いですが縫製はめちゃめちゃだし、素材もイマイチです。

産まれたばかりの赤ちゃんだからこそ安心できる物を着せたかったので西松屋の衣類は買ってません・・・。

その他の物も安さならネットの方が安いと思います。

2012.6.13 15:03 29

むぅ(36歳)

断然西松屋です。
赤ちゃん本舗は、中途半端な素材に、中途半端に
高い。

西松屋は値段の割には、物がいい。

新生児に西松屋の物が悪くて、着せたくないと思うなら
すべてコンビでそろえればいいですよ。
めちゃ高くつきますが。

着る期間も短く、よっぽど肌が弱いとかじゃなければ
そんなに悪いとは思いません。

予算もあって、本当にいいものを・・というのなら、
コンビがおすすめです。
個人的には西松屋が好きですけどね。

2012.6.14 02:21 13

ARA(40歳)

ありがとうございます。値段なら西松屋!品揃えならアカチャン本舗!みたいな感じですかね!
イオンとかイトーヨーカ堂もそれほど変わりはないんですね。衣類は貧乏人なので赤ちゃんになにかなければ西松屋でかいます。ベヒザラスは行った事ありません(^_^;)トイザらスならどこにでもあるのかな~

2012.6.14 07:48 10

ネジ(29歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top