HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 体外受精ショート法の注射...

体外受精ショート法の注射開始時期について

2012.6.14 11:58    0 2

質問者: kokeさん(39歳)

皆様に質問です。何度も体外受精にトライしておりますが、なかなか妊娠にいたりません。今周期も、ショート法でチャレンジしており、生理開始日からスプレキュアを点鼻し、そして、自己注射で卵を育てております…が、この自己注射の開始時期について、疑問が生じております。私が通っている病院は、土日がお休みで採卵をしておらず、採卵時期をコントロールするため、D6から注射開始となりました。これでは遅すぎる気がするのですが、同じように、注射の開始が遅くても、卵が無事に育った方等はいらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

お求めの回答ではないので申し訳ないですが。

D6から注射って遅いと思います。
私の病院も日曜は採卵できませんが、D3から注射開始します。

排卵させない為に点鼻し、排卵させる為に注射を打ちますよね。排卵をコントロールできるのが刺激のメリットだと思います。
注射を打っている期間、点鼻している期間は基本的に排卵しませんからコントロールもなにもないと思うんですが・・・。

>土日がお休みで採卵をしておらず、採卵時期をコントロールするため、D6から注射開始となりました。

土日に採卵が当たらないようD6から?休診日を意識?と私も疑問を感じました。

2012.6.14 13:25 19

まりも(33歳)

まりもさん、早速のご回答ありがとうございました。やはり、遅いですよね…。だんだん病院に不信感を持ち始めておりますが、今周期はもう始まったしまったので、このまま進んで行きたいと思います…。情報、ありがとうございました。

2012.6.14 14:49 12

koke(39歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page