HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 検査薬が薄い陽性。病院に...

検査薬が薄い陽性。病院に行くのはいつがいい?

2012.6.15 16:14    8 5

質問者: しのぶさん(32歳)

こんにちわ。お世話になります。
長文になってしまいました。

まず基礎体温ははかっておらず、
排卵日も正確にいつかわかっておりません。
タイトルにありますように、
今朝妊娠検査薬で薄い陽性反応がでたのですが、
病院に行くのが早いと何も見えないと聞きますし、
検査薬の反応もイマイチなので、
いつ行けばいいのかわかりません。

前回の生理が5/5から6日間ほどありました。
タイミングをとったのが、
5/21と、5/24か25(←忘れました)
生理周期は最近は28-32日です。
生理日を管理できるアプリでは、
排卵日の予想は5/22でした。

検査薬を試したのは、
6/10 クリアブルー 陰性(真っ白)
6/14 クリアブルー 陽性(すごい薄い)
6/15 ドゥテスト 陽性(薄いがクリアブルーよりは濃い)

明日土曜日なので、病院に行こうかと思いましたが、
来週まで待ったほうがいいでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

今月の生理予定日は過ぎていますよね?
私だったら、予定日から2週間後ぐらいに行きます。

ただ薄い陽性ってのが気になりますが…

2012.6.15 16:28 113

びとう(32歳)

ドラッグストアなどで買える1週間後から使える検査薬は検査結果の精度は99%と高いです。

早すぎると何も見えないというのはチェックワン・ファストという生理予定日当日から使えるタイプのことだと思いますよ。

ですから主様が生理予定日1週間後から使えるタイプを使用していてうっすらでも反応が出たのであれば、使用して日にちも経ってますし直ぐに受診して差し支えないと思いますよ。

お医者様からお墨付をいただけること祈っております(o^-^o)

2012.6.15 16:52 12

あき(29歳)

前回の6/22以降に行った方が確実だと思います
早く知りたい気持ちもわかりますが
早く行っても産院で使っている検査薬は市販のものと同じですし
エコーで胎嚢が見えるかどうかも6w過ぎないとわからないこともあります
早く行ってもわからないと不安になるだけですし
おめでただといいですね!

2012.6.15 17:41 12

みい(23歳)

病院でいきなり検査薬させられたら薄い陽性でした。
ずっと薄い陽性のままで1週間過ぎ、5wでも胎嚢が見えず結果子宮外妊娠でした。
6w入って手術でした。6wで初診で、様子見にされたら破裂してましたね。
どちみち5w辺りで1度胎嚢確認に行くといいかもしれません。
濃くなれば子宮外の可能性も低いとは思いますが…。

2012.6.15 19:12 13

かん(秘密)

返信くださったみなさま、ありがとうございます。
土曜日に病院に行ったところ、
まだ何も見えない状態で、再来週に再診することになりました。
いまさらですが、基礎体温を測って、
下がらないよう祈ってすごします。

2012.6.18 10:52 11

しのぶ(32歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top