HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 化学流産 自己判断でいい...

化学流産 自己判断でいいでしょうか?

2012.6.15 16:53    4 8

質問者: うーたんさん(36歳)

以前薄い陽性がでた、と相談した者です。
生理予定日前から極うすーく海外製の検査薬に反応、予定日当日チェックワンファストで薄い陽性が出ましたが、濃くなることを期待して二日後海外製の検査薬でためしたところ、見えるか見えないかくらいに薄くなってしまい、結果その二日後生理がきました。
今回は薄い反応のほかに着床出血らしきものもあり、生理前の症状も普段と違っていたので化学流産では?と思っています。
化学流産を経験されたかたにお聞きしたいのですが、その後、普通にすごされましたか?
流産とは違うので処置は必要ない、と聞きますが、よく、病院に行ったら化学流産と診断された、というスレを読んだりします。みなさん病院に行ってるのでしょうか?
生理の様子は確かに出血がいつもより少し多い気はしますが特に腹痛もなく、量以外はいつもと変わりません。このまままた次の排卵日あたりにタイミングをとっても大丈夫かな?と少し心配になったので投稿してみました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

化学流産と思われる翌月に妊娠しました。
化学流産と思った理由は、予定日前にドゥテストとクリアブルーで薄い陽性、チェックワンで陰性でした。
軽く吐き気のようなムカムカもありました。
で、妊娠して診察を受けましたが化学流産のことは特に医師には伝えてません。
何も問題なく過ごせてます。
普通の生理と変わらないですし、タイミングをとっても構わないと思いますよ。
一説では化学流産のあとは妊娠しやすいとか聞きました。

2012.6.15 19:06 16

スノー(秘密)

結局、生理予定日から4日遅れて生理がきたというコトでしょうか?
もしそうであれば検査をしなければ気づかない人もいるくらいの
時期ですから病院へいくまでではないかと思います。

私も一度化学流産の経験があります。
その時は、生理予定日から5日経った時に検査薬を使い
かなり薄い陽性でした。生理がきたのはその2日後で、
予定日からだと1週間後でした。
(いつもの周期は生理予定日前後1~2日内に生理がきます)

もともと病院に通っていたので、生理がきてから5日目に
予約してた病院へ行って血液検査だけしました。
結果は特に何も言われず、今回は妊娠していないコトと
すぐに子作りしてもいいコトだけ言われました。

体に大きな変化(多量の出血や痛みなど)がなければ
普通の生活を過ごされて大丈夫だと思います。

今回は悲しい結果になってしまいましたが、
どうか落胆されず頑張って下さい!授かりますようお祈りしています。

2012.6.15 20:01 21

そら(37歳)

通常の生理と大きく変わることがなければ、病院に行く必要はないです。
不正出血が続くとか心配なことがあれば病院へ行くといいです。
化学流産だったかを診て欲しいと言われても、もうわかりません。
次に向かって進んでも大丈夫だと思いますよ。

2012.6.15 20:12 19

らら(秘密)

化学流産は大抵の人は気付かないうちに経験していると言われています
気になるなら病院に行けばいいけど
生理が来た今ではもう病院でもわからないと思いますよ
普通にリセットとしてタイミングとってもいいと思います。

2012.6.15 20:38 15

しん(秘密)

病院に行くまでもなく普通に過ごしていて大丈夫ですよ。
医学的には流産にカウントしませんから。

化学的「流産」っていうネーミング、紛らわしいですよね。

2012.6.15 22:37 16

タバさ(35歳)

私も以前化学流産しました。

うーたんさんと同じくらいの時期で、自分でも化学かな・・と思って診察に行ったらやっぱりその回答でした。

たまたま、もし生理きたら3日めまでにきてと言われてたので(クロミッド服用の為)、今周期は普通にタイミングとっていいか、他に問題ないか聞いたら大丈夫との事でした。

ちょうど同じ時期、9週でけいりゅう流産だった友人は、ソウハ手術をして3ヶ月お休みしてたと聞きました。

生理予定日から3~4日程度であれば私は問題ないと言われ普通にタイミングとったので大丈夫だと思いますが、ご心配であれば病院で確認してみて下さいね。

2012.6.15 23:08 12

びび(34歳)

スレ主です、みなさんお返事ありがとうございます。
今回は残念でしたが着床しかかった事はいい傾向だと前向きにとらえてまたがんばろうと思います。その後すぐ妊娠できた方もおられるようで励みになりました、ありがとうございます!

2012.6.16 00:29 11

うーたん(36歳)

数年前ですが、まだ化学流産という言葉を知らない頃うすい陽性反応を何度か見ました
数日後に生理がきてたので、病院に行くなど悩むことなく普通に生活してました
妊娠したわけじゃないので、深く考えなくてもいいんじゃないでしょうか?私はそうでした
よく考えると妊娠してないのに流産って変な言葉ですよね
流産なんて言葉がつくからみんな大げさに考えてしまうのかなーと

2012.6.16 08:58 13

もふぃ(秘密)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top