HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 病気を抱えながらの不妊治...

病気を抱えながらの不妊治療 (長文です)

2012.6.16 00:14    0 3

質問者: みーにゃんさん(34歳)

はじめまして 胚移植後10日目の今日妊娠判定でした。期待して期待して結果陰性でした。先月は卵のグレードが4ABで今回は4
BBでした。着床すらしていなかったようでそれを知って急に涙が溢れ出し病院を出た後声をあげて泣きました・・・・・
今までも数えきれないほど凍結胚を戻してきたのに・・
一体何がいけないんでしょうか?
毎回毎回焦るばかりなんです・・
というのは私は10年前から甲状腺機能低下症になり、それだけでも大変なのに最近になり血液検査でリウマチを発症するかしないかのグレーゾーンの中に自分が入っている事を知りました。
病院では発症してしまったら関節に痛みが出たり、腫れたりするので治療に専念してほしいから早く子供を作るようにと言われたものの毎回陰性!指には腫れや痛みが出始め、お金は底をつきせっかく購入した家までも手放しそれでもまだ子供をあきらめきれずにいます。
普通の人から見たらバカですよね?
それでもあきらめない理由は不妊治療はお金を払えば出来るけど過ぎた時間はお金では買えないし、後悔しても戻らないから
今しかないと思い辛くても頑張ってます。

私の経験が病気を抱えながらも不妊治療をされる方の励みになっていただければ幸いです。

読んで下さってありがとうがざいました。









応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は妊娠中にリウマチを発症しました。スレさんも体が弱いのですね。リウマチはかなりつよい薬を使わなければいけないので早めに出産したいですね。しかしその前にリウマチも体質改善し免疫をあげることがいいらしいし妊娠にも体質改善することはいいと思うので毎日生姜と黒砂糖の飲み物を飲んだりしたらどうでしょう。

2012.6.16 11:14 12

もなこ(35歳)

もなこさんアドバイスありがとうございました。
まわりにはリウマチになっている人がいなかったのでいつ不安ばかりの毎日でした。
黒砂糖、しょうが早速摂取してみます。良いと言われる物は何でも素直にやってみたいと思います。
もなこさんもどうかお体大切にして下さい。

2012.6.16 20:34 5

みーにゃん(34歳)

他の抗体検査はされましたか?膠原病には妊娠に不利な抗体もあります。(不育や着床障害になる抗体など)
もしまだなら次回の移植前にしておいたほうが良いです。
脅すわけではありませんが抗体によっては胎児の発育に影響するものもありますので・・。

2012.6.17 13:22 12

匿名希望(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top