HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 子どもがほしいけど、仕事...

子どもがほしいけど、仕事をしなくてはならなくなりました

2004.6.30 17:17    0 2

質問者: ほしさん(秘密)

だんなが仕事を辞め、すぐに仕事が決まると思ったら全然きまらず私も働くことにしました。
本当は子どもがほしいので働きたくはないのですが、経済的に難しく今は子どもの事はあきらめようと泣く泣く考えています。
だんなは私が体が強くないので無理しなくてもいいよというくせに、今は週に3日位バイトをしています。
どう考えてもそれじゃ生活できないのに、職安へ行くことを考えると週に3日位しか働けないと言っています。
それなら私が足りない分頑張って働かなきゃどうしてもだめな状況なのに、私が月の生活費の金額が今どれくらいでこの位足りないというと怒ってしまいます。
どうしてもっとバイトでもなんでも働こうとしてくれないのかとついイライラします。
もう毎日お金の事を考えて生活するのにも疲れてしまいました。
夫はあせらない性格なのかお金は天から降ってくるわけじゃないのに、なんだかストレスがたまっています。
思わず独身の時のほうが気楽でよかったなあなんてふとおもってしまったり。
不妊治療したいけど働かなくちゃいけなくなくった方などいますか?
よいアドバイスをおしえてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

旦那さんはどうして会社をお辞めになったんですか?
単に気に入らないからとか?
俺のやりたいことはこんなことじゃないんだ的なことから?
体の弱い奥さんに働かせて、再就職を真剣に考えないなんて・・
私には理解できません。
生活費などのお金の話題になると怒るって・・怒りたいのは奥さんの
方ですよね!!
期限を決めていつまでに仕事を探してくれなきゃ私は一緒にやって
いけないから離婚も考えるわ!くらい言ってやらないと真剣に
動いてくれないかもしれないですね。
きちんとご夫婦で話し合った方がいいですよ。
体を壊してからでは遅いですもの。

2004.7.2 14:38 5

だめだよ(秘密)

ほしさんが仕事をしている状態では子作りできないのですか?

私も子供が欲しいし、仕事はやめるわけにはいかないけど、特に問題があるとは思っていませんよ。このまま赤ちゃんが出来たら、ご主人が週に4日も面倒を見てくれるじゃないですか。案外良い機会なのでは?

2004.7.2 21:46 9

れん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page