HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > プレッシャーでしょうか?

プレッシャーでしょうか?

2004.6.30 17:27    0 4

質問者: らぴたさん(38歳)

はじめまして。38歳主婦です。
3年前に結婚して子供がなかなかできず、昨年仕事を辞め、子づくりに専念しています。基礎体温をつけていますが、2層になっているしレディーディで、排卵日近辺はシダも見えます。
旦那は出張が多く、月の半分以上は出張でいません。
排卵日というと出張で、周りから『子供はまだ?病院に行けば?歳も歳だし』
といわれても、「排卵日近辺にやってないから!」というのが明白で特に不妊治療はしておりません。

ですが、ここ一年くらい、SEXしても濡れないのです。
感じていないわけではありません。
たまに、排卵日近辺に性交できるときがあっても、
子供が欲しい気持ちばかりあせっているのか、挿入を焦って、痛くて…
なにかむなしくなることもあります。

歳をとると、だんだん濡れにくくなると言う話も聞きますし、もう、子供を産む準備ができなくなってきているのでしょうか…

なにか、良い方法があったら教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

レディレディを使うよりも、病院で治療したほうが薬で着床させるための手助けしてもらえるし、排卵日もばっちり調整してくれます。
ちなみに、私は治療中です。
レディレディよりも、ドラッグストアーで売ってる排卵チェッカーを使われてはいかがでしょうか?
それで、3ヶ月くらいタイミングみても妊娠しない場合は、病院へ行くほうをすすめます。

加齢とともに卵巣の機能が低下するとともに、女性ホルモンが低下してきます。
エッチの時の濡れ具合も、加齢とともに濡れにくくなりセックス自体が苦痛に思うものだそうです。

濡れを補うものがあります。
それもドラッグストアーに売ってあります。
生理用品やコンドーム売り場にあります。
使い方は、挿入前にご主人さんにフェラしてあげながら、こっそり自分の手の平に1円玉くらい出して男性器をしごいてあげて、膣にも少し付けてあげて、挿入してみてください。
エッチをもっと楽しめたらいいですね。

2004.7.2 19:24 12

猫ちゃん(26歳)

らぴたさん、こんにちは。私も38才で、仕事を辞めて不妊治療に
専念しています。主人も出張多く状況が似ていたので思わずお返事
しています。

私は不妊治療5年目。最初の2年はタイミング法で「今夜夫婦生活
を」の医者の指示に従う形をとっていました。

時間の経過に伴い、嫌でも事務的に行なうようになり、後半は焦りも
あり、終わってすぐ腰に枕を入れたり逆立ちしたりしで、Hは子づく
りの手段でしかなくなっていました。

次第に、全く漏れなくなり、痛さでHが苦痛になり、今はステップア
ップして体外受精なのため、もう3年程セックスレス状態が続いてい
ます。(主人にはすまないと思うのに、自分をどうすることもできない)

以前医者に相談したら、薬局に専用のゼリーが売っているからと言わ
れ、不妊症かどうかまだはっきりしない時点で、主人の出張が多い点
について相談した時は、静止の凍結保存と人工授精を薦められました。
(年齢を考慮され、なるべく早く授かれるようにと)

プレッシャー、ストレス、頭で考えてしまうSEXなども原因かもしれ
ないし、体質や年齢もあるのかもしれないし、もし濡れない事への根本
的な解決方法があれば、私も是非知りたいです。

2004.7.3 12:41 14

匿名(38歳)

私はゼリーを使ってますよ。専用のもので、薬局に売っています。使ってみてはいかがですか?

2004.7.4 02:53 10

さんちゃん(28歳)

排卵日辺りにやってないというのは、理由にならないと思います。
年齢のこと、今までの年数のことを考えたら、すぐにでも病院に行くべき!
だって、排卵って一年に12回しかないんですよ。
不妊治療を始めてすぐに授かる人は、もともと不妊じゃない。
多くは何年越しにやっと授かるんです。
後悔のないように。

2004.7.5 10:26 9

とくめい(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page