HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 潜在性高プロラクチン血症

潜在性高プロラクチン血症

2004.6.30 18:57    0 1

質問者: あーちゃんさん(28歳)

こんにちわ。
先月から本格的に不妊治療を始めました。もともと生理不順で、10年以上婦人科に通っているのですが、先日初めて「潜在性高プロラクチン血症」と診断されました。現在は、就寝前にテルロンを1錠服用しています。
今回、生理5日目からクロミッドを服用し、病院に卵胞の大きさをチェックしに行ったところ、13mmまでは大きくなったようです。しかし、その5日後に再チェックに行ったら、卵胞がなくなってしまったとのこと!!「排卵したわけでもなさそうだし、しぼんじゃったのかなぁ・・・」と先生に言われたのですが、卵胞がしぼむことってあるのでしょうか??それは高プロラクチン血症と関係があるのでしょうか??
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけますか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
同じ潜在性高プロラクチン血症で、私の場合はカバサールという薬を一週間に一度飲んでいます。
生理5日目からのクロミッドも同じですね。

卵ぽうチェックのとき大きくなっていた卵子がなくなってしまったということですが、前回の排卵時に大きくなり損ねた卵子が今回刺激されて大きくなり、排卵を待たずに黄体化してしまうと突然消えたように見えるとのことです。
あーちゃんさんの卵子が前回の時点での卵子だったのかどうかはわかりませんが黄体化して吸収されてしまったのではないかなぁと思います。

でもまた新しい卵ちゃんが育ってくるのに古い卵子はないほうがよいのでお掃除したと思って次の機会を待つのがよろしいかと。

医師が「しぼんだのかなぁ」というならただ単にしぼんだだけかもしれませんが、ご参考までに。

2004.7.3 16:19 12

みなみ(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page