HOME > 質問広場 > くらし > 植物 臭い

植物 臭い

2012.6.17 01:52    0 2

質問者: モコさん(39歳)

お花のことで相談させて下さい。ペチュニアの仲間でプリエッタと言う花を育ててます。初心者でも育てるの簡単ということで沢山花は咲いているのですが、最近(梅雨に入り)雨に濡れることが多くなってかなり臭い臭いがしてくるようになり悩まされています。触るとかなりベタベタもします。置いている回りがプ~ンと臭うんです。臭いを抑える解消う方法を知っておられる方おられたら教えてください。 

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

臭いもベタベタもペチュニア(ナス科の植物全般)の特徴です。梅雨の高温多湿では特に臭いがキツくなりますね。
臭いやベタベタを抑える方法はありません。風通しのいい場所に置くくらいでしょうかね。
お花が一段落したら一回り小さくなるくらい切り戻すと夏中わさわさ咲いてますよ。好天気が続くと臭いは多少気にならなくなるかな?

2012.6.17 18:41 6

ペパミ(36歳)

私も一度ブリエッタを育てた事があります。
強烈なニオイですよね。

対処法はとにかく雨に当てない事でしょうか。
雨に当てなくても、湿気でもニオイは発生するので基本梅雨時期はずっと臭いです。


でも花数の多さは素晴らしくいいですよね!
その次の年からは同じペチュニアの仲間でサファニアという商品を購入してます。

ニオイもしないのでオススメです。

2012.6.18 10:31 7

お花好き(32歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top