HOME > 質問広場 > 雑談 > 自分流の食べ方・組み合わせ

自分流の食べ方・組み合わせ

2012.6.17 21:42    0 24

質問者: ひろひろさん(35歳)

私は、
カステラに塩アイスを乗っけて、一緒に食べたり…。
普通のバニラアイスに(ハーゲンダッツではない)インスタントコーヒーの濃いの(ホット)をかけて食べたり…。
納豆(小粒)にはカラシとダシ(付属品)にポン酢(味ぽん)と鰹節とネギを混ぜて食べたり…。
日清のどん兵衛を半分くらい普通に食べたら、後半は、わさびを少し入れて食べたり…。
夏には、お茶漬けに(麦茶で)、おかき(基本はシンプルな塩味のもの)を入れて塩を少々ふって食べるのが好きです。

と変(?)な食べ方をするのですが、皆さんはそういった自分流の組み合わせの食べ方って、どんなものがありますか?
もしよければ、オススメを教えてくださいm(__)m

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは!

私は納豆に刻んだたくあんと少量の砂糖を混ぜて食べるのが好きです。

どこかの県では納豆に砂糖は珍しくないそうですが。


うちの主人はめちゃ奇妙なものでも見るように砂糖入りたくあん納豆を食べる私を見ますよ。
砂糖は甘くなるほど入れません。コクが出ておいしいです。
たくあんはしゃきしゃきとして納豆との相性は抜群だと思います。

2012.6.17 22:00 21

どらどら(34歳)

私は毎朝、納豆とバナナ、青汁を一緒に食べます。
誰にも理解されませんが、めちゃくちゃ美味しいです。

2012.6.17 22:27 12

秘密娘(30歳)

ナメタケチーズトーストです(*^_^*)

食パンに瓶のナメタケを薄く塗って、その上にピザチーズをまんべんなくかけてトーストして食べます♪

美味しくってオススメです☆

2012.6.17 22:39 18

なめなめ(22歳)

コロッケの上に納豆
まろやかです。納豆のだしとからし風味が最高!

チーズにハチミツ
梅干しにハチミツ
おやつにちょうどいいです。

身内以外に言えません^_^;

2012.6.17 23:26 13

目の下クマコ(29歳)

夫はカレーを食べる時にちりめんじゃこや納豆、味付海苔を一緒に食べます。和が合うみたいです(笑)

2012.6.17 23:50 9

さかな(30歳)

熱々ご飯の上に、麺ツユをかけた冷やっこをのせてくずしながら、ご飯と一緒に食べるのが好きです。

2012.6.18 01:03 12

サクラルビィ(43歳)

私はチャーハンにギョ-ザのタレをかけて食べます。

昔よく行ってた中華料理店では、私がチャーハンを頼むと、必然的にギョ-ザのタレを持ってきてくれてました。

あと、ケーキを食べる時は、コーヒーでも紅茶でもなく、味噌汁を飲みます

2012.6.18 01:22 7

パピコ(35歳)

カレーを食べる時には必ず牛乳を飲みます。旦那に当たり前のように出したら『なんで牛乳?!』と言われ私の実家だけだと知りました(笑)
あとトマトに砂糖もテレビでアカン飯と紹介されててショックでした!美味しいのにー(><)

2012.6.18 08:39 17

ナップ(29歳)

皆さんありがとうございます。m(__)m
投稿してみたものの、返事がなかったら淋しいなぁと思っていたので、嬉しいです。

納豆ネタが多いですね〜。砂糖少々とタクアンを入れるとは!面白いです。
納豆バナナ青汁、ほっほ〜、斬新ですな。かなり気になります。
ナメタケとチーズですか!!これまた、意外な組み合わせですね。
コロッケと納豆のコラボ。両方好きな食べ物なので夢の共演です!チーズとハチミツはおやつに良さそうですね〜。ナチュラルチーズですか?さけるチーズでもいいですか?
カレーに納豆チーズは私もやりますが、ちりめんじゃこや味付海苔が登場するとは!海苔はドライカレーおにぎりのような感じですかね?おじゃこは、なかなか思い付かない組み合わせです!
う〜ん、皆さん面白い。

こないだやってみたんですが、みそ汁にトマトを入れても美味しいです〜!煮込まないで、仕上げに入れるだけです。

2012.6.18 09:53 7

ひろひろ(35歳)

再び主です。

熱々ご飯にめんつゆ冷奴ですか。う~んおいしそう!ちなみに私は田楽味噌(豆腐は木綿)でやりますよ。ぜひお試しください。


チャーハンに餃子のタレ!!(笑)うちの旦那がいつも必ずしてます!同じ方がいらっしゃるとは!なんだか他人とは思えません。
そしてケーキに味噌汁は興味深いですな。やはり甘さとしょっぱさがたまらないといった感じでしょうか。


カレーに牛乳。確かに珍しいかも・・?でもカレーの隠し味に牛乳を入れたりしますもんね。合うと思います。
トマトに砂糖はうちの祖母が好きだったので私もしますよ~。アカン飯(?ダメな取り合わせってことですか?)なんですか・・・。残念です。

レパートリーが増えて楽しみです~。ありがとうございます。

2012.6.18 11:05 5

ひろひろ(35歳)

カレーライスにマヨネーズです。
まろやかになって美味!

卵がけ御飯にマヨネーズ

キムチ鍋にマヨネーズ

マヨネーズを切らした事がありません(^^

2012.6.18 14:33 11

マヨラーじゃないけど(36歳)

楽しいので私も参加させてください!
でも、思い浮かばず・・・意外な自分にビックリだ(笑)

納豆に砂糖は実家にいたころ当り前に食べていました。
すごく美味しいのに夫に気味悪がられるので結婚以来食べていませんが~。

カレーに牛乳の方!カレーに牛乳は栄養バランス的にパーフェクトだそうですよ☆

それにしてもどん兵衛食べたい・・・

2012.6.18 15:40 6

紅玉りんご(33歳)

カレーにマヨ、卵かけご飯にマヨ、キムチ鍋にマヨ。ネームとのギャップが・・・すみませんちょっと笑っちゃいましたm(__)m
私もマヨ好きなので、やってみます。特にキムチ鍋にマヨが気になりますな。


紅玉りんごさん!!御返事ありがとうございます!ふふ、またにゃんちゃん、思い出しちゃいましたよ(笑)。どん兵衛にワサビはおすすめです。期待しすぎると「そんなに美味しいか?」ってなるかもしれないので、ちょっとやってみよっかな~くらいでお願いします。


うちの旦那はポテトサラダになぜかウスターソースをかけるのが好きです。

2012.6.18 18:48 7

ひろひろ(35歳)

こんにちは!

楽しいスレですね~。

私は豆乳に玄米茶を入れて食べるのが好きでした。
玄米茶そのもの(お茶っぱと玄米)をシリアルみたいにざーっといれて、スプーンですくって食べるんです。しゃりしゃりと。

でも、お茶っぱをそのまま食べるとものすごい便秘になるんです…。
なので、泣く泣くやめました。そして、誰にも賛同されたことがありません…。

あと、納豆にキムチを混ぜるのが好きです。

2012.6.18 20:47 7

ぽんこつ(38歳)

私もやるよ-!という食べ方や、興味深い食べ方が沢山で面白いですね。

納豆ネタが多かったので紹介させて下さい!
友人から「騙されたと思ってやってみて」と言われ試した所とても美味しかったので是非。

バター醤油ご飯+納豆です。美味しいですよ-!
(と、私は思いました。)


後、人には理解されませんが電子レンジで半生にチンした筋子が珍味です!
(^o^)飯友に!

2012.6.18 20:47 12

ミカン(30歳)

私はスパゲッティサラダに必ず醤油をかけて食べます。

あと、イトメンのチャンポンメンを食べるとき、刻んだ梅干しと刻み海苔を入れて食べます。

梅干しと海苔のコンビネーション、なかなかですよ!

2012.6.18 22:20 11

あんこ(33歳)

ひろひろさん(笑)
にゃんちゃんネタがいまだツボなひろひろさんに私はニヤニヤしています。

昨日は例の黒いカバンの上に例のにゃんこが寝ていて、気付かなかった私は飼い主のくせにビクッとしました(^_^;)
関係ない話でごめんなさい~。

2012.6.19 08:02 10

紅玉りんご(33歳)

カレーライスに牛乳は横須賀海軍カレーの定番セットですよ〜。
何故か実家の兄が小さい頃からよくやっていました。

実父は冷やしトマトに塩(たまにごま塩)をかけて食べていますが、亡くなった祖母は冷やしトマトに砂糖をかけていました。
親子なのに好みが違って面白いな〜と思っていました(笑)

私はカニのほぐし身にマヨネーズを和えてカニマヨにし、ご飯に乗せて食べます〜!
軽く2杯はいけますよ(笑)
皆さんのコメを読んでいたらお腹空いちゃいました☆

2012.6.19 08:51 11

えーっと(28歳)

玄米茶に豆乳!
なんと!ビックリする組み合わせです。でもシリアルみたいな感じか〜、と想像してみたら、全然オッケーですな。便秘になっちゃうんじゃ、いくら美味しくても困っちゃいます…(悲)。
納豆キムチは私も大好きです〜。詳しくは知りませんが、納豆菌と乳酸菌は相性がいいんですよね(?)。



バター醤油ご飯(それだけで食欲が出ます 笑)に、納豆ですか。ほ〜〜っ、美味しいに違いない!です。
納豆はホントにマルチプレーヤーですな。
半生筋子は、お給料が入ったらやってみたいです〜(笑)。タラコや明太子も少〜し炙ると香ばしくなり、食感もバリエーションができて楽しめますもんね。

…なんか私、すごい食いしん坊ですね…。

2012.6.19 09:35 5

ひろひろ(35歳)

主さん、横でごめんなさい。

私も紅玉りんごさんのにゃんちゃんにはまった者です。

あの、ご存じかも知れませんが、駄の広場の「爆笑したい」というスレで、みつばさんという方が紅玉りんごさんのにゃんちゃんエピソードをお勧めされてましたよ!
ものすごい威力ですよ(笑)

横失礼しました。

2012.6.19 10:35 10

ぽんこつ(38歳)

スパサラダに醤油!スパサラダはマヨネーズ和えって事ですよね?それともドレッシングでしょうか?前者だとマヨ醤油はバッチリの組み合わせだと思うので、美味しいそ〜っ!
チャンポンに梅肉と海苔も、この時期にぴったりですな。やったことないですがアッサリして、美味しそうです〜!


余談ですが…。
アハハハ。紅玉りんごさん!!やめて〜!最近自分でビックリするくらい、顔のコントロールができず。思い出す度ニヤッとしてしまいます。完全に怪しい人です(笑)。

2012.6.19 11:04 16

ひろひろ(35歳)


ひろひろさん、ぽんこつさん、どれだけ良い人たちですか(笑)
きっと笑いのツボが似ていらっしゃるに違いないです。
多分にゃんこネタをチェックしてみた方がいたとしても、「え~これのどこがそんなに?!」ってつぶやいてますよう(^u^)

お二人が面白い☆

2012.6.19 12:32 7

紅玉りんご(33歳)

ほ~~、カレーライスに牛乳は定番セットだったんですね!!??知りませんでしたm(__)m
トマトには塩派と砂糖派、そしてウスターソース派(うちだけかな?)がおられますよね~。うちの家族はバラバラです。ゴマ塩は初めて聞きました!
カニマヨ、美味しいです~。ん?「カニのほぐし身」ということは、本物のカニですね。うらやましい。私はもっぱらカニカマで代用です(汗)。・・・給料日にカニ缶、買います。



余談ですが・・・。
ぽんこつさん!!
そうでしたか!!!貴女もツボでしたか!いやいやほんとに、なんというか、爆笑後の今になっても込み上げてくる笑いなんですよね~。あのにゃんちゃん間違いの状態を想像して笑ってしまう自分がいるという事は・・、紅玉りんごさんに何か他人ではない親近感を覚えます(笑)。きっと他にもハマった方多いでしょうね~。

2012.6.19 12:41 7

ひろひろ(35歳)

主です。


さっそく昨日は納豆タクアンを食べてみました。美味しかったです〜。

お付き合いくださった皆さん、いろんな組み合わせを教えていただき、ありがとうございました!
m(__)m
とっても楽しかったです。

2012.6.20 09:12 10

ひろひろ(35歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top