HOME > 質問広場 > くらし > 実年齢よりかなり上に見ら...

実年齢よりかなり上に見られてショックでした。愚痴です。

2012.6.17 21:58    1 11

質問者: とし子さん(29歳)

私は今現在、某超有名クリニックへ、二人目不妊治療に通っています。とし子と申します
くらしの広場を選ばせていただきましたが、もしも内容がそぐわない場合でしたら、すみません。
(駄)の広場と迷いましたが。こちらを選ばせていただきました。

さて、先日、クリニックへ行った時の話なのですが、医師はカルテを見てるくせに、

「とし子さんは〜お見かけからすると、お若いですが〜」

っと、ここまでは許せますが、

「36、7歳くらいかな?」 

私は唖然として、「あの〜カルテの生年月日見てくれると嬉しいんですが?」と尋ねるとかなり大慌てで、「ああ、ここは結構30代〜40代のかたが多いから〜」と、ごまかされました!
ごめんなさいもありませんでした。
確かに、私は昔から老け顔で、今は年相応な顔立ちだと思ってますが、ここまで年上に見られてしまい、血液検査の結果よりも、凹んでしまいました。
本当に幼い頃から老け顔に悩んでいましたが、更に追い打ちかけられました。
中学の頃には高校生に、高校生の頃には大学生に、大学生の時には主婦とかに。
一応、容姿は上手くお伝え出来ませんが、一度だけティーン雑誌にストリートスナップで写真を撮られて、載った事はあります。
アルバイトはキャンペーンガールをやったこともありましたが、19歳の時点で26歳に見られたこともありました。
本当に悔しくて、悔しくてたまりませんでした。
沢山こちらで愚痴を吐かせていただきありがとうございました。
少しスッキリしました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

主様は美人で整ったお顔をされているのでは?

私の友人に2人すごく美人の子がいます。昔から男女問わず誰からも美人・綺麗と言われまくりで一緒にいるのがみじめなぐらいですが年齢よりかなり上に見られてました。

2人とも背も高く小学生の頃高校生と間違えられたり中学生では社会人、ひどいときは若いお母さんと間違えられてました。

テレビでも顔立ちの整った美人は年齢より上に見られやすいと言ってました。

『一度だけティーン雑誌にストリートスナップで写真を撮られて載った』とありますのでただ単に「老けてる人」だったらわざわざ撮らないし載せないのでは。

2012.6.18 06:41 13

パグ(29歳)

分かります分かります私も18才の時に27.8に見られ初めて会う旦那の友達には奥さん俺達と同い年位?(旦那は今年41才)
占い師に、あなた年行ったら若く見えるわよと言われたり、前の職場で40代位?と言われたり…本当にショックですよね。
今は若く見える様に研究中です。
お互い頑張りましょう

2012.6.18 07:00 8

くく(32歳)

私も実年齢よりも上に見られます。
小学6年の頃二十歳に見られました(笑)

今この年になっては、人によりけりですが、スーパーなどの鏡を遠目見れば自分でも老けてるなぁと思います。鏡キライです…。
エスカレータ脇の鏡も見れません(笑)

私よりも上の平子里沙さんは凄く可愛く羨ましいです。

年下に見られると得な感じがありますが、逆に年上に見える場合は何か得なことあるのかな?といつも思います。

主さんもかなり上に見られがちなんですね。
医師も30代~40が多いという固定観念にとらわれたこともあるとは思いますが、失礼ですよね。

2012.6.18 07:19 15

花梨(38歳)

他の方も仰っていますが、美人系なんだと思います。
あとは、知的なイメージなのでは?

ちょっとコメントがズレるかもしれませんが、私は逆に医師とナースからすごく若く見えますね~と言われて、まったく嬉しくなかったです。私は高齢で卵の質が悪いので。外見じゃなく、卵巣年齢?実年齢にかなう物はないですよね。なので、としこさんは29歳ととてもお若いので、とってもうらやましいです!

キャンペーンガールって、やっぱり見た目で採用される部分が多いと思うので、としこさんは「きれい」という事なんですから、自信を持ってください。

2012.6.18 09:49 12

匿名(秘密)

私も老け顔です。

中学生の時に「どこの大学?」とおばちゃんに聞かれた事があります。

でも今は、前髪を厚めにし、ボブショートくらいにカットし、ゆる~いパーマをあて、色も少しだけ明るくしました。
そしてら年相応~3,4歳下に見られるようになりましたよ!あまり過度な若づくりは逆に老けて見えそうですけど・・・。

老け顔の人はずっと同じ感じで、年を取るにつれて、若く見られるようになると信じています(笑)。先生はカルテ片手にちらっと見ただけだったのでは?声が低いと年上に感じるかもしれないですし・・・。

気にしない気にしない。治療うまく進みますように☆

2012.6.18 11:42 14

わかば51(36歳)

皆さんへ
たくさんの励ましをありがとうございました。
元気になりました!

特にパグさんへ
顔見たらガッカリさせてしまうかもしれないのに、「美人で整った顔立ち」だなんて〜一度言われた事がないので、天にも昇るような気持ちになりました。
ありがとうございます。
くくさんへ
18歳時に27くらいだなんて、ショックでしたね。
せめて20代前半ならいいのにと思いますよ。
今回も三十代後半なんで納得がいきませんでした。せめて32くらいにして欲しかった。

花梨さんへ
小学6で二十歳だなんて強者ですね(笑)私も似たような体験がありましたよ。
近所のお姉さんの赤ちゃんを抱っこさせてもらい、その旦那さんがビデオカメラで私を撮影した映像を会社で見せたらしく「一瞬とし子ちゃんの事奥さん?って言われちゃたよ〜」と言われました。
どんだけの幼妻(笑)
匿名さんへ
私を若くてうらやましいだなんて、そんな事はないんですよ、私は25から不妊治療しないと授からない不妊体質で、卵巣機能も50代とか診断されたんですよ。
でも、ようやく三年がかりで良い卵が取れて只今、胚盤胞凍結に向けて確認待ちです。
三年も採卵し続けても今までは受精すらしませんでした。多分卵子も老けていたのかもしれませんね(笑)

若返りには漢方薬とサプリメントと整体と唯一若い三歳の息子と体を張って遊んでました。お互いに頑張りましょうね。

わかば51さんへ

髪型とか変える作戦もいいですね〜。一応、カラーをしていもと老けてみられていたので、やりすぎではありませんが、服装はセシルマクビ系は卒業して、コンサバティブな感じにしています。
しかも、黒淵メガネがお気に入りです。

本当に老け顔がコンプレックスでしたが、特をした経験はありませんが、逆に年齢を高く偽って、アルバイトを出来た事くらいです。巫女さんのバイトがどうしてもやりたくて、年を二歳ごまかしました。
ごめんなさい、
そして、主人は42ですが、全然若く見えて、知り合ってすぐの時は、かなり歳上で逆に驚きました。
でも、主人も童顔にコンプレックスがあるらしくいつまでも、貫禄がつかないと言ってます。でもさすがにまだ、姉さん女房には見られてないので、よしとします。
色々と書き込みをありがとうございました!






2012.6.18 13:51 5

とし子(29歳)

私の友人にはっきりした顔立ちの美人さんがいますが、
実年齢よりもかなり若く見えます。

友人は中学生高校生の時は大人っぽく(成人してる)に見られていたそうですが、年を取るにつれて若く見られるようになった
そうです。

とにかく肌がきれいでたるみもなく、髪も艶があってきれいです。

体型もスラッとしてて、背は標準です。

なので、はっきりした顔立ちの美人さんが老けて見えるという
のは当てはまらない人もいると思います。

36、7歳に見えると言われたら、ショックですよね・・・

その先生失礼すぎますね。

2012.6.18 15:17 3

曇り(32歳)

見た目年齢は女性なら気になりますよね…。
私は小柄でガリガリ体型なせいで、30の今でも一人で行動していると未成年に間違われる事があります。
25歳の時に深夜にビデオレンタル店で、なぜか警察に未成年じゃないかと通報された事もあります。

この前なんかコンビニ前でたむろしていたヤンキー女子高生に
「あれ、ランドセル背負ったら完全に小学生じゃん」と大声で言われ恥ずかしい思いをしました。

小学2年になる息子を連れてカラオケ店に休日昼間に行ったら子供同士で来たのと勘違いされ、身分証明の提示を要求された後、少し裏で騒がれました…。

逆の状況ではありますが、こんな人もいます。
生活しづらいです。

2012.6.18 15:22 6

バルセロナ(30歳)

はいはい、老け顔クイーンの私が出てきましたよ。

就職活動のスーツ探してるのに
「お子様の入学式ですか?」とか言われて
きー!まだ十代なのにすんずれーしちゃうっ!と
若い頃から悔しい思いをしてきたのでお気持ち分かります!

老け顔の人は逆に年を取ると最初から老け顔なだけに
年を取ったように見えない、逆に若く見える、とか
言われ続け、今アラフォーですが微妙ですね・・・

みなさん仰るとおり、主さん美人さん系なんだと思います。
負けないで!私も負けない!

2012.6.18 16:51 13

ピンクの携帯(38歳)

またまたたくさんの書き込みありがとうございます。
世の中には同じ老け顔に悩む人がいるんだと、再認識できました。
でも、逆にバルセロナさんはごめんなさい、ちょっと笑ってしまいましたが、未成年に見られるだなんて、私からすれば凄い事ですが、それもそれで、苦労されますよね。
そのヤンキーも頭にきますよね。
私は子供でしたので、親に頼み、保険証のコピーを持ち歩いてました。
チケットとかを買うときに毎回私だけ、税関並みに足止めされてました(笑)
私は小6あたりで身長は160以上あって、ランドセルを背負う自分の姿にコンプレックスを感じました。
昔、冨永愛に少しだけ似てるって、言われた事がありますが、ただ身長が高いからかと、あそこまで、シャープな顔立ちじゃないのにな…目はまだ私のほうが大きいと思います。
今は168です。
体重は50前半です…。
後、ぴんくの携帯さんへ
リクルートスーツで「入学式のお母さん」は強者ですね。負けました。私の場合はもう、入社してから間もなく、ベテラン社員にみられました。
老け顔ではなくて、「大人顔」と前向きに思って頑張ります。
しかし、そのドクターは本当に見る目がないですよね。見た目年齢が気になるのに、でも、来年三十路になるので、少しは若く見られる事を期待して美容に健康に気を付けます。

2012.6.18 20:29 4

とし子(29歳)

そこの医者失礼!!!
あのクリニックですよね?
西新宿か、新橋と思っていますが・・・

2012.6.19 11:44 4

え~!!(41歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top