HOME > 質問広場 > くらし > 年とって、顔が恐くなりました

年とって、顔が恐くなりました

2012.6.18 12:16    0 4

質問者: へたれさん(34歳)

どうしたら、顔が穏やかに見えるか
どなたか教えて下さい。

若い頃(10代~20代)は、いつも顔がにこやかだねって、褒められたりしていました。

顔は、今まではどちらかと言うと、美人な方で
周りからも言われていました。
(自分で言ってすみません)

今は、可愛くも美人でもないと思っています。
まだ30代なのに、すごく老けました。

今までは普通の表情していても、穏やかな表情だったのに
今は、普通にしていても、ふと鏡を見ると
恐い顔なんです!!

自宅の鏡でも、お店の鏡でも、ぞっとします。

原因は、目の下のシワやホウレイ線、目つき
だと思うんですけど
あと日頃の育児の疲れ・・
何でこんな顔になってしまったのか悲しいです。

少しでも優しい表情に見えるように、なるべく
口角を軽くあげるようにしていますが
かえって気持ち悪い感じがします。

最近、顔のパックなど、努力は多少していますが
どうしたら、優しい表情になれるか
教えて下さーい!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

育児や生活でお疲れなのでしょうか?
よく怒ったりイライラしたりしますか?
そういうのが顔に出てきているのではないでしょうか?私も以前、まだ子供がいなかった時ですが仕事のストレスがすごく溜まっていたことがありました。そいういう時ってすぐイライラしたり人にあたったり、ちょっとした何でもないようなことで怒ったり、、、、というのが顔に出て怖い顔というか、ふてくされたような顔だなと思ったことがあります。
結局仕事を辞め環境を変えたら、自然と笑顔が増えました。
イライラも驚くほどなくなり、ま、いっか。と思えるようになってきたんです。

顔って、疲れていたり、悲しかったり、嬉しかったりとよく出るものだと思うので、怖い顔と思われるなら、内面からもっと笑ったりおおらかになったりすると、ちょっと顔も変わるかもしれません。
もしいつもハッピーだわ。笑って過ごしてるわということなら、お門違いな回答ですみません。

2012.6.18 20:45 9

あきこ(35歳)

あきこさんお返事ありがとうございます。

ごもっともなご意見で、確かにその通りです。
1日中、怒っているわけではないですが
2人の子供に手がかかって、疲れたり怒って怖い顔に
なったりしています。

もちろん楽しい事もたくさんあるので、笑う事も多々ありますが、穏やかな顔になれるほど、のほほんとした母でない
事は確かです。

目つきというのは、目が大きい方なのですが
年とって、多少たれ目になったはずなのに
眼力が強くなったというか、強い感じの目になってしまいました。
年とって、まぶたのたるみが原因だと思います。

エステに行くお金もないので、しばらく顔パックして
お肌を若返らせたいです。

2012.6.19 09:54 6

へたれ(34歳)

年齢もあり、顔がたるんできているのかもしれません。
顔の筋力アップにつとめては?
口を膨らましたり、舌で口の中からほうれい線をなでたり…

意識して口元を気持ちあげてみるとか…

私はレンゲをつかってマッサージしてます。

2012.6.19 13:02 7

匿名(33歳)

こんにちは。
子育ての間はなかなか自分に手をかけれないので、ふとした瞬間に客観的に自分を観た時、驚く事ってよくありますよね~。
写真を観たときとか(T_T)
脳裏には若かったころの自分が焼き付いているので、何だか老けた自分が自分じゃないみたいで「こんなはずじゃない!」なんて否定してみたり・・・。
子供に向き合う時間に限らず、いつも同じパターンの表情をしていませんか?
私もそうなんですけど、そうすると鍛えられない部分って必ず出てくると思います。
だから、私は鏡を見ながら普段は絶対しないような表情や思いっきりふくれっ面(顔が痛くなるくらい)してみたり、ひょっとこのような顔をしてみたり、顔面体操しています。
あと、この間ミスに選ばれた女性が何をしたら小顔を保てるか、インタビューに答えていたのですが、「アイウエオ」をこれ以上開けないくらい大きな口で発声するのを1時間すると言っていました。
1時間連続でするのはなかなか出来ないですが、私も出来る限り頑張ってます。リフトアップしたような気がしますよ。
やっぱり子供には笑顔の(出来るだけ綺麗な)お母さんでいたいから、老け顔にはならないように頑張ろうと思います。
少しでも綺麗になったら自己満足で笑顔も増えるかな?な~んて。
もししていなかったら、チャレンジしてみては?!

2012.6.19 13:26 8

あのねのね(39歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top