HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 夏場の基礎体温

夏場の基礎体温

2004.6.30 21:08    0 6

質問者: ゆず茶さん(秘密)

はじめまして。
いつも皆さんの意見、とても参考にさせていただいております。
わたしは昨年の秋から基礎体温をつけ始めました。
いまちょうど高温期なのですが、今回これまでよりも高めに感じます。
我が家にはクーラーがなく、ここ最近の熱帯夜も暑さに耐えながら寝ているので、それで高めなのかとも思っています。
みなさんはこの時期の基礎体温いかがですか?
おしえてください、よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も夏になると高めになりますよ〜

2004.7.2 12:39 8

まるえ(秘密)

ゆず茶さんこんにちは!
私も同じです。今月いつもよりずっと体温が高くてついつい期待してしまいますが気温の暑さのせいかなって半分は思ってます。
あんまりいい情報じゃなくてごめんなさい。
でもお互い気温のせいじゃなくて赤ちゃんがきてくれたからだといいですね!
私は今高温期9日めですからもうどきどきしっぱなしです。

2004.7.2 13:18 8

うずらのたまご(秘密)

私も夏場はかなり基礎体温がおかしくなってしまいます。
高いですし、クーラーつけて寝たら低いです・・。
でもどうしようもないですよね・・この時期は。
どうしたらいいものなのか悩みますね。

2004.7.2 13:53 7

うさきち(秘密)

かれこれ7年くらい不妊治療をしているので、基礎体温表が7年分あります。P(^^;Y

私は北海道在住なのであまり参考にならないかもしれませんが、我が家もクーラーナシで毎年夏を乗り切っているのですが、6月上旬〜8月上旬(北海道では半袖を着ている夏と言われている時期)は必ず少し高めになります。

寒い時期は、部屋中夜中もストーブをガンガン付けっぱなしでお布団から体が出る事がなく体がポカポカでも夏よりも体温は低めです。

2004.7.2 14:27 8

匿名(秘密)

私もエアコンが嫌いなので、夏場は体温が上がります。
だいたい0.3℃くらい違うかな?
冬場の低温期が36.0〜36.1ですが、夏場は36.3℃前後になります。
気温の影響ってかなり受けると思いますよ〜。

2004.7.2 14:28 9

ともこ(30歳)

みなさん、多数のご意見ありがとうございました。
なんか・・・感激しています。
私は今日で高温期13日目です。
なんとなく体温も下がってきているような・・・
今回が残念な結果になっても、またがんばります!
どうもありがとうございました。

2004.7.2 16:52 6

ゆず茶(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top