HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 陽性反応から陰性になりまた陽性

陽性反応から陰性になりまた陽性

2012.6.18 14:33    0 2

質問者: TOMMYさん(25歳)

こんにちは。生理予定日から3日後に市販の検査薬で検査したところ陽性反応が出ました。
妊娠がわかる数日前から下腹部痛もあり心配でしたので、生理予定日から一週間後に産婦人科を受診しました。
内診ではまだ袋が確認できませんと言われ、念のため尿検査で反応を診ることになり、尿検査をしたところ陰性という反応がでました。もしかしたら流産の可能性もあると言われたのですが、一度も出血したことはありません。納得がいかず病院の診察を終えて帰りに検査薬をもう一度買って検査してみたら、陽性が出ました。姉にも確認してもらったので、絶対見間違ってはいません。病院を受診する前にも二回検査しましたがどちらとも陽性反応でした。
このようなことはあり得るのでしょうか?どう解釈していいのかわかりません…
今までに生理が遅れたことは何度かありますが、陽性反応が出たのは今回が初めてです。病院で尿検査した際に混んでいたせいもあり採取してから30分くらい放置してから検査したようでした。そういったことも反応に影響があるのでしょうか?
何かわかるかかたいたら回答お願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

主さんが納得いかないのならば、別の病院でも診察を受けてみては?

2012.6.18 16:26 25

ただの主婦(39歳)

確かにそうですね。また一週間後に診察に来るうように言われたので、その結果次第で考えてみたいと思います。

2012.6.18 19:24 16

TOMMY(25歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top