HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > アンタゴニスト法に挑戦

アンタゴニスト法に挑戦

2012.6.18 17:43    0 2

質問者: 愛さん(37歳)

ロング法(前病院)ショート法二回 採卵受精ともにうまくいき、凍結もできましたが着床しません。

子宮内膜も薄いです。

今回 また採卵からで、先生からアンタゴニスト法を試してみましょうとのことになりました。
ショート法で採卵数は多いですが、質を上げる為にアンタゴニスト法になりました。

アンタゴニスト法でうまく妊娠したという方お話聞かせて下さい!
質は上がりましたか?

内膜は厚くするのが難しいので(ホルモン補充でも厚くなりません)
卵の質をあげることが望ましいと言われました。
何かアドバイスがあれば是非お話聞かせて下さい。宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

アンタゴが得意な病院に転院してから、胚盤胞になるようになりました。
転院前の医師も、「一般的にアンタゴのほうが質が良いと言われています」と言っていました。

誘発方法以外に、私は岩盤浴に最低週一は通って体を温めることを心掛けたり、妊娠とその継続に効果ありと外国の研究で判明したマルチビタミンミネラルのサプリを飲んでいました。

誘発を変えて上手くいくと良いですね。

2012.6.18 20:06 15

タラちゃん(35歳)

逆な話ですいません。
こんな人もいるとだけ思っていただければ幸いです。

37才の時の話です。長年の治療で
ショートで4度挑戦するも卵の質は良かったものの
最後までうまくいかず質をあげるためアンタゴに変更。
『これで妊娠出来るんだ』と期待を膨らませ挑みましたが
その時のコンディションが悪かったのか私は一つだけしか取れず
その1つも途中で止まってしまいました。
結果、またショートで挑戦し少ない卵とあまり良くない卵でも
妊娠し今年出産しました。
アンタゴも全員が全員合うとは限らないんだとその時
分かりました。

2012.6.19 14:07 11

もうもう(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top