HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 着床を助ける為のプラノバール

着床を助ける為のプラノバール

2012.6.18 20:41    0 4

質問者: ききさん(32歳)

不妊の為、病院に通っています。

着床を助けるため為にプラノバールを服用されました。

通常排卵後から何日くらい飲み続けるものなのでしょうか。

実は、先生から日時を書いた紙を落としてしまいわかりません。
田舎の為その病院しかないのですが、先生がとても怖く質問するとイライラする為電話しづらいです。

基本的な質問なのに、みなさんに聞いてしまってごめんなさい。

お分かりになる方教えていただけると幸いです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

お薬を多目にもらっているんでしょうか?
だいたいの方は高温期が14日続き生理が来るので二週間だとおもいますよ
体外をしてますが移植後二週間薬を飲み続け、その後判定で陽性であれば追加で処方されています

2012.6.19 08:36 9

台風の目(35歳)

私も以前通っていた病院も採卵翌日からプラノバールを処方していました。
私の場合は体外受精(顕微受精)なので参考になるかわかりませが一応書きますね?  

採卵翌日から14日飲みました。なくなる日に受診してしっかり陽性が出たらプラノバールは中止し、プロゲデポというプロゲステロンの注射を妊娠9週までのみ卒業しました。
p4が低かったので注射をしましたが、低くなければ必ずしも注射ではないみたいです。

着床しているといいですね?

私事ですが、今週期採卵予定でいい卵が取れるといいな。
お互い無理せず頑張りましょうね?

2012.6.19 09:56 10

みみ(35歳)

私も2週間でした。
14日以上処方されていたらやっぱり電話かけた方がいいかも…
話しづらい先生いますよね、
ストレスためませんように。
授かっているといいですね。

2012.6.19 11:34 8

きのこエリンギ(秘密)

皆様

お返事ありがとうございました!

あのあと落とした紙が見つかりました!

お騒がせしてしまって申し訳ないです。

この薬とても副作用が強いみたいですね。

個人差はあるみたいですが、みんな副作用などと闘いながら授かっているのだなと思うと、私ももっと強くならないとと思います。

先生がイライラするのは私がウジウジ質問してしまうのもあると思うので、これからは笑顔でハキハキと負けずに質問していきたいです!

本当いつかこの思いが報われますよう。

皆様本当ありがとうございます。丁寧に回答してくださって心強かったです!

頑張ります!

2012.6.20 21:48 10

きき(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top