HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 犬を飼いたいのですが・・・

犬を飼いたいのですが・・・

2004.6.30 22:02    0 5

質問者: ジイヌさん(秘密)

犬を飼いたいなぁと思っているのですが、ペットショップで高いお金を出して買うには抵抗があって、出来たら飼い主を欲しがっている犬ちゃんを飼いたいと思っています。

個人的な募集で、見に行ってトラブルになるのは避けたいのです。
(知人で、引き取った犬の親犬の飼い主がすごく過干渉で
しょっちゅう口を挟んできて困ったケースを聞きました)

とはいえ、出来たら子犬で、大きさや種類(雑種でもいいのですが
毛が短いとか毛の色とか)が選べたら・・などとは思っています。
そんな風な希望で、見に行って犬を引き取れるような場所が
東京都内在住なのですが、近くであるでしょうか??
もしご存知でしたら、教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

最近犬の里親会でワンコやネコを引き取り、動物実験に売ったり、結局
お世話しきれなくてかわいそうな境遇になるケースが多いので里親会やお世話する人もそういうことがないよういろいろ尽力されてるんだと思います。そこのところ気持ちをくまれて里親会や東京都の保護センターなどいかがでしょう。私はその里親会関係とは無縁ですがネットでいろいろ見て里親会やいろいろなボランテイアの活動に感銘した者です。
ワンコ仲間入り楽しみですね。

2004.7.2 14:21 8

さい(秘密)

詳しい事はワカラナイのですが、保健所(保護センター)に問合せてみてはいかがでしょうか?
家のお隣さんも、保健所から引取ったワンコちゃんを飼ってます。
保健所で保護されている子の中から一匹選べといわれると酷な話になりますが、そうやって救われる子多いみたいです。
家の子は、インターネットでブリーダーさんから購入したのですが、ブリーダーさんいわく、色の配色が失敗らしく、血統証の手続き費用とワクチン代だけで譲ってもらったような子です。
とってもかわいいですよ。

私もペットショップで購入するのはためらっていたので、たまたま見つけた掲示板で出会っちゃいました。
中には、引越しで飼えなくなるのでお譲りします、というようなのもあって不愉快にさせられますが、「里親・犬・譲ります」等で検索すると色々あります。

運命の子に出会えるといいですね!!

2004.7.2 19:37 8

モモコ(秘密)

インターネットで「里親、里子、犬」などで検索してみては??
かなりたくさんの掲示板があって、みなさんそれで募集をされてますよ。
私も以前それでチワワがはやる前だったんで、チワワの男の子を無料でいただきました。
とっても親切なかたで、トラブルなんていっさいなかったですよ。
いい里親さんとめぐりあえるといいですね♪

2004.7.2 20:11 7

まがたま(32歳)

動物愛護団体ノサイトは沢山ありますから
条件に合ったワンコが探せると思います。
団体のの方と話して条件に近い子がきたら
連絡もらうことも可能ですよ。

>ペットショップで高いお金を出して買うには抵抗があって
と、ありますが、どういった抵抗でしょうか?!
単に犬をタダで欲しい!金が、もったいないってことでしょうか???

2004.7.2 21:32 7

ことば(秘密)

まずは保健所に問い合わせて、インターネットでも検索してみます。
ありがとうございました。

ペットショップに行って、種類によってすごく高かったり
大きくなった犬はディスカウントされていたり、近所でも
犬の血統を金額で自慢したりしているのを聞くと、なんとなくせつなく
なりました。
ブランド物のように犬を選ぶんじゃなくて、うちに来る子は
どの子か?とぴ〜〜んと来るようなワンコに会いたいなぁと思って
皆さんにお聞きしたかったのです。
ありがとうございました。

2004.7.4 20:32 13

ジイヌ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page