HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 二人目ベビーベッド必要ですか?

二人目ベビーベッド必要ですか?

2012.6.19 15:50    0 6

質問者: あいさん(33歳)

携帯から失礼します。

先日バウンサーについてお伺いしたものです。お蔭様で無事に購入致しました。

バウンサーを買って一安心したのですが、やはり上の子が危なっかしいのでベビーベッドも欲しいのでは?という話になっりました。ベビーベッドは場所を取るし夜は皆布団で川の字だし使う期間も短そうです。


ベビーベッドお使いの方使い勝手はどうですか?どれくらい使いましたか?または二人目は何に寝せてましたか?よかったら教えてください。



応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私はベビーベッド必用でした。

寝てる時に上の子(男/5歳)に潰されないか不安でしたので、お座り出来る位まではベビーベッドで寝かせました。

私達が寝る布団では赤ちゃんには少し柔らかすぎかなぁとも気になったので。
柔らかいと良くないって言いますもんね?

2012.6.19 16:49 14

コウメ(38歳)

二人目こそベビーベッドが活躍しますよ!

一人目との年の差にもよると思いますが、下の子を布団などに寝かせておくと上の子の餌食になります(笑)。かまいたくてちょっかい出したり、平気でまたいで歩いたり、踏んづけそうになってたり…。ハラハラします。

上の子からのガード用としてベビーベッドは使えます。うちは一人目のとき購入したので二人目にもそれを使いましたが、これからならレンタル品などで考えてみては?

2012.6.19 17:44 22

二人目こそ(秘密)

ベビーベッド、嫌う子もいますので、まずはレンタルをお勧めします。

2012.6.19 20:10 14

サラさ(30歳)

二人目の時にベビーベッドを購入しました。
うちは二歳差でしたから、上の子が赤ちゃんを触ろうとしたり、
頭をツンツンしようとしてました。

柵があっても手が入ってしまうので、頭側だけさらにダンボールで囲って防御していました。

発達がゆっくりの子だったので(歩いたのは1歳4か月)
だいたい7、8ヶ月まで使っていましたよ。

ハード〇フで購入し、使い終わったらまた売りに行きました。
レンタルよりも安くすみました。

店員さんに聞くとベビーベッドは需要が高いそうで、使うのも期間限定なので、売り買いが頻繁らしいです。

2012.6.19 22:36 18

たままどーん(37歳)

二人目が現在3ヶ月です。
生後すぐにベビーベッドを購入しました。(一人目の時はレンタルでした)

最近上の子がベビーベッドによじ登るようになり、狭いベビーベッドに並んで寝ています。
注意してもやめないので困っていましたが、
よく見ていると、下の子を踏んだり潰したりしないように、すごく気をつけているんです。上の子なりに、赤ちゃんだから大事にしなきゃと思っているみたいです。

そんな感じなので、購入してよかった・・・のかな?
その他についてはとても使いやすいです。

2012.6.20 12:33 14

タイコ(30歳)

スレ主です。

上の子は二歳でやんちゃ盛りです。なのでやっぱり購入の方向でいきたいと思います。参考になりました。皆さんありがとうございました。

2012.6.21 04:04 8

あい(33歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top