カンジタ

2003.7.31 11:41    0 6

質問者: りりさん(秘密)

何ヶ月もかゆみがあり市販の薬をつけてたのですが治らず病院へ行ったらカンジタと診断され今治療に通ってます。再発するので完全に治しましょうということで10回くらいは来るように言われました。膣の中に薬を入れるのですが、今回薬が完全に溶けていなかったようでエッチの後白いものがついてたと言われて”そう?”って何もないような顔したけど、これが何度も続くようだったら主人に話さないといけないかなと思いながらなかなか言い出せないでいます。感染するという話を聞いたことがあるけど、医師にもまだ聞けなくて、主人にも聞けずにいます。こういう経験をした方いますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

何故カンジタの事を秘密にしているのですか?
風邪を引いたり抵抗力が落ちていると割となりやすい病気ですよ。

感染もするし完治するにも時間がかかりますよ。
きちんと治さないとすぐに再発するし。

恥ずかしい病気でも何でもないので話したほうが良いですよ。

2003.7.31 14:17 8

?(32歳)

私もなりやすいんです。
でも、最近はいいこと教えてもらいました。
カンジダは、家にある食べものですぐ治ります。
(たぶん検索すればすぐわかる)
早めに治すとラクですよーん。

2003.7.31 17:48 9

らっこ(29歳)

こんにちは。
カンジタは男性にもうつりますよ。
男性はうつっても症状が出ないらしいですけど、
そうなると、今度はまたご主人からりりさんへ・・と
ピンポン感染になってしまいますよ。
話せないとしたら、せめて完治されるまで性交は控えるべきじゃないでしょうか?

2003.7.31 20:06 8

はるか(32歳)

どうして結婚されてるのにご主人に内緒なんですか?

カンジタは性病ではありませんよ。
抵抗力の落ちているときにどんな人でも
出てしまうカビです。

ご主人にお話して、しばらく性生活をひかえられないと
相互感染していつまでたっても完治しない
ことになります。

恥ずかしい病気ではないですよ。
反対にいい加減にしていると不妊の原因になったり
します。

2003.8.1 13:18 8

とくめい(秘密)

こんにちは。まず治療中で完治してないのに夫婦生活をするのはどうかなと思いますが・・。この病気は性行為で相手に感染しますし、りりさんが治っても今度はご主人がかかってしまったらずーっと夫婦でうつし合いになってしまいますよ。?さんがお返事されてるように、この病気は体の抵抗力が落ちたりすると出てきやすいんです。今は何の病気でもすぐに抗生剤を処方されて服用しないといけないので、私は風邪など病気通院の後は、産婦人科に行ってカンジダの治療を一々しないといけないほどです。ちなみにカンジダってカビの事です。抗生剤は菌を殺して病気を治すのですが、殺さなくてもいい菌まで殺してしまうのでカビが繁殖しやすくなるのだそうです。特に女性の膣の中はちょうどいい温度加減だからなおさらだと聞きました。一度なると度々出てくるかもしれませんし、ご主人には理由を説明して禁欲してもらうのが愛情ですよ。今後はしっかり免疫力をつけるような食事や生活を心掛けるのがよろしいかと思います。

2003.8.1 14:06 8

マーチャン(39歳)

みなさん、いろいろなアドバイスありがとうございました。主人に感染してたら・・・とか思うとなかなか話しずらかったんですけど、主人にも聞かれて全部話ました。それからは主人も気にかけてくれるようになり無理を言ったりしません。ちゃんと治療していきたいと思ってます。

2003.8.2 13:18 10

りり(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page