HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 赤ちゃんが夜寝るとき

赤ちゃんが夜寝るとき

2012.6.20 05:36    0 4

質問者: オレンジさん(27歳)

4カ月の赤ちゃんがいます。

夜寝るときなんですが、枕かわりに頭にタオルを敷いて、お腹には薄手のタオルケットをかけて、シーツは夏用を敷いています。
私と一緒のお布団で寝ています。

それでも、朝起きると頭のタオルもシーツも汗でしっとり。
赤ちゃんの頭も背中もしっとりしています。

夜は扇風機をタイマーかけて寝ていますが、クーラーをかけた方がいいのかなぁ~と思ったり…

寝苦しくて起きてしまう、ということは今の所ないのですが、なんだか可哀想で。

皆さんのお子さんの寝るときの暑さ対策や、こうすればいいよ!などのアドバイス頂けたら嬉しいです。

よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

1歳1ヶ月の息子と0ヶ月の娘がいるママです
5月、6月生まれなんでその気持ちよくわかります
うちは無理せずエアコンつけてます
ドライ26~28℃設定です
産院でも無理にエアコンつけないとかはやめてくださいって言われました
ママは母乳あげていて汗をかきやすいし
赤ちゃんは体温が高いので薄着で十分とのことでした

2012.6.20 10:37 8

みい(23歳)

このところ暑いですね。
うちも子供が4ヶ月半。
赤ちゃんはけっこう汗かきますね。
うちは薄着にして、お腹にはタオルをかけ寝せています。
クーラは26から27度の設定で、隣の部屋の
冷房をつけて寝ています。

扇風機は赤ちゃんに直接あてないでくださいね。
窒息死の原因になります。

2012.6.20 17:13 8

暑いです(34歳)

扇風機より、27度くらいに設定したクーラーのほうがいいですよ。暑いとこれからアセモが出たりして大変です。
無理しないでクーラーを使ったほうがいいと思いますよ。

2012.6.21 07:37 3

あつりん(35歳)

こんにちは!
私も四ヶ月の子がいます。
寝る時は、お腹が冷えないようにタオルかけてます。
背中や首は
手でもっほどの小さな扇風機を使っています。

2012.6.23 16:21 5

外国人(29歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top