HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 凍結胚移植の前にしておい...

凍結胚移植の前にしておいた方がいいことはありますか?

2012.6.20 09:06    3 4

質問者: アップルパイさん(36歳)

先日、採卵を終え凍結、現在リセット待ちをしている主婦です。

次周期以降に、はじめての移植を行う予定です。
自然周期での移植です。


やはり移植前はお腹を温めるのがよいですか?
生理終了後によもぎ温座パットを試してみようかと考えております。

よい結果につなげるために、
移植に向けて何か気を付けた方がいいということ、体作りなどありましたら、
アドバイスいただけますでしょうか。


よろしくお願いします。



応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

移植前は特に何もしませんでしたが
(さるぼぼを手縫いした。ぐらいでしょうか(^^))
移植後は毎日、生姜湯を飲みました。
血液の流れが良くなると訊いたので。
何度移植してもなかなか結果がでなかったのですが
偶然かもしれませんが妊娠出来ました。



移植、うまくいくと良いですね…
赤ちゃんを望むすべての方に
ご家族が増えますように…

2012.6.20 12:20 23

バイキンマンは詰めが甘い(39歳)

はじめまして!! 私も今月末に、2度目の移植待ちの者です♪

移植前に気を付けるコト・・・というか、移植後にもなのですが、
子宮の血行を良くするコトが着床には大切だと聞きました。
なので、半身浴や、有酸素運動、ストレッチが良いそうですよ。
ストレッチについては、ファータイルストレッチと言って、
実際に不妊専門病院でも行われているストレッチで、骨盤内の血流を
促して妊娠体質に近づける・・・というモノです。
【ファータイルストレッチ 本】で検索すると、2冊ほどヒットするかと
思います。
私は、2012年に出版されたDVD付きの方を、先日購入しました。
このストレッチは、どの様な効果があって、妊娠力UPにどう繋がるのかを
とても分かりやすく書かれていて、なんだか、やる気が出てきますよ♪

2012.6.20 13:13 15

ちぃ~ちゃん(33歳)

私が移植したときは、融解中の自由時間に骨盤矯正と全身マッサージしてもらいました。(肩凝りと全身疲労が酷かったので)おかげでだいぶリラックスして移植に挑めました。3回目の移植でしたが、初めて陽性になり、今、6ヶ月です。前日までは、仕事と通院で、
あまり、労れなくて疲労困憊状態でした。

2012.6.20 21:03 14

オリーブ(39歳)

回答をくださった皆さん、ありがとうございます。

血流が大事なんですね!

アドバイスを参考に、血流がよくなるように試みたいと思います。



いままでは移植までたどり着けず、ようやく今回初めて移植できそうで、
期待と不安で頭がごちゃごちゃですが、リラックスして臨みたいと思います。

ありがとうございました。

2012.6.21 10:20 11

アップルパイ(36歳)

1964

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top