HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 高温期9日目☆

高温期9日目☆

2012.6.20 10:49    0 12

質問者: タツノオトシゴさん(34歳)

初めまして(●^o^●)

私はベビ待ち3年(通院はお休み中)です。
今日で高温期9日目なのですが、周期は30~34日間で5日後が生理予定日です。
ちょうど悶々としてしまう時期なので、気晴らしを兼ねて情報交換したいな~と思い、投稿しました(^O^)
同じ高温期後半を迎えてる方いらっしゃいますか~?

基礎体温の記録を載せてる方が結構いるようなので、私も載せてみようと思います(^_^)/
※毎日7時台に測定していますが、時間帯が前後したり測り忘れの日もあります(^_^;)

D1  未測定     ※生理痛・腰痛

D2  未測定     ※腰痛

D3  36.49℃  ※気分が優れない

D4  36.40℃

D5  36.30℃

D6  未測定     ※生理終わり

D7  未測定

D8  36.42℃

D9  36.36℃  ※情緒不安定

D10 36.41℃  ※6時台に測定

D11 未測定     ※仲良し

D12 未測定     ※仲良し

D13 36.51℃  ※8時台に測定

D14 36.49℃  ※8時台に測定

D15 36.40℃  ※夜、下腹部右側に時々軽い鈍痛(圧迫感?)

D16 36.32℃  ※下腹部右側に時々軽い鈍痛(生理痛っぽい)

D17 36.70℃

D18 未測定     ※仲良し

D19 36.47℃  ※仲良し・朝、胃のむかつき

D20 36.62℃  ※8時台に測定

D21 36.45℃

D22 36.82℃  ※高温期1日目

D23 36.97℃  ※高温期2日目・8時台に測定・便秘気味

D24 36.72℃  ※高温期3日目・仲良し・寝不足気味

D25 36.81℃  ※高温期4日目・昼間、下腹部に極軽い鈍痛

D26 36.89℃  ※高温期5日目

D27 36.94℃  ※高温期6日目

D28 37.02℃  ※高温期7日目

D29 37.02℃  ※高温期8日目・夕方から軽い頭痛

D30 37.08℃  ※高温期9日目・朝から軽い頭痛


以上です(^O^)

今までだと37℃超えは1日か2日続いて少しずつ下がってくるパターンなんですが、今朝も37℃台だったのでちょっとビックリしています☆
これがステキな結果に繋がってるといいなぁ~♪♪♪

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も高温期9日目です。この時期が一番精神的にツライです。

今回は人工授精したので、余計期待してしまいます。薬の効果で体温は安定しています。

それ以外は何も感じません。。。

あと5日、お互いに良い結果が出るといいですね!

2012.6.20 12:29 26

ひろみん(36歳)

私は高温期11日目、今回AIH二回目でした。

昨夜結構強めの下腹部痛がありました。
毎回嫌でも期待してしまって撃沈です。
私もこの時期が一番精神的に辛いです。

今回こそ期待しないで、ストレスフリーで過ごしたいです。

お互い奇跡がおこるといいですね☆

2012.6.20 13:50 24

てかてか(31歳)

ひろみんさん、はじめまして!!
さっそくコメントが載ってて嬉しかったです(*^_^*)

ひろみんさんは人工授精されたんですね☆
高温期後半ってホント気持ちがもやもやしがちですよねー!
高温期の課題は、このもやもやに振り回されない事ですけど・・・・・・
なかなか・・・・・ねぇ(苦笑)
私の場合、食欲増進にも悩まされてます(^_^;)


お互い、元気な赤ちゃんを授かりましょうネ\(^o^)/

2012.6.20 16:05 21

タツノオトシゴ(34歳)

てかてかさん、初めまして☆
コメントありがとうございます(●^o^●)

てかてかさんは高温期11日目なんですね(^O^)
ドッキドキの時期だぁ~!
高温期後半って、どうしても期待と不安が入り混じって気持ちが不安定になりがちですよね。
私も同じです(>_<)
そのためにフライング検査から離れられなかったり・・・。

それでも今回はフライングしないために検査薬のストックはしてません!
近所の薬局で売ってるけど、安くないから買いません(笑)

てかてかさんの言うように、奇跡が起きて欲しいです。
妊娠は決して簡単に出来ることではないですからね^_^;

お互い、来年こそ我が子を抱いていられますように(^^)

2012.6.20 16:14 18

タツノオトシゴ(34歳)

初めまして
30歳結婚5年目のみんみんみかんと申します。
昨年から不妊治療を始め、今年の春から転院して心機一転取り組んでいます。

私も高温期今日で9日目です。
悶々としますよね。

でも、友達とランチの約束をしたり、ケーキを買って来てみたり、気持ち上がるようにしたいと思っています。

この掲示板にも初めて投稿してみました!いろいろみなさんと情報交換できるのっていいですね。

2012.6.21 17:43 22

みんみんみかん(30歳)

私も今日で高温期9日目です。
この時期が一番もやもやしてしまいます。。
今回はじめてのAIHをしたところでいけないとおもっても期待してしまいます。。。想像妊娠してしまいそうです(笑)
今回は、予定日すぎたら検査薬使おうと心に決めているのですが・・高温期12日目くらいでフライングの誘惑に負けてしまいそうです。。


高温期9日目という題を見てついつい返事してしまいました(。-_-。)

2012.6.22 18:35 10

ガーコガーコ(29歳)

みんみんみかんsan、初めまして(*^_^*)
コメントありがとうございます!!

37℃台キープしていましたが、今朝は36.90℃まで下がってました((*_*)
一応高温の数値ですが、昨日から時々下腹部に違和感があり、胸も張っているところです。

みんみんみかんsanは色々と工夫しながら高温期を過ごされているようですネ☆
私も見習わなくちゃいけないなぁ!!

ついパソコンで検索魔になりがちなので・・・・・・。

今日で13日目ですが、明日のリセ予定日の状態と体温次第では妊検するかもしれません(^^)

お互い、来年こそ我が子を抱いていたいですね(^_-)-☆

2012.6.24 13:05 13

タツノオトシゴ(34歳)

ガーコガーコsan、初めまして(*^_^*)
コメントありがとうございます!!

ガーコガーコsanも高温期後半を過ごされてるんですね\(^o^)/
高温期12日目にフライングしたくなる気持ち解ります!!!!!
私も同じです(^_^;)

でも明日がリセ予定日なので、予定日後もリセットせずに高温が2~3日続くようなら妊検してみようかな~って考えてます。
ただ今朝は36.90℃に下がってるのでちょっと怪しいかもです・・・。
37℃台が6日も続いたのは奇跡に近いかんじだったので、今までの中で一番期待しちゃっています♪

お互いに元気な赤ちゃんを授かりましょうねーー(●^o^●)

2012.6.24 13:13 10

タツノオトシゴ(34歳)

こんにちは(^^)

実は昨日の夜にトイレへ行った時、下着にう~っすら血が付いていました(*_*)
下腹部の違和感もあり、「これは明日の予定日に来るな・・・」と思いました。
そして今朝、恐る恐る体温を測ったら36.87℃。
今日の症状としては、

●いつもよりは少なめの出血

●胸が重たい感じ(張ってはいません)

●ちょっと寒気(体温が下がってきたせい・・?)

と、まぁこんな感じです。
ちなみに、昨日は36.90℃でした。

体温が少しずつ下がってきていますが、先日、妊活中の友人から「前に妊娠した時、予定日通りに普通に出血があっていつもの生理だと思ってたんだけど、まだ高温が続いてたからおかしいなと思ったんだよね。それで後で妊娠が判ったんだ~」という、耳よりな情報が入りました☆☆

私の場合はどうなのか分かりませんが、こういうパターンもあるんですネ!

いつもなら36.50℃以下になるので、それまではしぶとく(都合良く☆笑)信じてみようかなぁ、なんて(^v^)

出血が無かったら高温期14日目と捉えられるのですが、一応リセット初日(D1)として体温表にメモしました。

また変わったことがあったら報告しまーす(*^_^*)

2012.6.25 13:27 9

タツノオトシゴ(34歳)

タツノオトシゴさん、お久しぶりです。
ここに同じような思いの方のコメントが寄せられ、励まされています。

タツノオトシゴさん、いい兆候じゃないですか?
着床出血ならいいですね!
ドキドキですね!

私は高温期16日目。
いつもこんな感じで長いのです。
連日かなりモヤモヤしています。
明日明後日あたりにくるものがくるかも…

ヒヤヒヤ (苦笑)

でも、同じように頑張っている皆さんを思うと心強いです。

2012.6.25 20:53 8

てかてか(31歳)

タツノオトシゴさん

私も昨日から、体温が下がり、生理と思われる血が出てしましました。

今日も体温が下がったままですが、生理の様子ががいつもと違うんです。始まったすぐから、ずっと終わりかけのような感じです。

クロミットによる影響かな・・・?

明日、判定日なので、先生に聞いてきます。

今回は駄目だったら姉と旅行に行くことにしていたので、落ち込む前に、楽しいことを考えるとダメージが少なくていい感じです。

次は排卵前後に不安定な気分になるんですよね。
どう乗り越えましょうね。お互い落ちないようにしましょうね。

2012.6.25 22:38 10

みんみんみかん(30歳)

ついに今日、やってきました。
2日前くらいにほぼ確定な感じだったので、その時に落ち込み、涙が 出ました。
もうこのくりかえしに慣れさえも感じ、飽き飽きしているのに涙出るんですよね。

決して諦めはできないけど、空気がぬけたように今は意気消沈です。

体外も視野には入れてるけど…。

皆さんは如何お過ごしですか?

2012.6.27 20:35 9

てかてか(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top