HOME > 質問広場 > 雑談 > 久しぶりに見た女優さんの変貌

久しぶりに見た女優さんの変貌

2012.6.20 13:53    2 15

質問者: あれっ?さん(40歳)

昼ドラが久しぶりにおもしろくて続けて見ています。
その中で有森〇美さんや長谷川〇弓さんが出演してますが、あまりのオバサンぶりにびっくりです。
特に長谷川さんは肌のシミやたるみが目立ち、体系もふっくら…
確かドラマで主役も努めたことがある女優さんだったし、きれいでかわいかったのになぁ…普通の人並みに老けちゃったなぁと思って。

あと、家政婦のミタに出ていた佐藤〇美さんも細くてかわいかったのに…
今週放送された「鍵のかかった部屋」に出ていた鈴木〇真さんは今でいうイケメンだったのに…


こんなこと書いてる私はもちろん見た目年齢相応になっちゃってますが…

一般人より芸能人て見た目に気を使っているイメージなので、久しぶり見た女優さんが若い頃のイメージからかけ離れてびっくりって事ないですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も七人の~みてます^^
確かに長谷川さんはすごいですね。
憎たらしい役だから余計なのかもしれませんが・・・
今まではごまかせていたのも、地デジになってごまかせなく
なったんでしょうね。

2012.6.20 15:03 12

きのこ(33歳)

どんなに美人でスタイルが良くても、年には勝てないということです。
どんなに整形やエステ通いをしていても、年齢は出ちゃうと思います。整形やエステは一時しのぎって感じがします。

2012.6.20 15:15 9

むむむ(30歳)

昨日の中居くんの番組で見た田中〇奈子さん。
輪郭がふわっとして、何よりあの美しいロングヘアがショートカットになってたことに時の流れを感じました。

もうだいぶ前のことですが、松坂〇子さんも久々にテレビで見たときは丸くなってて驚きました。
私が子供の頃の松坂さんは美女の代名詞といっても過言ではないくらいの美人でしたからころりんとした姿にびっくりでした。
でも普通の同年代から比べれば今でもものすごい美女ですよね。

昔の映像を見て、こんなにきれいだったの?と驚くことも多いです。
平凡な私は老けたけど驚くほどの変わりようではないので、若いころが美しすぎると維持したり美しく年を重ねるのに苦労するんだろうなと思わされます。

娘と並んでも負けてないあびるママってすごすぎますね。

2012.6.20 18:06 29

しもぶくれ(41歳)

小〇今日子さんかな。以前、新ドラマが始まる前の特番に出てましたけど、20代の綺麗な女優さんの中に混じっている姿、見てられませんでした。オバサンになっちゃったな~、と。昔から肌は汚かったですけどね。私が思うに、整形しているから、年取って自然な顔より余計にガタガタになったのかも。
今の20代で綺麗な女優さんも、その道を辿る人が多いのでしょうね。

あと、斎藤〇貴さん。太ってしまって、その辺にいるオバチャンみたいになってしまってショックです。昔、可愛かったのに。

やはり、どう頑張っても若さには勝てませんね。

2012.6.20 18:12 20

豆パン(37歳)

そうですね。
長谷川さんは誰だっけ~みたことあるけど・・・。と思っていました
ただ、役柄からか衣装と髪型が残念な感じになっているので
綺麗な感じにすれば、違うと思います

エステにいっても年齢にはかなわないといっているかたもいますが
その年齢の美しさってありますよ。
エステとまではいいませんが、やはり日々のちょっとした努力が
年齢を重ねたときに差がでてくると思いますし、実際にそのような人を知っています。
若作りは嫌いですが、年齢を重ねてきれいなひとは尊敬します

2012.6.20 18:39 20

みーな(30歳)

私はちょっとほっとするかな。
芸能人も私たちと同じように老けるんだ・・・って。

ちょっと意地悪な意見かしら。

2012.6.20 18:52 19

しん(40歳)

わ…わかる〜佐藤仁○さん!
同級生役でヒロスエとビーチボーイズ出てたのに、今やオバサンみたいな感じになりましたよね…
でも演技は上手ですよね

2012.6.20 22:06 11

はッ!(32歳)

昔、有森也実さん大好きだったので最近の姿は少しショックです。
でも不自然な若作りや整形で保たれている美よりは美しいと思います。
それなりの年齢で衰えてくるのは納得なのですがまだ若い女優さんが不摂生によって太ったりお肌が荒れたりしているのはプロとしてどうなの?と思います。
森口瑤子さんや永作博美さんのような年齢の重ね方が素敵だなぁと思います。

2012.6.20 22:24 16

きーこ(35歳)

私は老いの変貌ぶりより、整形の変貌ぶりの方が驚きです。

しばらく見ないな〜と思ってた女優が、久々にCMに出てて「あれ?何か顔違う…」とか。

最近では、久○雅美や、柴咲○ウとか、北○景子とか…

既に売れていて、沢山TVにも出ているのに、なんで?と思ってしまいます。

2012.6.20 23:47 11

ハリー(35歳)

私は童顔で全く歳をとらなかったあの永作○美さんが立派なおばちゃんになっておられてビックリしました。
童顔は童顔なんですが、『童顔だから若く見える』のではなく『童顔だけどおばちゃんってのはハッキリわかる』感じで歳相応になっておられました。(同年代の人と比べたら多少若く見えるかな?)
童顔の人は歳をとると一気に老ける…本当なんだと納得しました。

2012.6.21 00:20 21

サバ缶(28歳)

芸能人は多いですよね~。

江角さんは昔から顔が変わってない気がするのですが・・。
あの方は肌に張りがあって若々しいですね。

モー娘とか、多分同じ病院でしてるのか、皆同じ目の形ですよね。整形にも流行りがあるんでしょうかね。
あゆ、板野さんあたりはよく言われてますね。

キョンキョンは若い時に整形したって噂がありましたね。
今は、しわっぽくなっちゃいました。工藤静香も・・。
永作さんもお子さん産んだからか、老けちゃいましたね。


斎藤由貴さんはダイエットしたみたいで、
ちょっと前ですが、笑っていいともに出てましたが、綺麗になってましたよ。11kg痩せたとか。

私が若いなぁと思うのは、
森口瑤子さん、安田成美さん(CMしか見てないので、ちょっと分からないですけど、見る限りでは可愛らしかった)、風吹ジュンさん(友人が見たんですけど、メチャ綺麗だったそう)、
岡本なつきさんも年齢に見えないです。スタイルも綺麗だし。
石田ゆり子さんもナチュラルでお若いですね。

なんか話がそれちゃいましたが。

2012.6.21 13:03 18

こっちん(35歳)

変わってしまう芸能人もいれば、あまり変わっていない人もいますよね。
観月ありささんだって、抜群のスタイルと美貌は相変わらずだけど、お顔の肌の質感とか、やはり年相応になってきたと思います。
番組で顔アップを見た時、「あ~」と思いました。

森口瑤子さん、安田成美さん、江角マキコさん、鈴木保奈美さん、鈴木京香さん、石田ゆり子さん、稲森いずみさん、中山忍さん、藤谷美紀さんなどは、あまり変わらず美しいな、と思います。

2012.6.21 18:43 20

ペンギン(34歳)

安田成美さん、江角マキコさん、石田ゆり子さん、中谷美紀さん、後藤久美子さんなんかは素敵だなぁと思います。
笑うと年相応の小じわはあっても、お肉のたるみがなく美肌というのが私の中でのポイントです。お肉のたるみ(特に法令線や頬肉のたれ具合、口の横のもたつき)はガッカリ感があります・・・。

私がショックを受けたのは夏川結衣さんです。
昔ドラマ「青い鳥」で見た時は薄幸の美女という感じで、あの美しさならトヨエツがフラっといってしまうのも分かるわ~と見とれていたので、「結婚出来ない男」で久々に見た時は衝撃でした。

でも、黒木瞳さんみたいなごく一部の女優さん以外は、30代半ば以降はヒロインというより脇役メインになってくるから、母とか「中年」寄りに行く方が、演じられる役柄はきっと広いですよね。
アラフォーで美人ヒロイン役は少ないし。

2012.6.21 19:50 12

かおり(39歳)

遅ればせながら、レスいただいた方ありがとうございました。

若い時の輝きを残しつつ、年齢相応の年の取り方ができたら理想ですよね。
年齢を重ねてもきれいだと名前が挙がっていた女優さん、確かに納得です。

整形疑惑の話も興味深かったです。他のスレが立っていますが…表情や顔の作りにばかり気にしてしまいそう…

今日、80年代アイドルが出ていた番組を観たのですが、やはり輝きが失われ変わってしまった人もいましたね。ずっと芸能界で活躍している人、いなかった人の差だけではない気もします。
何の差なんでしょうね?整形も関係あり?

2012.6.22 23:27 18

あれっ?(40歳)

松下由樹さんは、体型が中年ぽくなってしまい、とにかく横から見た厚みが気になり、ドラマでそこばかり目が行ってしまいます。
松坂慶子さんは、昔の映像を見るとはっ!と目を見張るような美しさでしたが、体型が・・・。
稲森いずみさんは、20代の頃の印象が強く(アラサーだった山口智子に、若さで向かっていくみたいな)最近のお顔を見ると疲れているようで、それでいて不自然なはりがあり、リフトアップやったのかな?と思います。
逆に、南野陽子さん、相田翔子さんはアラフォーの今の方が、アイドルだった頃より垢抜けてきれいです。

2012.6.23 12:35 10

あすか(41歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top