HOME > 質問広場 > 雑談 > 巨人 原監督

巨人 原監督

2012.6.20 17:21    0 8

質問者: ひまわりさん(33歳)

ワイドショー的なトピで、すいません。

問題の原監督の女性問題、なんか幻滅してしまいました。
揺すられてお金で解決したと思ったら、こんな形で明るみになって
問題があった時はすでに結婚されてたようですが
本当に奥さんが気の毒です。
浮気やら遊びやら、男ってどこまでバカなんだろうって
思いますね。(不快に思われた方ゴメンナサイ)
球団側は損害賠償で訴えるらしいですが
一億円も取られてて、暴力団との認識はなかったって
ホンマかいな?って感じです。
そもそもお金で揉み消すって、ろくなことないですね。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も意外で驚きました。
原さんって品行方正なイメージがあるので。
ただ、浮気に関してはスポーツ選手(特に高額な年棒を得る野球選手は)仕方ないかな、と思います。
男だらけの中でしかもあれだけお金があればね・・・
しかし、1億払うってどれだけのスキャンダルだったの!?と思います。当時(1988年)プロ野球選手でも1億円プレイヤーってそういなかったと思います。当時の価格で1億ですからね。相当ヤバイ事を掴まれていたんだなぁと思います。妊娠させたとかですかね。
まぁこれもいずれ明らかになるでしょう。

それと主さん、全然違う話してもいいですか?
私、落合元監督あまり好きではなかったんですよ。奥さんと息子が強烈だったから。
でも、あの奥さん相当肝っ玉座っていて凄い!
落合さんが昔ソープにハマって通いづめだった頃、奥さんは自らソープに行ってテクニックを習ってきてお家でしてあげたらしいです(笑)
(すみません、下品な話で!!)
これを聞いて私はスポーツ選手を支える奥さんというのは、これくらい肝っ玉が据わっていないと務まらないものだろうな・・・と思いました。落合さんもかなり変わった方ですからね。
息子もわがままの塊だったけど、落合家の家族愛は素晴らしいものがあります。
『もし地球が終わる時は、家族三人川の字になって死のう』と何の恥ずかしげもなく言えるなんて、今時の子供にしては珍しいですよね。

また話変わりますが、工藤公康さんの奥さんなんてすごく美人な方だったそうですけど結婚したとたん割烹着を着て裏方に接したらしいですよ。
何だかサエコとか西岡剛の奥さん見てると、スポーツ選手の奥さんたる者、このように肝っ玉座ってないとある意味務まらないと思うんですよね。(まぁ西岡剛は酷過ぎだけど)
ダルビッシュは最高な選手ですが奥さん選びは見る目なかったですね。

主さん、本当に話が脱線しまくってすみません!!
ジネコで野球の話題出る事が殆どないのでハッスルしまくりました。本当にごめんなさい!!

2012.6.20 19:12 35

ichiroshiro(34歳)

意外でビックリしましたね。

原監督はお金もあるし、現役時代からイケメンでしたし浮気は仕方ないのかもしれませんね。奥さんは気の毒ですが。
暴力団の認識はなかったって疑わしいですし、浮気は事実なのに名誉毀損で訴えるって何言ってんだって感じです。

話は逸れますが、巨人は毎年大型補強をしてあれだけの戦力を揃えているくせになぜ優勝できないのか不思議です。采配が悪いのかな〜。(野球はあまり詳しくないんですけど)
でも今年は交流戦前から絶好調ですね。

脱線してすみません。

2012.6.20 21:44 14

巨人嫌い(27歳)

誠実だと思っていた原監督なのにがっかりですわ。

それにしてもプロ野球界はだらしない男が多くて嫌になりますわ。
まともな方ももちろんたくさんいますけど、有名選手は昔から女性問題、金銭問題でよく話題になりますわよね。

高校野球でひたむきに頑張っていた純粋に見える選手がプロになるとチャラくなっていくのを見ると本当に幻滅ですわ。

それと読売ジャイアンツの球団。色々ブラックなことを隠蔽して巨額なお金ですべて解決する体制は最悪ですわね。

2012.6.21 08:24 28

エリザベス(30歳)

確かに、真面目そうな原監督が?
って感じでちょっとびっくりしましたが

もう18年も前の事を今さら、問題にされ
私は気の毒だと思いました。
もちろん、奥さん以外の女性と関係を持った事は
決して許される事ではないけど、

でも、18年間ずっと苦しんできたわけでしょ。
それを思うと、もう時効なのでは??

芸能界やスポーツ界・・
華やかな世界では、当たり前にある事なんだと思いますよ。

2012.6.21 12:52 12

むらたしんいち(35歳)

主さん、ネット見てたらこの騒動に関してのちょっとしたまとめがありました。
貼っておきますね。

Q 1億円払っての口止めって、何をしたの?
A 原監督の年俸は(当時)2億2000万円。また、その他にも副業での収入もあるので年収の3分の1相当額。
また、その女の日記には2人のコーチに関する内容も記載されており、3人分のネタ口止め料として一億円を支払ったよう。

Q 原監督が記事の内容を認めてるのに、なんで訴えるの?
A 訴えてるのは「暴力団関係者に金を渡した」という部分です。

Q 暴力団に資金源を渡したってこと?
A 警察の調べにより、相手は暴力団関係者ではないことは判定済み。

原監督、当時こんなに年棒あったんですね。
上の方で1億円なかったんじゃ・・・とレスしましたが、間違ってました。

2012.6.21 13:04 17

ichiroshiroさん、巨人嫌いさん、エリザベスさん、むらたしんいちさん、レスありがとうございました。

球界における女性問題、金銭問題、暴力団をめぐるあれこれは
昔からありますけど、今回のことも褒められたことは1つも無いですしね。
最初の方のレスにあったように
口封じの一億円という大金が、単なる女性関係でない感じですし
本当の所はよくわかりませんが、若かりし頃のこととはいえ
球団ともに軽率で浅はかだったことには違いないわけで。
こんなことになるなら、1億円支払わなければよかったですね。(笑)

おつきあいいただき、ありがとうございました。

2012.6.21 22:55 11

ひまわり(33歳)

あんな有名人でばれないって思うこと事態が浅はか。

いくらかっこよくても、年収多くても、浮気は仕方ないことじゃないですよ。バレたら困ることはしなければいいのに。

結婚しないで一億円使って遊んでたらよかったのに。

2012.6.22 09:27 10

クロマテ(40歳)

本当にそうですよね。原さんはバカですよ。
でもね、野球選手って本当に世間知らずと言うか、騙されやすい言うかそんな人多いんですよ。
私は某高校野球のマネージャーをしていましたが、彼らの練習って本当に本当に過酷です。
朝練、授業が終わったらまたひたすら練習です。夜の9~10時くらいまで。
特待生やスポーツ科の場合は授業の数も少ないので、想像を絶する時間が野球に費やされます。
休みは1年間でお盆と正月の2日くらいしかありません。
休みの日はそれこそ一日中練習です。
こんな野球漬けの生活を小学校から続けていると、鉛筆もろくに持ったことがない、本もろくに開いた事のない生活を送っている事になります。
高校を卒業した球児は『500万円もらっても高校野球生活に戻りたくない』と言っていました。
甲子園常連校ではなくても、過酷な練習を毎日積んでいるんですよ。
そして大体の野球部が彼女を作るのが禁止。
異性との触れ合いがほとんどないまま社会に出るので百戦錬磨の女性にコロッと引っかかります。いいカモなんですよ。
つまり世間知らずが多いんですよね。
プロ野球界に入って選手が説明会で念を押されて注意されるのはやはり女性問題らしいですよ。
野球しかやってこなかった20歳そこらの若者がいきなり億と言うお金を手にしたら、見るものや考えが違ってくるのは当然ですからね。

公になってないだけで野球選手のトラブルというのは本当に驚くほどたくさんあります。大体の選手がお金で解決しているんだと思います。

自業自得ですが原さんにも年頃の子どもがいる中、また来年巨人入りを目指している甥がいる中、気の毒だと思います。

2012.6.22 16:05 16

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page