HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠中の弾性ストッキング

妊娠中の弾性ストッキング

2012.6.21 15:59    0 3

質問者: りんごさん(29歳)

現在妊娠5ヶ月に入ったばかりの初妊婦です。
妊娠初期の頃にお風呂で体を洗っている時から出る時にかけて、足のくるぶしより少し前の部分で血管痛を感じていました。その時は足の浮腫みはありませんでした。
今は血管痛はあまり気にならなくなったのですが、足の浮腫みの方が気になるようになりました。
浮腫みには弾性ストッキングが良いという事を聞いた事があり、グンゼの着圧ソックス(レッグエステ)を昼間用の少し圧の強い物と、寝る時用の少し圧の緩い物を購入しました。
履いてみたら思ったより締め付けが強く、妊娠中に本当に大丈夫かなと心配になりました。
妊娠中弾性ストッキングを使用された事のある方、妊娠中ずっと履いていましたか?効果はあったのでしょうか。
逆に良くなかった等、アドバイス下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

妊娠5ヶ月初妊婦です。
私は寝る時用のソックスを履いて寝ています。

締め付けが緩いので気になりませんし、朝起きるとスッキリです。

2012.6.21 16:18 25

きな子(26歳)

私も毎日履いていました。
お腹が大きくなってくると、もっと浮腫んでくるし、
足がだる~くなりました。
あと、トイレの回数が全然違います。
静脈溜?防止にもいいと思います。
妊娠中なりやすく、できてしまうと治らないそうです。

予定日はいつごろですか?
楽しいマタニテイライフを!

2012.6.21 16:33 12

みい(41歳)

お返事ありがとうございました。
まだ履き始めて2日目なんですが、血栓や浮腫み防止のため頑張って続けたいと思います。
貴重なご意見本当にありがとうございました。

2012.6.22 16:07 12

りんご(29歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top