HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 帯状疱疹痛に悩んでいるいます。

帯状疱疹痛に悩んでいるいます。

2004.7.1 09:31    0 3

質問者: いたいさん(秘密)

3ヶ月前に帯状疱疹になって下腹と腰のところに出来たんです。いまもまだ腰のあたりがちくちくっと痛くなったります。きっと帯状疱疹痛だと思うんですが。。。しかもまだあとが治らないのが原因なのかそのときにビキニラインのところが腫れて大きさは小さくなったのですがまだ小さな枝豆?みたいなこりこりしたものが2つくらいあるんです。それも治らないんです。そんな経験をした方いらっしゃいますか?ちくちくした痛みやリンパの腫れが治らなくて悩んでいます。教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

いたいいたいさん、私も24歳の時、帯状疱疹になりました。
私の場合は右顔面に発症し、角膜まで広がってしまったため
一週間入院して点滴治療しました。本当にあの痛みはなんともいえない
イヤな痛みですよね。退院して医師から「神経痛は少し残るかもしれないけど一応完治」と言われてからも、半年くらいは痛みが続きました。
それでも、だんだんと良くなりましたよ。
ただ、現在31歳になりますが、湿気の多い季節(とくにこの梅雨時)は
時折ピリピリといやな痛みがあります。古傷が疼くっていう感じでしょうか。
伯母も帯状疱疹になりましたが、やはり同じだそうです。
一度かかると、抗体が出来て二度とかからないといいますが、
神経痛とはもうしばらく付き合うことになるかもしれませんね。
私は慣れてしまいました。

2004.7.2 20:13 13

ホット(31歳)

ちゃんと病院にかかられたほうが良いと思います。
私も4月に帯状疱疹ができて1週間分の内服薬と塗り薬で治しました。
発見が早かったので、あまり後遺症はありませんが、それでも体調が悪いと患部だった所がヒリヒリした感じになります。
その時の先生も、早く治療しないと大変だと言っておられました。
早めに皮膚科で診てもらってください。

2004.7.2 21:34 13

マッハ(秘密)

私も結婚式数ヶ月前に多忙によるストレスで帯状疱疹になりました。
胸の辺りに蚊に刺されたような腫れが出てからは、胸に矢が刺さった様な激痛に苦しみました。
幸い、早期発見治療で(見たことない位大きな錠剤を飲みました)結婚式までには腫れも痛みも全くなくなりましたよ。
ただ、治療が遅れていたら帯状疱疹自体が治っても一生神経痛になる方もいるとDr.はおっしゃっていました。(特に老年者の方)
病院には行かれましたか?
おそらく服薬で大分ましになりますよ。

2004.7.3 01:26 12

まー(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top