HOME > 質問広場 > くらし > わきが臭取り方。

わきが臭取り方。

2012.6.21 17:05    0 8

質問者: ゴマちゃんさん(35歳)

服についたわきが臭の取り方をご存じないですか?

綿のシャツと、ポリエステルのワンピースを友人に
貸したのですが、綿シャツは臭いがとれましたが、
ポリエステルのほうが全く取れません。

試したことは、普通に洗濯→柔軟剤を濃いめに入れて再度洗濯→ハイター→熱湯で煮る→リセッシュをスプレーして再度洗濯をやってみましたが、取れません。

クリーニングに出したら取れますでしょうか?

友人は大好きなので、傷つけたくありませんし、
普段はわきがは全く気にならないです。
スプレーなど使ってるようで
臭いもあまりしません。臭いがしたとしても
大切な友人なので気にならなと思います。

洋服は直接触れるからか、臭いがついたようです。
不思議と綿はそんなに臭いしませんでした。
洗濯で取れました。
ただ、
ポリエステルは着ているとモワーと臭いがしてきて
ちょっとだけきついです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

>試したことは、普通に洗濯→柔軟剤を濃いめに入れて再度洗濯→ハイター→熱湯で煮る→リセッシュをスプレーして再度洗濯をやってみましたが、取れません。

…そこまでして取れないなら、もう取れないかも…と思いましたけど…。

でもクリーニングのプロに任せたら何とかなるかもしれませんね。取れますように☆

2012.6.21 18:20 19

みつば(36歳)

古着屋さんに『基本的にワキガ臭は取れない』と聞いたことがあります。

2012.6.21 19:26 13

ヘレナ(35歳)

残念ながらとれません・・・。

私も経験があります(-_-;)クリーニングも駄目でした(T_T)
高いスーツだったんですが・・・。

着た瞬間はいいのですが、汗かいたりするとわきがの臭いがしました。
残念ながら捨てました。

わきがの人の大体が、自分がわきがと知らないみたいです。
遺伝てきなものなのでしょうがないですが、臭いが気になるのならば貸さない方が良いです。

2012.6.21 21:22 16

Hiromi(30歳)

ポリエステルは、ちょっと難しいかも。
洗濯を繰り返すことで、少しずつは改善するかも・・?
難しいかもしれませんが、クリーニング屋さんに
お聞きになってみてはどうでしょうか。

>わきがの人の大体が、自分がわきがと知らないみたいです

これって何かの統計ですか?
何をもとにおっしゃってるんでしょう?
ちょっと気になったので。。。

2012.6.21 23:04 22

うーん(36歳)

ハイターは粉のタイプでしたか?
粉の酸素系漂白剤(ワイドハイター粉末タイプなど)なら臭いはとれるらしいですが…
お試し済みだったらすみません。
50度位のお湯1リットルに対して漂白剤大さじ1位をとかして1、2時間つけおきしてみてください。

2012.6.21 23:25 13

ふう(32歳)

重曹にアロマオイル(ティーツリー)を数滴たらし、少し水をいれてよく混ぜて、スプレー容器にいれて、スプレーしてみるのかいかがでしょうか?でもハイターや熱湯で煮ても無理だったということは無理かな~。
お友達が大切なのは文章から充分伝わってきましたが、今後はお友達に服は貸さないほうがいいかも・・・。

2012.6.22 16:23 3

うーん(39歳)

わたしも、わきがで旦那に
臭い言われて笑います
塗るタイプのステックタイプの
わきに直接塗るやつを
私使ってます
だいぶマシですよ

2012.6.23 03:38 4

めえ(24歳)

みつばさん、ヘレナさん、hiromiさん、うーんさん、
ふうさん、めえさんありがとうございます!

見にくるのが遅くなってしまい、お礼できずに
申し訳ありませんでした!

やっぱり厳しそうですかね・・。
hiromiさんと同じで、着た瞬間はいいのですが
汗をかいたりするとモワーっと臭いが出てくる感じです。
綿は大丈夫でしたが、ポリエステルの方だけがダメです・・。

液体のハイターと、クリーニングを頼んで
ダメだったら諦めようかと思ってます。
うーんさんのお勧めのティツリーは臭いにもきくのですね!
知りませんでした。これも試してみます。

めえさん、スティック教えて下さってありがとう。
でも、なかなかそういったものは勧めにくいです・・。

洋服はあまり貸す機会はないのですが
今回はたまたま・・これからも貸してあげたいですが
臭いだけが辛いですね。

2012.6.23 16:41 4

ゴマちゃん(35歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top