S?M?

2012.6.21 19:54    0 9

質問者: またこんな話題ですがさん(32歳)

血液型の話がたくさんでてますね!
「はじめまして」の後、挨拶のように「何型?」と聞かれる事が多々。
同じくらい「S?M?」も聞かれませんか?
なんだか型にはめたがる(というと大袈裟ですが)人が多いなぁと思います。
私は100%「Sだね」と言われます。
ただの小心者だし、好きな人にはグイグイこられたい私なのに(笑)
たぶん顔がきつめだから言われてしまうのでしょうが。
そして聞いてくる人が多いからちょっと不快です。(聞いてくる人はだいたい男性で、しかも決め付けます)

Sでしょ?
Mっぽいね〜

みなさんはこういう質問(?)は好きですか?
相手にせず流す方がほとんどだと思いますが、私はついイラッとしてしまいます。

ちなみに、血液型も聞かれるくらいならいいですが、○型だよと答えると「○型は〜〜だよね」と、やはり決め付けられると嫌です〜

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

初対面でそんなこと、聞かれたことありません。
普通の会話なんでしょうか?

2012.6.21 21:57 21

匿名(秘密)

わかります〜私もよく聞かれます。けど、レッテル貼られるのってうざいですよね。
SかMか聞かれたら、Lって答えます。
初対面で血液型きくのって、海外だとNGと聞きましたし、本来はやっぱり失礼な質問かと思います。

2012.6.21 22:22 6

夕霧(24歳)

生まれてからSかMかなんて聞かれたことありません。

話しの流れであなたはSっぽいよねーとかなることはありますが。

2012.6.21 22:58 19

え〜(30歳)

頭の引き出し全部開けてみましたが、一度も聞かれた事無いです(笑)

会話の流れで「Sだな〜。」とかはありますけどね。


初対面でそんな事言う男性って何だか低能ですね(汗)

2012.6.21 23:55 16

真剣です(31歳)

普通の生活では、すごく親しい友人としか話題になったことないですね。
品の悪い飲み会では聞かれたことありますが。
私はあまりいい気はしないです。
たぶんどっちでもないです。時と場合によって変わるので。

2012.6.22 01:52 18

下ネタぽくないですか(35歳)

私はくだらないな…思って適当にあしらいます。
SとかMとかって変なプレイが先に思い浮かんでしまって…

2012.6.22 06:51 6

5人姉妹の母♪(27歳)

仲のいい友人同士のくだらない会話で
「あんたドSよね~」
と言ったり言われたりはありますが、初対面ではないです…

初対面で聞かれる場面があるとしたら、合コンとか…?

血液型もSかMかも、仲のいい相手なら普通にノリ良く会話します。
あまり知らない相手から言われたら、適当に流します。

ちなみに友人から「S?M?」と聞かれたら、N(ノーマル)と答えてます。

2012.6.22 11:44 12

テト(28歳)

私は結婚前のイニシャルが
SMだったので
よく『SMだね(笑)』と言われてました。


それ以外で言われた事はありません。

2012.6.22 12:21 8

バイキンマンは詰めが甘い(39歳)

夫が後輩達と「自分はMですね。」なんて談笑しているのを聞いたことがあるのですが、よくよく聞くと「S=サービス」「M=満足」なんですって。

Sな人はサービス精神が旺盛?
Mな人はそのサービスに対して満足できる?
これはどんな事柄に対しても当てはまるそうで。

私には意味がよくわかりませんでしたが、こんな持論を持っている男性もいるということで(笑)


2012.6.22 19:46 7

きゅうさん(39歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top