HOME > 質問広場 > 雑談 > オーバー40の夢!

オーバー40の夢!

2012.6.22 21:49    1 3

質問者: まるさんさん(40歳)

40代!
経験も余裕も体力との戦いも含め、
20代30代の時とはまた違う大きな節目ですが..

今40代になってみて、やってみたい事(夢)ってありますか?
どんな些細な夢でも、やっぱり夢は持ちたいですよね。
妄想も含め、ひそかに持っている夢を教えてください。

ちなみに、私の場合は..
1.生涯の楽しみにいつか猫カフェを開いてみたい。
2.子供のいない人のコミュニティを作りたい。
(ママたちのネットワークのような互いを支え合うサイトとか)
3.ジャズとかシッブ~い英語の歌を上手に歌い切りたい。
4.5キロ痩せたい。
5.落ち着ける家を手に入れ、主人とペットと仲良く年を取りたい!
6.スマップ中居君と炬燵に入り、みかんを剝きながら年末のテレビを見たい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

昔から料理好きでした。
38歳で調理師学校に入学しました。
それからは趣味程度に友達におもてなし料理作ったりの
生活していましたが、急に思い立ってイタリアへ数日料理習いに
行ってこれだ!と決めました。
数か月前からイタリア語も習い始めました。
この年齢でもともと頭がよくないので
習得は厳しいかと思いますけど、頑張ってみます。
スレ主さんも夢が叶うといいですね
応援してますよ

2012.6.23 10:06 7

フムフム(40歳)

今年41歳になります。
この春から心機一転、色々はじめてます。

1)スポーツクラブに通う
  体力のなさを実感・・・何事も体が基本!ですよね。

2)文化教室に通う(月1でプリザードフラワ-)
  なんでもよかったのですが、体験教室に行ったら意外と
  楽しかったので。

3)友達と会う
  少し辛い事があって友達と会うのを避けていたのですが
  気持ちが落ち着いたので連絡再開、平日ランチを楽しん
  でいます。

こんな感じです。まだまだ全部これからですが。

2012.6.24 15:26 5

ゆほ(40歳)

フムフムさま
コメントありがとうございます。

大好きな趣味を、素敵な夢に向かって挑戦し始めている
フムフムさま。
語学を習い始めたり..もうスタートしていますね!
読んでいていいなぁ、元気貰うなぁって思いました。

確かに、年齢を経るにつけ習得する瞬発力や理解力は
若いころに比べると仕方ないことですが、挑戦する気持ちが
素敵に生きる秘訣なのかもしれませんね。


ゆほ様
コメント有難うございます。

何でも何か始めてみる事が大切なのでしょうね。
私も思うのはじーっとしていても何も始まらない
という事ですね。

プリザードフラワー!楽しそうです。
花っていいですよね、元気をもらえて優雅な気持ちになり
そうです。
お友達に会う事も、私も頻度を抑え気味でしたが、
また増やしていこうかなと思いました。
ランチで気分転換するのも「生きる潤い」ですよね。

2012.6.25 13:56 7

まるさん(40歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top