HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 高温期の膣痛は生理がくる...

高温期の膣痛は生理がくるサイン?

2012.6.22 22:08    3 1

質問者: ひるねこさん(31歳)

みなさん、はじめまして。
31歳、ベビ待ち1年のひるねこと申します。

わたしは普段、月経周期が29~32日で安定しています。
また、一応高温期も12~16日くらいあります。
不妊治療に通い始めましたが、原因はまだわかっていません。

質問についてですが、
高温期7日目のきのう、ソファから「よっこらしょ」と立ち上がったとき、子宮が引きつれたように痛みました。子宮全体が引っ張られる感じと、なんとなく右卵巣あたり?が張ってる感じです。
そして8日目の今日、やはり右卵巣あたりの張りとともに、膣痛が。なんとなくおりものがドロっと出てきそうな予感も…

生理前の症状かな?と思うのですが、生理予定日まであと1週間あるので、いくらなんでも早すぎる気がして不安になりました。
(ふだんPMSで多いのは胸の張り、頭痛、生理直前の子宮痛です。)

生理前の症状で膣痛になる方、生理がきそうでこない感覚が1週間くらい続く方ってどれくらいいらっしゃいますか?

また、GW明けに体調を崩したのですが、そのせいで生理が早く来るとかってあるんでしょうか?
なんとなく今も喉がイガイガするような気がします・・・

こんなに早く生理が来る(?)ことがこの20年間なかったので、何か悪い変化だったらどうしようと不安になり、こちらで相談させていただきました。

「似たような体調だけど、元気だよ」とか、「いや、その症状は・・・病院行ったら?」などなど、さまざまなご意見いただけるとうれしいです!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。
クマ子と申します。
ベビ待ち3周目、まだまだ初心者ですが、
先月の私と症状が似ていたのでお返事してしまいました。

6月初旬に旦那が体調を崩し、一週間入院しました。
看病疲れからか、その一週間後に私も風邪を引き二日間寝込みました。
その周期の生理が来た時は予定日より3日も早く、(今まではピッタリ28日周期)出血の量もいつもより多かったです。
しかし生理が終わるとともに体調も戻り、今は高温期7日目。
タイミングも合ったと思うので、このまま高温期維持してくれたらなぁと密かに期待してます。
寝込んだ時が生理前だったので、風邪か生理前の症状か区別がつかず参考にならないかもですが…どうかお大事になさってください。

2012.7.5 08:30 18

クマ子(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page