HOME > 質問広場 > くらし > お取り寄せ

お取り寄せ

2012.6.24 12:06    0 24

質問者: シナモンさん(29歳)

過去に出ていたら済みません。

興味ある方宜しくお願いします。


これは美味しいと言う~お取り寄せ教えて下さい。

お菓子・・・数年前お土産で頂いてハマった~ルタオのチーズケーキと筑紫もちをリピしています。


興味あるのは

①お菓子

②醤油、ポン酢、うどん出汁等の調味料

③加工食品

明太子、キムチ、チャンジャ・・・ツマミ、ご飯のお供

焼き豚、ハム、ベーコン、餃子・・・肉全般

④鮮魚(父が漁師なのでサーモン、マグロ、雲丹、蟹、貝類のみで)

⑤その他 


一押しを教えて下さい。

宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ぎょうざの満州
安くてめちゃめちゃ美味しいです♪


一度検索してみてください♪

2012.6.24 12:19 9

匿名(秘密)

③カリカリ梅の実味ひじき(ふりかけです)

⑥北の宝石箱

2012.6.24 13:41 11

はな(26歳)

そこまでお取り寄せはしない私が定期的に購入している物があります。

お菓子は広島県の『茶の環』と言うお菓子屋さんの抹茶のバターケーキです。こちらはどれも抹茶が濃厚でおいしく、お土産にもいつも喜ばれます。大人の味です。
以前全国ネットのTVで紹介され一時期はかなり待ちでしたが今はそうでもありません。
自分より年上の方に送る場合はここのを選ぶことが多いです。

あと冬に実家分とまとめて毎年購入する確か石川県の『まつや』のとり野菜みそ?お鍋に最適です!
我が家は辛い方が好みですが、年寄りのいる実家や子供のいる家にお裾わけするのはノーマルタイプです。

良かったらお試しください。

2012.6.24 13:48 10

ワンコ(33歳)



私もお取り寄せにハマってます!


私のお気に入りは…

名古屋の味仙のラーメンと手羽先のセット(かなり激辛)


鹿児島ラーメン(具が付いてます)


福岡の点心点の餃子

です!


私も皆さんのお取り寄せ情報楽しみです!

2012.6.24 13:57 8

なち☆(35歳)

お菓子のおすすめですが、東京の白金にある「ショコラティエエリカ」のマボンヌブロック(大2625円)とミントチョコですね。
マボンヌはミルクチョコレートの中にマシュマロとクルミが入った大きいブロックの(金塊みたいなサイズ)のチョコレートです。こんなチョコレートみたことがないですね。希少価値があります。

こちらはいつもお友達へのお返しによく使います。包装代300円を追加すると、とてもステキな包装紙で(洋風の)包んでくれて、2650円のチョコレートが、5000円のように見えます。ぜひおすすめ。

こちらのお店は夏の間はお休みになります。
8月1日〜31日, 12月31日〜1月3日
注文されるなら早いほうがいいですね。

では

2012.6.24 14:01 9

yokko(34歳)

ガトーフェスタハラダのラスクが好きです。サクサク感がたまらないです。北海道に住んでいます。参考までに道内のお薦めスイーツのお店は六花亭と北菓楼(特にバームクーヘン)です。通販用あります。

2012.6.24 20:08 12

洋菓子好き(48歳)

高知県馬路村のポン酢おいしいですよ。
最近では百貨店でもあるかもしれませんが通販でしかないものもあります。
大阪の旭ポンズ とりよせなのかわかりませんが関西以外では
見かけません、てっちりにあいます。

簡単にうどんをつくるならヒガシマルのうどんスープ。
転勤で関西から出た時には実家から送ってもらっていました。
安いけどおいしいです。今は関西以外でもあるみたいです。

魚の粕漬けは名古屋の鈴波がおいしいです。
みりん粕につけていて上品な甘さですHPありますよ。
うちでは残り粕に銀だらとかつけてます。

2012.6.24 20:29 8

関西人(40歳)

私は吾愛人の豚しゃぶセットです。
お出汁で食べる豚しゃぶで、お肉はもちろんお出汁が美味しくて、
2ヶ月に1回くらいのペースで取り寄せるくらいお気に入りです。

横ですが・・・
所沢市民なので、満州の餃子が出ててびっくりしました(笑)

2012.6.24 21:10 10

豚しゃぶ~(32歳)

こんばんは。
私のオススメは、鎌田醤油のだし醤油です。普通の醤油よりまろやかで私は好きです。おひたしにかけても良いしお料理に使ってもいいです。
私のお気に入りは、うどんに大根おろしとネギをのせて、だし醤油を軽くかけるだけ。簡単でさっぱりの醤油うどんになります。
鎌田醤油は百貨店とか大きいスーパーでも見たことあります。ぜひお試しください♪

2012.6.24 21:59 10

みろ(33歳)

私のお気に入りは

麦工房のラスク(仙台)

ぎょうざの丸岡(熊本)

クラブハリエのバームクーヘン

です

どれもリピートしてます

2012.6.24 22:07 9

さこ(35歳)

有り難うございます。


どれも美味しそうですね~!!

早速~お中元もありますので検索して観てみます。

まだまだ~〆ませんので宜しくお願いします。

2012.6.24 22:18 4

シナモン(29歳)

匿名様

>餃子良いですね~大好きです。
以前~TVで紹介された和風あん餃子・夏目家を通販したら8ヶ月過ぎてで届きました(笑)


はな様

③カリカリ梅の実味ひじき(ふりかけです)
カリカリ梅大好きです。

⑥北の宝石箱
検索してみます。

2012.6.24 22:19 4

シナモン(29歳)

ワンコ様

抹茶系~家族みんな本当に好きです。

とり野菜みそ気になります。
冬は鍋物するので~みそ味の鍋作った事ないんです。
辛いの大好きなので頼んでみようかな。



なち☆様

名古屋の手羽先美味しいですよね。
風来坊なら物産展で購入しました。

味仙のラーメン・・検索してみたら~台湾ラーメンですか??
辛いの好きなので食べたい。

宮崎に旅行に行った時に桝本って温麺が美味しかったです。
韓国麺(ゴム麺?)スープがとっても美味しかったです。
お店では辛さを選べました。
通販もやってるけどお店で食べた方が美味しかったです。


2012.6.24 22:35 5

シナモン(29歳)

yokko様

我が家はチョコ大好きでストックしてあるほどです。
スーパーのガーナチョコですが(汗)
通販ではカファレルのチョコレートを年に1,2度頼んでます。
きのこのポットに一目ぼれして(笑)
お部屋や庭は、きのこのポットであふれてます。

美味しそうですね。
金塊の様な大きさ??
かなり大きいですね(笑)
チェックしてきます。




洋菓子大好き様

北海道良いですね~。
新婚旅行は北海道でした。
1週間ほど美味しい物を堪能しました。
ラーメンの純連(すみれ)味が忘れられません(笑)

ガトーフェスタハラダのラスク
六花亭
北菓楼

バームクーヘン大好きです。
後程3店舗検索してみます。




関西人様


よくポン酢使うので嬉しい情報です。
旭のポン酢は聞いた事はありますが~頼んだ事ないので2点を見比べて購入しようと思います。

2012.6.24 23:03 4

シナモン(29歳)

何だかおいしそうなトピですね!
それでは私のお勧めを書かせて頂きます。

・熊本の香梅(製菓会社)の“誉れの陣太鼓”
これは丸い太鼓型の羊羹の中に柔らかい餅が入った和菓子です。
甘さ控えめでとっても上品な味で、何個か受賞しているお菓子です。

・博多明太子の“あごおとし”
本当にその名前のように、あごが落ちそうなほど(笑)美味しいです!
粒々のしっかりしたタラコと、辛みがほどよい調味料が明太子好きな人にはたまらないと思います。
この二つは、私の父が熊本生まれの為、帰省の際にお土産に買ったり、取り寄せたりしていた定番です。

あとは
・群馬県渋川の錦光堂の生クリームどら焼き
・栃木県那須の五峰館の御用邸チーズケーキ
・福島県の柏屋のもちずりゆべし
この三つは私がツアコンをしていた時に買って以来、ハマって何度も取り寄せています。
また五峰館のチーズケーキは、一緒に売っているブルーベリーの紅茶もケーキによく合うのでお勧めですよ☆

イチオシが色々書いてしまい失礼しました。
ですが以上は絶品ですので機会ありましたらぜひシナモンさんも試してみて下さいね(^-^)
あ~私も食べたくなってきました!

2012.6.24 23:18 7

あいら(30歳)

ルタオのチーズケーキがお好きということで。

静岡「まるたや」のチーズケーキは美味しいです!
ずっしり重く食べごたえがあります。ただチーズケーキにしてはちょっとお高めかなー?

あと、新潟村上の「うおや」の鮭は家族親戚にもよく贈ります。
いくらなどの加工品、新潟ならではの鮭や鱒の加工品もあり、喜んでもらえます。

お取り寄せ、楽しいですよね!

2012.6.24 23:30 10

アスパラ(28歳)

ドレッシングです。
ハックルベリーというところの「たまねぎ畑のドレッシング」がとってもおいしいです。
たまねぎのすりおろしがたっぷり入った、生ドレッシングです。
知人からいただいたのですが、あんまりおいしかったので、はまってしまって、取り寄せてます。

おすすめですよ。

2012.6.25 08:57 8

ぴよま(26歳)

携帯から失礼します。

美味しそうなスレですね♪

私のお勧めは長野県松代の蔦屋本店の『大名のおこびれ』です。

かりんとう饅頭なのですが、外がサクサクカリカリで中にこしあんが入っています。

色々なお店のかりんとう饅頭を食べましたが、コレが一番です♪

私は県内在住なので、しょっちゅうお店へ買いに行ってます 汗

2012.6.25 14:57 7

碧玉(32歳)

お菓子ですが、広島県府中市上下町の洋酒ケーキです。
くにひろ屋というお店なんですが、何年か前に経営者が変わり、知らずに電話すると「前原〜」と言われ、間違えたのかと電話しなおしたら、また同じところにつながるので、聞いてみたら、経営者が変わったことを説明されました。

元の経営者が高齢のため今の経営者が元の経営者に弟子入りし、くにひろ屋の看板を受け継がれたほどの銘菓で、進物用として大変重宝しています。

ちなみに私は友達がその町出身で、私もお土産にいただき、お取り寄せするようになりました。

2012.6.25 15:45 5

ダイナブック(33歳)

豚しゃぶ~様


豚しゃぶセット美味しそうですね~!
涎が(←スミマセン笑)
早速、検索してみます。






みろ様


おろしうどん美味しそう!
これからの時期に良いですね。
鎌田醤油~検索してみます。

2012.6.25 18:15 6

シナモン(29歳)

さこ様


バームクーヘン、ラスク 大好きです!
どれも美味しそう~。
餃子美味しいですよね。
ビールが止められません(笑)
検索します!





あいら様


美味しそうなお菓子がいっぱいですね。
和菓子も大好きです。
チーズケーキも美味しそう。

筑紫もち~黄粉に黒蜜かけて食べるんですがあいら様好きそうだと思います。

博多明太子の“あごおとし”~美味しそう
九州に行った方からお土産で明太子は頂きます。
美味しいですよね。
この前はゆず風味&昆布の明太子を頂きました。

検索してみます。

2012.6.25 18:29 5

シナモン(29歳)

アスパラ様


お取り寄せ楽しいですよね。
チーズケーキ美味しいですよね。
食べてみたいです。

父が漁師って事もあり週4日は魚中心なんです。
鮭、、大好きです。
鮭はいつもスーパーか頂き物で頂いています。

早速検索してみます。




ぴよま様


毎日、野菜サラダ食べてますのでドレッシング~気になります。

検索しますね!!


2012.6.25 18:42 7

シナモン(29歳)

碧玉様


かりんとう~食べてみたいです。
スーパーでしか買った事ありません。
とても気になります(笑)

検索します!





ダイナブック様


洋酒ケーキ美味しそうですね。
毎年、梅酒はブランデー、ウイスキーで漬けています。

検索してみます!!

2012.6.25 18:48 6

シナモン(29歳)

皆様


お付き合い頂き有り難うございました。

紹介して貰った商品を少しづつお取り寄せします。

どれも美味しそうで順番が迷いますが・・(笑)


一度〆させて頂きます。

有り難うございました。

2012.6.25 18:52 7

シナモン(29歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top