HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 二人目不妊 > hcgの数値と胎嚢確認できず

hcgの数値と胎嚢確認できず

2012.6.24 23:03    0 3

質問者: ぁゃさん(25歳)

二人目の不妊治療中です。
今回は排卵誘発などの薬は飲まずにタイミングのみです。
4月22日 最終生理
5月19日 排卵
6月1日 妊娠検査薬に反応あり
6月13日 不妊治療の病院に行き,生理が遅れていることと妊娠検査薬に反応があったことを報告。
内診で胎嚢確認できず血液検査
6月19日 検査結果hcgが5000あるのにまた胎嚢確認できず総合病院へ紹介状
6月22日 総合病院にて再度血液検査した結果28000…
さらに胎嚢確認できず…
排卵から計算だと7W(>_<)
子宮外妊娠の確率が高い為,抗がん剤・卵管摘出手術,両方の同意書をもらい25日また内診してこれからを決めると言われました。


出血や腹痛など全くなく子宮外なんて…って思ってます。
見えにくいだけ…恥ずかしがり屋かね?とか(笑)

このサイトを読んでて8w以降に胎嚢が確認できた方もいるみたいで…数値が高いと双子の可能性とか…
同意書を書いたけどまだ粘りたい気持ちがいっぱいです(>_<)


出血や痛み,卵管で卵を確認できたら少しは諦めつくんですが…

いろんな情報ください(>_<)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

子宮外妊娠経験者ですが、卵管破裂は7週~8週なはずです

粘りたい気持ちはわかりますが、破裂するより、抗がん剤治療で、卵管残した方が賢明かと

私は卵管破裂後、卵管がない方ばかり排卵があり、娘を授かるのに一年以上かかりました

2012.6.25 08:49 12

イイ(36歳)

子宮外経験者です。
hcg5000ほどで、6wほどでした。
28000は危険だと思います・・本日診察があるみたいですが。
卵管妊娠は手術前は「疑い」のままで、はっきり分からなかったそうです。
実際開けてみてでないと確認できない、ということも少なくないようですよ。
症状が何もないとなると信じられませんよね。
本日でも胎嚢が見られるといいですね。

2012.6.25 09:05 15

りりこ(秘密)

イイさん,りりこさん
お返事ありがとうございます。
13日の検診の時から子宮に血の塊みたいな影(楕円みたいな変な形)があり,22日の時も「う~ん」って感じで今日その影が丸く大きくなってて…

とりあえずこの塊を出す手術をするという結果になりました。

術後に採血をして数値が下がってなかったら後日,卵管摘出します。

数値が下がったら治療は終わり。

抗がん剤では数値が高すぎて無理もしくは何サイクルもしなきゃいけない為,摘出を勧められました。

この血の塊みたいなのが赤ちゃんだったらなぁって未だ諦めつかず…

手術は木曜日です。

もっと成長して胎嚢みたいに見えれば良いのにm(__)m

もし子宮外だったら処置は来週だしかなり遅れるけど(笑)

まだ自覚症状ないから大丈夫なのかな…

2012.6.25 22:17 13

ぁゃ(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top