HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 群馬県前橋市の横〇マタニティ

群馬県前橋市の横〇マタニティ

2012.6.25 19:02    9 5

質問者: 桜さん(32歳)

はじめまして。
不妊歴6年の桜と申します。
AIH6回行い、すべて撃沈。
この度主人の転勤に伴い、前橋市の横〇マタニティクリニックに転院を考えております。
(そこでステップアップも検討しています。)

先生の評判や病院の雰囲気、体外受精の金額など、どんなことでも結構ですので、情報をください。
よろしくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私はガン検診でしか一度しか利用したことありませんが、女医さんは感じの良い方でしたが男性の医師は嫌な感じでした。
まだ若くて未婚だったので恥ずかしさと、ガンの疑いの不安感があるのに、高圧的な口調と機械的な扱いで怖くて泣いてしまい、看護婦さんが謝って慰めてくれました。
入院する建物は豪華なホテル並みだと知り合いが言っていました。
不妊治療に関しては県内で指折りの評判の良さですが、とっかかりの外来で嫌な思いをしたので、それ以降利用していません。

2012.6.25 20:58 24

匿名(秘密)

横田の生殖医療婦人科で一人目をAIH4回目で、2人目をAIH1回目で授かり、そのまま横田の産科で出産しました。

AIHは1万円です。記憶に間違いがなければ、体外受精は30万円くらい、顕微は50万円くらいだったと思います。(数年前の記憶なので違っていたらすみません。)かなり良心的な金額だと思います。

治療自体は流れ作業的な雰囲気ですが、私は仕事をしながら時間に制限のある治療だったので、むしろそれで満足していました。

産科・婦人科の方は複数のDrがいて、上の方が書かれているかなり個性的な男性Drも1名いますが、他はクセのないDrばかりだと思いますよ。
個人的には、冷静で話し方が穏やかな院長が安心感がありました。
産科は予約の時に医師の指定ができるので、そこもいいところです。


私は特に治療歴も長かったし切迫入院もあったので、かなりお世話になりましたが、全体的に満足しています。
看護師も人格的に信頼のおける人も結構いて、個人病院としてはいいレベルだと思います。安心して任せられると思います。

食事もホテルみたいで美味しいですよ。
きれいなシャワールームもあります。
もう出産することはないけど、入院してた頃が懐かしいなぁ。

2012.6.25 22:23 14

知畝(37歳)

私も現在通っています。
AIHは約16000円ですよ。
体外はまず説明会を予約されてみては?

2012.6.26 08:10 12

匿名(35歳)

主です。

皆さま、早々にお返事くださり有り難うございました。
横田は評判が良いみたいですが、合う合わないは個人差がありますよね。
産科の方はホテル並みのようですね…。
ですから、費用面でも割高なのかな?と感じてしました。
以前私が通っていた病院は、体外の場合、費用の何割かは成功報酬(?)制だったみたいです。
ですので、横田の場合はどうなのかなと思いまして…。
始めから全額払うのか、その費用もいくらくらいなのか気になっていました。
AIHもこの先何度も数をやっても無駄ですよね…。


うまくまとまりませんが、有り難うございました。
引き続き、どんな情報でも構いませんので何かありましたらよろしくお願いします。


2012.6.26 15:50 7

桜(32歳)

私は横田に不妊治療に通って2年になります。
まずDrについては理事長先生は冷静で思ったことをすべて話してくれますが少し冷たい感じがします。医院長先生は業務的に診察をして終わりみたいな感じで。女の先生は丁寧すぎて診察に時間がかかります。私が胚移植のときは女の先生で手術室で20分待たされました。指定された時間に行ったのに・・・・。

でも基本的に嫌いではありません。結果は出ていませんが・・・・。
体外受精は採卵から移植まで30万位でした移植後の注射とかもろもろ入れたら35万でした。
凍結胚を戻すのは7万3500円でした。

2012.6.30 22:54 10

りさ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top