HOME > 質問広場 > 雑談 > 女の子(双子)の名前

女の子(双子)の名前

2012.6.25 23:27    0 15

質問者: ミリコさん(34歳)

1卵性の双子(女の子)の名前を考えています。

私が考えたのは
①サキコとミサコ 紗希子と美紗子

主人が考えたのは
②サオリとカオリ 紗織と香織 or 紗織と佳織
③アサミとヒデミ 麻美と英美 or 麻美と秀美
④アサミとサトミ 麻美と里美

私の名前に紗は入っていませんが、紗という漢字が好きなのです。あと、子のついた名前は古臭いという意見もあるでしょうが、とても好きなのでつけたいです。

主人は子のつかない名前を考えているようです。

人の子供の名前です。別に好きにしてよ~かもしれませんが、ちょっと人がどう思うかを聞いてみたくてこちらに投稿しました。
私はもちろん自分の考えた①を気に入っています。

良かったらご意見ください。




応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

双子だったら。。。と思って考えていた名前は、

紗良と紗知(さら・さち)

です。

私も8月に出産予定で、双子ではありませんが、今、まさに名前を考えている最中で、最終候補4つに絞りました。
あとは産まれてから、この子と対面してから決めたいと思っています。

素敵な名前が見つかるといいですね。

2012.6.26 08:09 8

あおい(32歳)

このなかだったら一番かな?

一番で子を無くしてみるとかは?

さきちゃん、みさちゃんの方がよいと思います。

2012.6.26 08:33 12

えむ(31歳)

紗希子と美紗子、って、綺麗ですね。
美人姉妹なイメージです。

さおりとかおりは、単体で見るといいですが、二人そろうとややこしくないでしょうか?
ご主人のお考えになったお名前はどれも落ち着いていていいのですが、「ひでみ」という響きはちょっと古い気がします。
今30代~40代くらいの方の名前というか…。
勝手な感想なので、子どものひでみちゃんごめんなさい。

2012.6.26 08:39 19

匿名(38歳)

1の、紗希子ちゃんと美紗子ちゃんがステキだと思います。
「子」のつく名前、全然古臭くないと思いますよ。

旦那様のご意見の中では、
紗織ちゃんと香織ちゃん(佳織ちゃんもかわいいなぁ)が、
私は好きです。

もうすぐご出産なのかしら?頑張ってくださいね。

2012.6.26 09:10 14

うそんぷそん(27歳)

1歳半の双子の女の子がいます
私も「子」がつく名前にしたくて、いろいろ考えました
なのでサキコミサコに一票です
(ちなみに、サキコは私の希望の名付け候補に入ってました)
結局は、夫が「子」のつく名前に反対でお花の名前にしましたが、「子」のつく名前とてもかわいいと思いますよ
元気な双子ちゃん産んでくださいね

2012.6.26 09:33 10

ドキンちゃん(33歳)

双子ちゃん楽しみですね。

私もサキコちゃんミサコちゃんが良いと思います。

2012.6.26 10:43 7

リンカ(33歳)

私なら主さんと同じ1です。

子のつく名前いいですよね。
サキコもミサコもすっきりした発音でキリッとした印象があります。漢字も素敵だと思います。一発で読めますし。
子のつかないご主人案の名前よりも、子のつく主さん案の方がかえって都会風?という印象を持ちました。

これは主人がいつも言うのですが「3文字で最後が子の名前って何かイイなぁ」との事です。ちょっと理由はよく分かりませんけどね(笑)

私は2文字でもある名前に子をあえてつけるのが好きなので、サキ・ミサに子をつけた主さん案の名前が好きかなぁ。

2012.6.26 10:59 14

桃猫(30歳)

こんにちは。
いいなぁー双子ちゃん。うちは1人っ子です。
私自身が双子なんですが、お母さんが着せ替え人形かってくらいに
お揃いの服や色違いの服を着せられ髪はコテでカールされて・・・
幼心にそこまで合わすかぁーってアハハ。
その反動で中学からは見事にバラバラ。絶対お揃いは無しでしたねー
話それましたが、お名前は主さんが考えたのが一番いいよ。
響きも字も爽やかでキレイです。
申し訳ないですが旦那様の考えたお名前は・・・
個人的にはナシですね。子が付いてないのに古臭いイメージが。
アサミもヒデミも昭和って感じで。いやだー
すんませんね、言いたい放題で。
どうか主さんの意見が通りますように。
育児がんばってください。

2012.6.26 11:49 9

ララ(41歳)

私自身が双子でさきこ・みきこですよ〜。

他にも双子仲間?では(なぜか大学時代の同級生が双子の片方というのが多かったんです)、
私達のように○子で揃えてあるパターン(愛子・優子など、海・空などで合わせて使う)
二人の○の部分を繋げるパターン(有未・美来で合わせて未来など)
○美・美○や○香・香○のように同じ漢字を違う順番で使う(絵美・美穂、由香・真由など)

こんな感じがよくありました。(名前はあくまでも例です。)

主さんが紗の字が好きなら、のパターンでどちらにもつけるのが良いかな〜と思いました。
紗○ならさき、さな、さわ・さほ、さえなど。
○紗ならみさ、ちさ、りさなど。
あとは有紗ありさ、紗香さやか、など…。

あんまりいいアイデアがなくてすみません。

素敵なお名前が見つかるといいですね!

2012.6.26 13:33 8

さきこ(32歳)


主さんの案がいいです(^o^)/

同級生に双子ちゃんがいて、
エミちゃんとミナちゃんでした

周りはまとめて「エミミナちゃん」と
呼ぶことが多かったです

将来お友だちにそんな風に呼ばれるかも?
なーんて考えてみると、
「サキミサちゃん」て可愛いなぁと!

出産がんばってください

2012.6.26 15:20 10

ムジ(33歳)

主様と同じく①が好きです。他の方も言っておられますが美人姉妹を想像します。古風だけど古臭くなくとても綺麗な感じがします。

ちなみに私も「紗」の字が好きで我が子の名前に入れました。



2012.6.26 16:18 4

応援団(29歳)

紗織、香織がいいです!

なんかかわいい(^o^)

2012.6.26 17:58 6

顎関節症が辛い(30歳)

発音が似てると子供が混乱するので、サオリカオリは避けた方が良いです。

その中だったら紗希子と美紗子が綺麗かな。


ただ、私の双子の友人達(3組います)は「お揃いのような名前は2人がセットになってるみたいですごく嫌」「2人で1つみたいで嫌」などと言っています。
「双子」であることを強調された名前は確かに可愛いですが、1人の人間としては没個性と言えなくもありません。

なので、私は敢えてお揃いの名前は付けませんでした。

2012.6.27 01:28 10

双子ママ(38歳)

1の○○子って20~30年前の名前な感じがします。

2はありきたりすぎる気がします。

3のヒデミは響きが可愛くない感じがします。

この中だったら個人的に
4が1番無難かと思います。

「紗」という漢字が好きなら
♀さや&さち♀
「紗矢」&「紗知」

♀さあや&りいさ♀
「紗亜矢」&「理衣紗」

♀さえ&さな♀
「紗衣」&「紗那」

なんてどうですか?

無事に双子ちゃんが生まれてきますように(-^〇^-)

2012.6.28 05:27 5

さら(23歳)

皆さん、たくさんのご意見ありがとうございます。

子の付く名前は賛否両論ですね~。
でも、私の考えた①がいいという人が多くてとてもうれしかったです。

名前の響きが似ているのは確かに混乱するかも。こちらに投稿して気がついたこともたくさんありました。

主人と話し合い、結論を出したいと思います。

皆さん、ありがとうございました☆

2012.6.28 12:22 8

ミリコ (34歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top