HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠中のセックスとオナニー

妊娠中のセックスとオナニー

2004.7.1 16:15    7 7

質問者: じゃーなるさん(34歳)

21週の妊婦です。
妊娠経過は今のところ順調です。
妊娠中のセックスとオナニーって、しない方がいいのでしょうか。
主人が週に1度くらいのペースで求めてくるんです。
つわりのヒドい時期は、主人の相手をできませんでしたが
おあずけにしてしまうのがかわいそうで、今は応じています。
さすがに深い挿入や、激しいセックスは控えるようにしていますが
大丈夫かなー、しない方がいいのかなー、って
悩み不安を感じながらしています。
実は私自身、今すごく性欲があって
セックスよりオナニーがしたくて仕方ないんです。
子宮が収縮するからしない方がいいとは分かってるのに、ガマンできません。
今は体に気を使いながらのセックスしかしていないので
私自身はオナニーの方が断然感じます。
妊娠中は性欲のなくなる人が多いというのに、私はどうかしてるんでしょうか。
あまりに露骨すぎる話で、医者にも相談できずに悩んでいます。
どなたかアドバイスなどがあればお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

じゃーなるさん、医師から止められたのでなければ大丈夫ですよ。臨月だけは性交を避けたほうが良いそうです。

2004.7.2 21:36 157

れん(秘密)

オナニーしすぎたら駄目だけど適度にやったらいいと思うよ〜。
私も妊娠中やってたもん‥。。
お腹カチカチになるけど産まれたら元気だったしね〜。
毎回の検診で異常や注意言われなかったら大丈夫と思うよ。。

まぁ〜適度に楽しんで下さ〜い!!

2004.7.3 01:47 136

りり〜(秘密)

私も妊娠してからもっと性欲が強くなりました。夫もナマで0Kって気持ちからか、増して求めて来ました。セックスはしてましたよ。挿入は浅く、激しくならないように。お腹が大きくなると横向きになって。
指での愛撫は避けた方が無難かなと。あと射精は、できれば膣の中にはしない方がいいと思います。夫には口と手でしてあげてました。たまに口に出された事も。オナニーは清潔に、膣には物は入れない、そして感じ過ぎない、制約が多いですが、とにかく身重ですから。
無事出産されてまた、おもいっきり楽しめますから。その時までは慎重にされた方が絶対いいですよ。

2004.7.3 10:00 178

雅(秘密)

んー。したいならすればいいじゃない

2004.7.3 13:15 60

コメコ(秘密)

こんにちは。私はもうすぐで20週なので同じくらいですね。

妊娠中のHは四ヶ月の終わりまでは、しませんでした。でも、五ヶ月に入ってからは二回だけしました。じゃーなるさんと同じように挿入は浅く時間も短時間なので感じる間もありません・・ お腹の赤ちゃんが順調なら問題はないらしいです。 だけど、イクのは やっぱり子宮収縮が起きてしまうので何度も何度もというのは良くないみたいですよ。 一人Hしてイってしまうとお腹が張りませんか? 一時的な収縮です。しばらく横になって張りが収まれば心配ないと言ってました。
私も、何故か性欲が強くなってしまいました。でも、一人Hはしません。イクのが怖いような気が・・
それにしても、お医者さんに聞けませんよね・・

2004.7.3 15:56 122

デラ(28歳)

子供3人います。
さすがに、安定期になる前のセックスは控えめにしてましたが
旦那が性欲が強くて我慢できない性質なので、安定期に入ってから
生まれる直前までは、週3回くらい、妊娠前と変わらない
セックスしてました。
妊娠中は私の性欲も強くなって、オナニーのほうが感じるので
旦那がいない時によくしてました。
私がかかっていた産院では、セックスはやってかまわないと
言われてました。
それよりも、お腹が張らないのであれば、どんどんやってよいと・・
妊娠中の旦那さんのケアは大切だし、セックスしてた人のほうが
あそこの筋肉が鍛えられて、早産予防になるとのことです。
ちなみに、3人とも、予定日に問題なく出産して、
五体満足な健康な子供でした。
産後は、ホルモンの関係と育児疲れから、とたんに性欲もなくなって
旦那の性のケアをするのも嫌になりました。
でも、産後に、旦那さんを放っておくと、夫婦の感情にヒビが入るから
大変でも、お付き合いをしてあげなくてはだめですよ。



2004.7.3 16:13 38

ちゅん(38歳)

どちらも子宮収縮する場合があるので妊娠初期は控えた方が良いと聞きました!!
21週なら、激しいのを避ければ良いのでは?と思います。
どんな体位が安心!とかは本に載ってたりしますよ。

2004.7.4 07:27 28

りん♪(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top