麦芽

2012.6.26 12:42    0 8

質問者: ゆきぴさん(35歳)

こんにちは
煎り麦芽の粉状を自分で作り服用しています。
煎り麦芽は高プロに良いと聞きますが、私は高プロではありません。
でも胃腸にも良いと聞いて飲み始めました。
医者に聞きましたら
「妊娠するかは関係ないかな~ 胃が調子いいなら飲んでていいよ」
と言われました。
高プロではなく、煎り麦芽を飲んで妊娠された方いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

妊娠と麦芽、何の因果関係もないですよ。

煎り麦芽を飲まずとも、皆、妊娠出産しています。

2012.6.26 15:14 14

せろり(28歳)

そうですよね…
1日おきぐらいに飲んでいた胃薬が、全く飲まなくなったくらい胃痛がなくなったんで、健康体になったと勘違いしてました。
ありがとうございました。

2012.6.26 17:13 8

ゆきぴ(35歳)

麦芽と妊娠は因果関係はなくとも胃薬を飲まなくてよくなったことは少なからずよかったのではないでしょうか(・_・;)妊娠に影響ないといわれても出来る限り薬は避けたいものです。なので医師も胃の調子がいいなら飲み続けても…との回答だったのではないでしょうか答えになってなくてすいませんm(_ _)m

2012.6.26 19:21 8

みかん(29歳)

みかんさんへ

妊娠には結局関係なくても、私には1歩前進した感じです!
年齢的に1歩じゃ遅いと思いますが(-.-;)

ありがとうございました!

2012.6.26 20:35 6

ゆきぴ(35歳)

炒麦芽だけではありませんが、その他の不妊に良いとされる漢方薬も合わせて、漢方薬局で処方してもらい、3月ごろから飲んでます。

体質的には特に高プロではありませんが、やはり年齢が高いので、それにともなって少し高めではあります。

炒麦芽だけというわけではありませんが、漢方薬を飲んで、栄養面、睡眠を十分になど、気を付けていたら、体調が整ってきたようです。

。。。で、飲み始めて2ヶ月半後、妊娠しましたよ。(人生初!!)
ただ、残念な事に今回は8週目で繋留流産確定となってしまいましたが。

現在、流産している最中ですが、漢方医の先生からは、他の漢方は今は休んでもいいけど、次の排卵のためにも、炒麦芽は飲み続けてね。。。と言われているので、毎日飲んでます。

炒麦芽=妊娠とはなりませんが、体調を整えるのに、一定の効果はあるかと思います。

参考になれば。。。



2012.6.27 02:15 5

ぽち(44歳)

以前、周期療法で有名な漢方薬局にかかっていた際、卵胞期に飲むように言われた漢方の一つが麦芽でした。
卵胞を育てるのに効果があるみたいですよ。
良い結果につながると良いですね。

2012.6.27 10:22 3

ガチャピン(36歳)

ぽちさんへ

とても参考になりました!
ありがとうございました!

2012.6.27 10:46 6

ゆきぴ(35歳)

ガチャピンさんへ

卵胞にですか!
期待しちゃいます(^-^)
ありがとうございました!

2012.6.28 11:40 5

ゆきぴ(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top