HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > イライラ、倦怠感

イライラ、倦怠感

2012.6.27 13:37    0 1

質問者: あいさん(31歳)

こんにちは。今二歳の子どもの育児中です。とにかく朝からちょっとしたことでぎゃーぎゃー叫びます。その度に何度も「ただ叫んでてもわからないからちゃんと話して。何をして欲しいの?どうしたの?」と問いかけるのですが、なかなか理解してくれません。

だんだんこっちも疲れてきて、放っておいてしまったり、声を荒げてしまいます。

最近は何をするにも意欲が沸かず、食事を作るというか献立を考える思考能力も働きません。(←子どもの好き嫌いが激しく、頑張って工夫してもなかなか食べてくれない)

現在2人目妊娠中ということもあり、いつも以上に気持ちが不安定になってしまっているのでしょうか。

こんな私に何かアドバイスお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんばんは(^^)

3人の子供がいるオーシャンと申します。

毎日お疲れ様です。
今の時期が一番大変ですよ(>_<)

アドバイスというほどではないのですが…
子供って
「言って」
「やって」
って言うより、
「できるの?」
「すごいね」
って褒められるとその気になってくれますよ(#^.^#)

「え?うそ?食べられるの?」
って言うと、食べる気なくても食べてくれたり
「ママに何かお話しあるのね?ちゃんとお話ししてくれるなんてえらいな~、嬉しいな~」
って先に褒めると違うかも知れません(*^^)v

ママがニコニコ褒めてくれると嬉しいですからね(*^^)v
良かったら試してみて下さい(*^_^*)

お互い育児頑張りましょうね(*^^)v
2人目出産頑張って下さい(*^。^*)

2012.6.27 19:28 18

オーシャン(29歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top