HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 夏に向けての保温

夏に向けての保温

2012.6.28 19:31    0 4

質問者: らんさん(36歳)

不妊には体を冷やさないことが鉄則だと理解しています。
冬〜梅雨まではまだ我慢できるのですが、今から夏を迎えるに辺り、どのようにみなさん保温してらっしゃいますか!?
あまりに体の通気が悪かったり、熱がこもると熱中症一歩寸前!ほどの体調不良も起こしかねません。

ちなみに…制服は事務所で半袖、パンツです。インナーは今はまだヒートテックのキャミ、薄手の腹巻きです。靴下はトウシューズ型。
仕事中は事務所内で今は冷房はしていませんが、車の移動時(もっぱらです)は日射しにまけ、弱風+アームカバー ひざかけです。

スカートやショートパンツはやはり夏でも避けるべきなのでしょうか…
冬は着こんで暖めて温かいものを摂ることは必要条件と気候がマッチしているのですが、これから甘やかしてしまいそうです。

ちなみに冬場の受精、分割の方が良好な傾向にあります。
みなさんどのように工夫されてますか!?まだまだ甘いでしょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

夏に保温って必要なんでしょうか?冷房がガンガンにきいているなら、それなりの保温は必要でしょうが、そうじゃないなら、私は、普通にスカートやショートパンツも履いています。

今の季節、保温しなくても基礎体温は高めだし、気にせず薄着しています。冷房対策にストール等を持ち歩いてはいます

2012.6.29 09:12 12

mini(35歳)

私も以前、同じこと考えていた者です

夏は冷たい飲み物や冷房にさらされる機会が多く、
冷え対策にはいろいろ考えました

具体的に申しますと

・アイスや冷たいものは飲まない
・生姜を多く摂取する
・V.Bのサプリメントを飲む
・真夏でも薄手の腹巻、5本指靴下着用
・足が冷えがちだったため、着圧ソックスを履いて寝る
・ショートパンツや短いスカートは履かず、マキシ丈でおしゃれし、どうしても短いものを履きたいときは、
レギンスを合わせていました

このような感じです
特別なことはしていなかったですが、足とお腹は冷やさない様にしました
薄手の綿腹巻は慣れれば暑くもなく、むしろないと不安になるくらいでした
職場は寒いくらいに冷房がきいていましたが堪えて、家では冷房をつかわないようにしていました

私の経験からして、冷え対策は妊娠への近道だと思います
これから暑くなりますが、あまりナーバスになられずご自分にできる範囲で取り入れられればいいと思いますよ!

2012.6.29 14:27 11

ひなこ(30歳)

トピ主です。お返事をいただき、ありがとうございました。
miniさん☆
そうですね、冷房ガンガンではないので、事務所内の時は寒くない程度の服装をして、私もストール持ち歩こうと思います。仕事帰りにそのまま買い物で生鮮売り場や冷えた病院の待合室で、後悔することがありますので(泣)
ひなこさん☆
ソックス頑張ってらっしゃったんですね!!レギンスも!!すごい!
無理のないように、ひなこさんもされていた術も取り入れながら工夫してみたいと思います。

仕事柄力仕事の手伝いを何時間もすることがあり、今日も大発汗しました。ユニクロの腹巻きも着用していましたが、パンツの下はショーツ以外何もはかなかったお尻が汗で冷えて冷たくなっていました。お腹も?と触ると温かいのです…

20代や、基礎代謝がいいのであれば、手放しに冷やし続けているだろう夏。
気持ちは若いままですが、自分から送られてくるサインを汲み取りながら頑張ります。ありがとうございました。

2012.6.29 21:54 10

らん(36歳)

私は冷え対策は重要だと思います!
それで繰り返していたIVFの成果が突然出て妊娠、出産できました!
暑さのがまんは厳しいですが、自分なりに決めごとをして続けられると、やり通している自信が生まれますよ!

大丈夫!!
お身体ご自愛されつつ、できる範囲で頑張ってください!
応援しています!!

2012.6.30 21:28 8

ひなこ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page