HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > おばちゃんのモラル

おばちゃんのモラル

2004.7.2 09:15    0 4

質問者: かおるさん(秘密)

買い物に行くとよく目にします。
会計後、商品を袋詰めしたあと空になったカゴを
そのまま台の上に放置していくおばちゃん・・・。
もっとヒドイと、カートもそこへ置きっぱなし!

ブツブツ言いながらも私が一緒に片付けるのですが、
皆さんはその場で言いますか?
いつも喉まで出掛かって、『怖い人だったら・・・』
と勝手に想像して言えません。

いい人ぶるつもりはありませんが、以前サービス業を
していたこともあって従業員の大変さが身にしみているのです。
嫌味なく注意できるといいのですが・・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

わかります〜!!

接客スマイルで、「忘れてますよ?」ってにっこりしながら首をかしげて言うと、ぶつぶついいながら持っていく人いますよ。

注意する態度だと確かにどんな目にあうかわからない御時勢ですね。
だからちょっと天然のフリで、明るくさわやかが効果的です☆

2004.7.4 17:56 7

かりん(29歳)

黙って片付けています。おばちゃんは、色々と余計なことばかり考えているので、そんなこと忘れてしまうのです。と、いつもトンチンカンな母を見ていて思います。ですから、「ああ、ここにも母みたいな人がいるんだなぁ」と思ってしまいます。

2004.7.4 21:50 5

さくら(秘密)

>いい人ぶるつもりはありませんが、以前サービス業を
していたこともあって従業員の大変さが身にしみているのです。

ま、でもそのために雇われてるんですし
片付けるのも従業員の仕事じゃないですか?
いろんな人がいるんですもの。
優等生ぶって注意はしない方が無難かと思います。
間違いなく逆切れされて終わり。(笑)

2004.7.5 10:28 6

ママリンゴ(30歳)

おばちゃんのモラルといえば・・・
私は育児中ですが、子供の通院の際に病院の授乳室を利用しますが、、飲食厳禁と書かれているのにも関わらず、ここで、お菓子やお弁当を食べているおばさんをしばしば見かけます。誰も居ない時に勝手に入り込んでいるようです。私が入ってきても全く悪びれることなく、その場に居座り続けています。
「最近の若い人は・・・」などと言われますが、おばちゃんでもモラルの欠如している方、いますよね〜。結局人それぞれなんだろうなのでしょうね。

2004.7.5 10:33 9

おわおわ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top