HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > テルロンで母乳を止めてし...

テルロンで母乳を止めてしまいました

2012.6.29 19:17    0 3

質問者: ぱるさん(33歳)

出産後に微熱が続き感染症疑いと診断され(CRPが高いそうです)抗生物質で様子見ですが、あまり改善されてないみたいです。
母乳がよく出ているので乳腺炎の可能性もあるとテルロンを処方され、2日間飲みました。
母乳の出を抑える薬とは言われましたが、抑えるというより全く出なくなってしまいました。
母乳育児に固執するわけじゃないけど、産後10日で薬飲むまで順調に授乳できてて完母になれて特にトラブルもなかったので、いきなり出なくなり困惑しています。ちなみに乳腺炎にはなってませんでした。

テルロンを自分で調べてみたら、母乳を完全に止めたい時に処方されたという記事を見てしまいました。
テルロン2日飲んだだけでもこの先母乳は出なくなりますか?
母乳を再開させる為にどうすればいいでしょうか?
看護婦さんに聞いても(再開できるかは)人によるから…としか答えてもらえません。
安易に言われるまま薬を飲んで、出ていた母乳を止めてしまった事を後悔しています。
同じような経験のある方、また医療従事者で詳しい方、教えていただきたいです。よろしくお願いします…

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

CRPが高いのはどうしてでしょう?
私は妊娠中にリウマチになりCRPが高いです。テルロンは不妊治療中にプロラクチンというおっぱいをだすホルモンが高いから下げるために飲んだことがあります。

2012.6.30 06:02 10

まこ(35歳)

母乳がよく出るからからってテルロンを処方する病院の対応に疑問です。
プロラクチン値が下がって出なくなりますよ。
私は不妊治療中に飲んでました。(潜在性高プロラクチン血症
だったので)

母乳育児に詳しい助産院などに相談されたらいかがでしょうか。

2012.6.30 16:35 16

しまっち(32歳)

薬の名前は忘れましたが母乳を止める薬を2週間程服用しました!
娘が一ヶ月位の時です。
左の胸が乳腺炎になり切開することになり、右のおっぱいも止めて治療に専念しなさいと言われ薬を処方されました。

乳腺炎が完治するのに約一ヶ月かかり母乳も全く出なくなりましたが完治後すぐ母乳外来に通い詰めマッサージしてもらい娘にもひたすらすってもらい時間を見つけては自分でマッサージもしていました!
頑張ったかいもあり完全母乳になりました!

諦めないで頑張ってみてください!

2012.7.1 18:14 10

ふう(29歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page